• ベストアンサー

燃えよドラゴンズ大全集は?

燃えよドラゴンズ大全集は発売延期になったみたいですが、なぜかわかる方おりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomy-pu
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

発売中止になったようですよ。 発売元の会社の社員が著作権の問題で事件を起こしたようで・・。 詳しくは、リンク先を見てください。 http://columbia.jp/company/news_release/pdf/050325.pdf http://www.daily.co.jp/newsflash/2005/03/23/166239.shtml

参考URL:
http://columbia.jp/company/news_release/pdf/050325.pdf
komitti215
質問者

お礼

ありがとうございます。水木ファンの友人ともども楽しみにしていたんですが‥。ショックです。

関連するQ&A

  • 燃えよドラゴンズ2009は発売されますか?

    中日の応援歌の燃えよドラゴンズ2009は発売される予定はありますか?教えてください。

  • ドラゴンズ・ドグマの悪いところを教えてください!

    こんばんは ゲームをやりすぎだと思い、一年発起して持っていたPS3を売り払ってから半年くらいになります ドラゴンズ・ドグマという私好みのゲームが発売されて、ちょっと我慢できずに攻略本を買ってプレイした気になっていました。 しかし、本を見ているとだんだんやりたくなってきてしまいました。 そこで、ドラゴンズ・ドグマをプレイしている方に聞きたいことがあります。 ドラゴンズ・ドグマの悪いところ、ダメなところはなんでしょうか? ロードは長いですか?マップはわかりにくいですか?ゲームバランスはどうですか? 色々不満に思っているところを教えて、私にプレイする気を失せさせてください! 宜しくお願いします。 それだけだと少しネガティブすぎると思うので、良いと思うところも一緒に回答していただけると嬉しいです。

  • 全集

    有名な人には、全集が出てることが多いですよね。 とっても好きな作家とか学者の全集ならほしいって思いますけど、 やっぱり全部揃えようと思ったら高いし、何より文庫等で中途半端に持ってるから、全集を買おうという気持ちにあまりなれないんです。 でも、やっぱり本棚に「~全集」って並んでたら気持ち良いだろうなあとも思います(もちろん気持ちよさに本を読んでるわけではないんですが笑)。 何を言いたいのかよくわからなくてすいません。 つまり、皆さんは、全集を買うメリットをどのように考えておられますでしょうか?? もし、それで納得できたら、色んな全集を揃えてみたいなあと思います(笑) ちなみに海外の人の全集をほしくなることが多いです。

  • 燃えよドラゴンズ♪について教えてください。

    まずは以下の応援歌の抜粋をご覧ください。 ========(抜粋)====================== ♪遠い夜空にこだまする竜の叫びを耳にして ナゴヤドーム詰め掛けた僕らをジーンとしびれさす、 いいぞがんばれドラゴンズ、燃えよドラゴンズ♪ ======================================== よく、球場で得点が入ったときに唄われる おなじみの応援歌ですが、ビジターの球場でも ♪ナゴヤドーム詰め掛けた僕らをジーンとしびれさす♪と 唄うのですか?それとも、xxxx球場つめかけたと 置き換えるのですか?ドラゴンズファンの方ぜひ教えてください。

  • DB大全集の補巻

    自分はドラゴンボール大全集1巻~7巻と別巻2冊を持っていて全部買い揃えていたつもりだったのですが、最近になって補巻なるものがあることを知りました。 発売から5年が経ってますが今でも手に入るでしょうか? また持っているという方、どのような内容なのでしょうか? 教えて頂ければ幸いです... 

  • ドラゴンズ光るバッチ

    ドラゴンズのライト側応援席でドラゴンズキャラクターの光るバッチを見たのですがどこで売っているか分かりません!欲しいです!ご存知の方教えてください。

  • ドラゴンズについて

    私はドラゴンズのファンなのですが、 ドラゴンズはどうも打線が他のチームより弱い気がします。特にチャンスに弱い。ホームランも少ない気がします。もっと点が入った試合が見たいのですが、点が入らない試合が多いです。 もっと点が入るようなチームにならないもんでしょうか?

  • FF大全集

    ずいぶん前に本屋で見たFF大全集が欲しかったのですが 本屋になかったのでAmozonで調べてみたら FF大全集上・下とFF大全集Vol.1・2がありました。 これってどう違うのでしょうか? おしえてください。

  • 個人全集の楽しみ?

     夏目漱石や太宰治や三島由紀夫石川啄木中原中也などなど、有名な小説家や詩人などの、個人全集があります.  図書館に行くと、たくさんたくさんあります。  こういった個人全集には、文庫本でも出ている「作品全集」と「日記や手紙や手帳」などの発表を意図せずに書かれたプライベートな文章をも集めた「完全全集」の2種類があります。  作品全集の楽しみは、分かるような気がしますし、実際何人かの作家の全集を読んだことがありますが、作品全集ばかりでなく、完全全集も手にとる人には、どういった楽しみ(興味)で、作家や詩人の私的な文章を読まれるのでしょうか?  ぜひ教えてください.

  • 小林秀雄全集について

    小林秀雄の全集に関して質問です。 小林秀雄の単行本は持っているのですが、いっそ全集を買おうと思っています。 新仮名遣いではなく、小林が書いた通りの言葉で読みたいので、第五次全集が欲しいです。 しかし、第五次全集は高価なため、なかなか手が出ません。 そこで第四次(新訂版)の全集を考えたのですが、第五次に新しく入ったものも多いようで、それはそれで迷ってしまいます。 そこで質問ですが、第五次と第四次はどれほど違いますか? 正直なところ、買うとしたらどちらを買ったほうがよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう