• ベストアンサー

東京・神奈川にある、目の神様がいる神社

友人が網膜剥離になってしまいました。。。 自分達には回復を祈ることしかできないので、 せめてお守りを買おうと思っています。 東京・神奈川にある、目の神様がいる神社についてご存知でしたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんにちは。  友人の病気が心配ですね。 ちょっと調べてみましたが、前の方が紹介していたところを含めて、ほかにも目の病気にご利益あるお寺や神社がいくつかありました。  それぞれ由来が紹介されています。  私も神奈川県民で目があまり良くないので、近くのところへ行こうかと思っています。  紹介しているサイトを貼っておきます。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.nawari.co.jp/meno/tera_kantou.html
air-mail
質問者

お礼

ご回答・ご心配ありがとうございます。 結果は「白」という訳ではないんですが、 友人が緊急退院する事になりました。

その他の回答 (1)

  • rio_d
  • ベストアンサー率47% (71/149)
回答No.1

こんにちは。 新井薬師なんていかがでしょうか。 安産・治眼・病気平癒だそうです。 詳細はURLを。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~by3s-fet/neyaraiy.htm
air-mail
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 眼の神様、神社を探しています。

    眼の神様やお寺を探してます。ネットで調べたのですが、あまり出てきませんでした。 出来れば、東海地方付近でそのようなお寺や神社をご存知の方教えてください。

  • 恋愛成就で有名な神社って東京・神奈川にありますか?

    お正月、会社の後輩と初詣に行きます。 ふたりとも彼氏がいないので、恋愛成就の神様の神社に 行きたいね~と言っているのですが、 あまり東京の神社に詳しくないためどこにあるのか 分かりません。 もし東京・神奈川あたりで恋愛成就、縁結びの神社が あったら教えてください! よろしくお願いします。

  • 目に効くお守りorお寺or神社について

    目のあたりを怪我した祖父にお守りを贈りたいと思っています。 目になんらかのゆかりがあるとか、ごりやくがあるとかいうお寺や神社をご存じの方いらっしゃいませんか? ちなみに私は東京にすんでいますので、東京、神奈川、千葉あたりを教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 昇進・出世にご利益のある神社を教えて下さい(神奈川・東京)

    昇進・出世にご利益のある神社を教えて下さい(神奈川・東京) 度々お世話になっております。 お付き合いしている彼が少し先ですが会社で昇進の為の試験というのを 受ける予定です。 本人もとても多忙な中、仕事の合間をぬって一生懸命勉強しています。 私は陰ながら応援する事しか出来ないのですが・・・ 少し弱気になっている部分もありますのでお守り等を渡して 頑張って!って伝えたいのですが、こういったお願いにご利益のある 神社等はご存知でしょうか? お休みの日にでもお参りをしてお守りを頂いて来ようかと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 軍艦などの艦内神社にふさわしい神様

    日本の軍艦など船には中に艦内神社を設置しているようですがただ名前が同じというだけで縁もゆかりもないところの神様をまつった所で効果というかありがたみはあるのでしょうか? 命をかけているわけですからどうせなら戦の神であったり海の神であったり伊勢神宮など有名なところの艦内神社を置かないのでしょうか? 私の感覚だったら近所の神社のお守りより伊勢神宮とか出雲大社とかのお守りの方が持っていたいような気がするのですが・・・

  • お水取りが出来る神社~東京・神奈川

    東京都か神奈川県で、お水取りが出来る神社仏閣を教えてください。

  • 東京・神奈川で縁結び(結婚)にきく神社を教えてください。

    出会いを得ようと出会いの場に出ていますが、出会うことはできても、私が相手を好きになれず別れるというパターンを繰り返しています。 相性の合う男性と出会いたく、今は神にすがりたい気持ちです(泣) 東京大神宮は何度か行きましたが、男性との出会いはありませんでした。鈴虫寺、地主神社もそうです。(しつこく声をかけてきたのは、不倫の誘いとか、そんなのばかりでした(涙)) 年齢的にも結婚を考えた出会いが欲しいので、きちんと祈祷してもらおうかな~と考えています。 今戸神社、出雲の分祀を考えていますが、参拝したことある人、いらっしゃいますか~? 有名なところでなくてもかまわないので、東京、神奈川で恋愛にきく神社、仏閣を知っている方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 東京、神奈川、埼玉周辺の健康祈願、病気平癒の神社について

    身内が病気になり、疾患からして、厳しい状況になりそうです。神頼みではないのですが、気持ち的に神様にも助けていただきたいと思い(笑)お参りと、お守りを届けたいと思い神社を探しています。どこか、病気平癒の神社を御存知の方、教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 東京、神奈川、近県の神社やお寺

    私はいま転職活動をしているのですが、 精神的な支えになるかな、、、などとかんがえてまして、 神社やお寺などあったら、お参りしておこうかと。 東京、神奈川、近県の神社やお寺で、仕事関係のことに ご利益のあるところをご存知でないでしょうか? (どこかの宗教に入ったりとかそういうのはしたくないんですけど、、、) どこで聞いていいものかわからなかったので、 こちらに書き込ませてもらいました。 もし、こんなとこがあるよ~とかあれば、よろしくおねがいします。

  • 神奈川.東京.静岡で網膜はく離の名医良い病院を教えてください

    40代後半の知人(女性)が突然,飛蚊症から網膜はく離になってしまいました 静岡県伊豆在住です 神奈川,東京,静岡のよい病院,名医を教えてください その他の県でもよい病院,名医をご存知であればお願いします