• ベストアンサー

東京・神奈川にある、目の神様がいる神社

友人が網膜剥離になってしまいました。。。 自分達には回復を祈ることしかできないので、 せめてお守りを買おうと思っています。 東京・神奈川にある、目の神様がいる神社についてご存知でしたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんにちは。  友人の病気が心配ですね。 ちょっと調べてみましたが、前の方が紹介していたところを含めて、ほかにも目の病気にご利益あるお寺や神社がいくつかありました。  それぞれ由来が紹介されています。  私も神奈川県民で目があまり良くないので、近くのところへ行こうかと思っています。  紹介しているサイトを貼っておきます。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.nawari.co.jp/meno/tera_kantou.html
air-mail
質問者

お礼

ご回答・ご心配ありがとうございます。 結果は「白」という訳ではないんですが、 友人が緊急退院する事になりました。

その他の回答 (1)

• rio_d
回答No.1

こんにちは。 新井薬師なんていかがでしょうか。 安産・治眼・病気平癒だそうです。 詳細はURLを。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~by3s-fet/neyaraiy.htm
air-mail
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。