• ベストアンサー
  • 困ってます

フリクリが欲しい

ウエダハジメ氏の『フリクリ』という漫画を探しています。一巻はインターネットで注文して買えたのですが、2巻はどこの横浜のどこの本屋にもないし、ネットショップのサイトでも在庫なしでした。 出版社の在庫もないそうです。 どうにかしてこの本を手に入れる方法はないでしょうか? 多少遠くても売っているところがわかれば買いに行きたいです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数107
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

発行数が少なめ&急激な人気だと、よくこういうパターンになりますね。 ・ネットオークションなどで手に入れる。  一時的に市場にない状況ですから、高価に。 ・新宿、神保町や秋葉原などの大きい書店に向かう。  必ずしもあるわけではない・・。 ・小さめな書店に在庫が残っているのにかける。  デパート内の書店などもけっこう穴です。 ・じきに間違いなく増刷されるので、それまで待つ。  確実なのはこれ。ただ少し待たなければなりません。 お好きな入手方法を、お選びください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答が遅くなり申し訳ありません。 件の本は発行部数が非常に少なく、小さめな本屋では入荷すらしていないそうです。 そして増判されるされる可能性もほぼありません。 秋葉原や新宿などはまだチェックしていないので言ってみたいと思います。 どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#13088
noname#13088

私は関西在住なので関東圏での事はよくわかりませんが流通在庫だけになった品物を入手する手段は基本的には時間をかけるかお金をかけるしかありません。 お金をかけられるならネットオークション等でも十分に入手可能でしょうがそれ以外となると自分の生活圏内にある小・中規模店舗を中心に探してみると意外と早く見つかるそうです。 (ツワモノになると地方にまで出張る人もいるそうですが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ネットオークションはまだ使うことが出来ません。 どこかに出かけたときは必ずその町の本屋を見つけて探すようにしているのですが、「フリクリ」は発行部数が少年ジャンプの打切り作品より少ないらしいのでいまだ見つかりません。