• ベストアンサー

javascriptのプログラムをIEで実行する時デバッガが起動しないようにしたい。

中学生にJavascriptのプログラム作成の体験をしてもらっています。IEを最新のものにUPしたところ領域名などの間違いがあった場合エラー表示が出てデバッガが起動してしまいます。ほんの数行のプログラムなので自分で間違いを探すデバッグ経験をしてもらいたいのでエラー表示とデバッガが起動しないようにするにはどのようにすれば良いのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83116
noname#83116
回答No.1

下記の操作で設定してください。 1. [ツール]-[インターネット オプション]をクリック。 2. [詳細設定]タブをクリック。 3. スクロールし、「ブラウズ」のところの「スクリプト エラーごとに通知を表示する」のチェックをはずし、2つある「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックをいれてOKをクリック。

chirobe-3
質問者

お礼

ありがとうございました  お蔭様で良い体験がしてもらえます。