• ベストアンサー

キーボードタッチの音について

デスクトップPCを使用しています。 自宅でも職場でもデスクトップなのですが、職場で デスクトップを使用しているのは私だけで、どうもキーボードタッチの音が響いてうるさいように感じます。ほかの方は、ノートパソコンなのでそんなに気にならないのですが・・。 気にしすぎといわれてしまえばおしまいですが苦笑 そこをなんとかあまり音が響かない方法があったら教えていただけないでしょうか?カバーをかけるとか下に何か敷くとか・・?どうか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

物理的な音ならキーボードカバーで、多少は音を 小さくできるかなー。 あの、カチャカチャって音ですよね? 最近キーボードカバーをはずしたんですが、けっこう 音が出てると思いました。 Dellもうるさいけど、古いIBMも他から比べたら うるさかったなー。

dog2474
質問者

お礼

やはり、キーボードカバーが有効的な感じですね ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

• cats1234
回答No.3

推測ですが、職場のPCはDELLですか? DELLのPCのキーボードは他と比較するとかなりキータッチ音がうるさく感じられます。 お金がかかってしまいますが、市販のキーボードを購入するのはいかがでしょうか? 店頭でいろいろ試してみるといいですよ。 個人的には富士通のものが静かに感じました。ただ、店頭に個別販売はないかも。

dog2474
質問者

お礼

回答ありがとうございます メーカーによって音が違うということは 勉強になりました ありがとうございました♪

• HAK_JF
回答No.2

キーボードそのものを変えてしまってもかまわない、とおっしゃるなら、変えてしまうのが一番な気がします。 ノートPCで使われているのは、「パンタグラフ方式」のキーボード。 パンタグラフ方式はデスクトップ用に作られたものも販売されています。 ただし、パンタグラフ方式のキーボードを買うと、キータッチはノートPCと同じ感覚になります。 また、おそらくお使いのキーボードは一般的な「メンブレン方式」じゃないかと思いますが、製品によっては音を消してあったり、わざとクリック音がなるようにしてあるものもあります。 展示品のキーボードを触ることができる店で、実際に試してみるとよいですよ。 (音) 大 ↑メカニカル方式 |メンブレン方式 ↓パンタグラフ方式 小 (耐久度) 大 ↑メカニカル方式 ↓メンブレン方式・パンタグラフ方式 小 (キー入力の確実性) 高 ↑メカニカル方式・パンタグラフ方式 ↓メンブレン方式 低 (お値段) 高 ↑メカニカル方式 |パンタグラフ方式 ↓メンブレン方式 低

• thamansa
回答No.1

キーから出てる音なので、下に何か敷いても効果は少ないと思います。 これらを試してはいかがでしょうか ・市販のホコリよけのキーボードカバーをする ・キーをあまり強くたたかない ・ゆっくり入力する