• 締切済み

エアリーシャワーで売っていたグリーンティーの香りの香水

昔(4・5年ほど前)エアリーシャワーという婦人服のお店で扱っていた緑茶の香りのする香水を探しています。 ショップオリジナルのものではなく輸入物っぽい感じでした。 都筑の阪急や渋谷のパルコに入っていた頃に置いてありました。 ショップに問い合わせたのですが今は香水の扱いが無いそうで分からないと言われてしまいました。 ちなみにエリザベス・アーデンのグリーンティーではありません。 せめて輸入元や名前だけでも知りたいです。 香りとしては緑茶成分入りジョイ(食器用洗剤^^;)に似ています。

みんなの回答

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.1

こんにちは。 お茶系香水特集というサイトがありましたので、 下記に貼っておきます。 お探しの香水が見つかるといいのですが・・・。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~black/teafra.htm
nino-kankanboa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 グリーンティーの香りのものを検索し写真を探して見てみましたがこの中には無いようです。(TT) パッケージは深緑色、中の透明の薄い瓶にも同じ深緑色のラベルが張ってあったように思います。 フランスのものだといっていたような気が・・・(←すいません!!これはものすごく定かじゃない記憶です) とても甘いお茶の香りでした。 このサイトの中ではロクシタンの香りが近そうな雰囲気です。(説明を読んだ限りですが・・・) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エアリーシャワーというショップで売っていたグリーンティーの香りの香水

    以前別カテゴリーで質問したのですが、もしかしてここなら、と思い質問致します。 昔(4・5年ほど前)エアリーシャワーという婦人服のお店で扱っていた緑茶の香りのする香水を探しています。 ショップオリジナルのものではなく輸入物っぽい感じでした。 都筑の阪急や渋谷のパルコに入っていた頃に置いてありました。 ショップに問い合わせたのですが今は香水の扱いが無いそうで分からないと言われてしまいました。 この中にはありませんでした。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~black/teafra.htm せめて輸入元や名前だけでも知りたいです。 香りとしては緑茶成分入りジョイ(食器用洗剤^^;)に似ています。 よろしくお願い致します。

  • 緑茶、キンモクセイの香りの香水を・・。

    緑茶と、キンモクセイの香りの香水を探しています。 緑茶は、エリザベス・アーデンのグリーンティーを使用していますが、もっと濃厚な緑茶の香りがする香水を探しています。キンモクセイも同じく、濃厚な花の香りがする香水を探しています。 どうか、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • エリザベス・アーデン グリーンティーの芳香剤

    車用の芳香剤で香水のエリザベス・アーデン グリーンティーの 香りのものがあれば教えてください。 オートバックスで少し探してみましたが無かったように思います。

  • エリザベスアーデン・グリーンティー

    エリザベスアーデンのグリーンティーを始めての香水として買ったんですが、アトマイザーにうつすときにどうやったらいいかよくわからないのです…なにせ初めてなもので(汗)いろいろあけてみようとしたんですが、壊したらいやなので…。 馬鹿みたいな質問かもしれませんがよろしくお願いします。 また、つけてはみたんですけど、家でつけて学校に着いたらもうにおいが飛んでたんです…多分つけ方が悪かったんだと思いますが、においが飛びにくいつけかたなどあったら教えてください。よろしくですm(_ _)m

  • 女性が男性に付けて欲しいと思う香水は何ですか?

    僕は21歳の男なのですが、香水は・・・ ☆ジャンヌアルテス サン オーデパルファム、 ☆エリザベスアーデン グリーンティー、 ☆ブルガリ プールオム の3つを主に使っているのですが、何か他に良い物は有りませんか? 男性用でも女性用でもOKなので教えて下さい。宜しくお願いします。 特にサンのようにおいしそうな香りがするものを探してます! (今使用している物の中ではサンが一番合ってると言われます)

  • ブルガリプールオムの香りに似た香水は・・・?

    性別は♀ですが、ブルガリプールオムの香りがとても好きで現在メインで使用しています。これと似た系列の香りの香水がありましたらぜひ教えて下さい。 また、併せてティ系の香水でオススメの物もご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。(エリザベスアーデンのグリーンティはたまに使っています。) 宜しくお願い致します。

  • 自然素材の香水

    まったり強い香水で気持ちが悪くなるほうですが、プラダのテンダーはまったりなのに気持ち悪くなりません。 エリザベスアーデンのグリーンティーも平気でした。 どちらも自然素材でお茶が入っているようです。 このような香水はほかにありませんか?

  • 香水(オーデトワレ)の香りを強くしたい。

    今使ってるのはエリザベスアーデンのグリーンティとジバンシィのプチサンボンです。どちらもオーデトワレなので、あまり持続性がないのはわかっているのですが、1プッシュ手首につけて首筋にこすりつけても誰も気付いてくれないのです。 「なんか付けてたの?」みたいな。だから1回に5プッシュ(手首、髪の毛など)くらいやるようにしてるのですが、あまり匂いがしないみたいです。 3時間ごとに付け直していますが、1回に何プッシュもやるのはめんどうです・・・。 そこで、どうにかして香水の香りを強くしたいのです。 付け方次第で香りが強くなるという書き込みを見たこともあります。 どのような方法でもいいので香水の香りを強くする方法を教えて下さい。毎日1プッシュだけで過ごせますように(笑)

  • 人と被らない香水

    香水が大好きな、20代♀です。 仕事柄キツイ香水は使用できないのですが、 ほのかな香りのする香水が好きです。 クリーンやエリザベスアーデンを愛用しているのですが どうしても偏りがちになってしまってて・・・ 新しい香水を買いたいのですが、人と被らないような香水がいいなぁと思っています。 皆があまり付けていなくて良い香りで、 すれ違った時に、「○○さんの香りがする」と言われるような・・・ そんな香水があったら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 紅茶系の香りのする香水

    【曖昧な質問である事をご了承ください】 通勤時たまに一緒になる人の付けている香水の香りがとても好きで、入手したいのですがテスターなどでいくつか嗅いでみても分かりませんでした(どれもプラ容器の臭いが移っていたり、香りが変わっていたりする)。香水に詳しい方からのお答えお待ちしています。 ・たぶん女性用(付けている男性には会った事がない) ・やや甘い紅茶系の香り ・でも甘ったるい印象はない ・同じ香りを別でも嗅いだ事があるのでおそらく有名と思われる。 ・付けている人は20~30代の人が多い ----------------------------------- ・ローズ系・柑橘系では絶対にない ・刺激的な香りでもない ・ブルガリのプールファムを買ったが全然違った もっと普通の紅茶(ダージリン)っぽい香りな気がする。 エリザベスアーデンのグリーンティーも全然違う。 あれほどフレッシュなイメージではない。 ・本人に聞いてみるという回答はナシで。 ・ネットで調べて説明がこれっぽいとかも不要です。 ・実際に香りを嗅いだイメージが上記に近かった等を教えて下さい。 なんとも曖昧で感覚的な事ばかりで申し訳ないですが、詳しい方教えてくださいませ!