カラオケで気になる曲

このQ&Aのポイント
  • 友人がカラオケで歌っている曲が頭から離れない。しかし曲名やアーティスト名は覚えていないため、探すことができない。男性アーティストの歌でテンポは遅めで、曲の中で何度も使われる特徴的なBGMがある。カラオケのテレビで流れていたビデオは手話のような奇妙な手の動きをしていた。森の中で撮影されていたようだ。サビの部分の最初が「もしも~」で始まっていたような気がする。
  • 友人がカラオケで歌っている曲が頭から離れない。しかし曲名やアーティスト名は覚えていないため、探すことができない。男性アーティストの歌でテンポは遅めで、曲の中で何度も使われる特徴的なBGMがある。カラオケのテレビで流れていたビデオは手話のような奇妙な手の動きをしていた。森の中で撮影されていたようだ。サビの部分の最初が「もしも~」で始まっていたような気がする。
  • 友人がカラオケで歌っている曲が頭から離れない。しかし曲名やアーティスト名は覚えていないため、探すことができない。男性アーティストの歌でテンポは遅めで、曲の中で何度も使われる特徴的なBGMがある。カラオケのテレビで流れていたビデオは手話のような奇妙な手の動きをしていた。森の中で撮影されていたようだ。サビの部分の最初が「もしも~」で始まっていたような気がする。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケの曲が気になる

カラオケに行って友人が何かの歌を歌っていて、それが頭から離れません。しかし曲名もアーティスト名も覚えていないので探しようがありません。 覚えているのは ・男性アーティストのようである ・テンポは遅め ・BGMで特徴のある部分が曲の中で何度も使われる ・PVらしきものがカラオケのテレビで流れていたが、何か手話のような変な手の動きをしていた。そのビデオは森の中で撮影しているようだった。 ・サビ(?)の部分の最初が「もしも~」ではじまっていたような気がする。 うろ覚えなのですが、タイトルが「IF」とか書いていたような気がします。ただこれで検索してもヒットしないので間違っているかもしれません。 何でもいいので、もしかしてこの曲かな?と思ったものを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • antpos
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.1

DA PUMPのif...だと思います。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65860&title=if...&artist=DA+PUMP&ss=m.c.A%8E%A5T&sk=AKIO+TOGASHI
20012340
質問者

お礼

そうです!この曲です。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 曲名が分からず、気になっている曲があります。

    曲名が分からず、気になっている曲があります。 その曲は、ドラッグストアでたまに流れている曲で、サビと思われる部分は 「everybody stand up」 という歌詞で、叫ぶような感じです。 アップテンポな洋楽の曲で、アーティストは男性です。 分かる方がいましたら、回答よろしくお願いします。

  • 誰の曲か教えてください~

    今年7月位に出ていた曲で、プロモーションビデオが良く流れていたのですが、アーティスト名も曲名もわかりません。男性のボーカルで、さびの部分のPVは、車を運転しながら歌っていたような。うろ覚えのメロディと歌詞を書いて見ます。 ミソラ~ラ~・ラ~ソソミソラ・・ラ~ラ~・ラ~ソソミソラ        あ~そびに行こう たぶん英語の曲名とアーティストだったような気がします。 アーティストも、その曲だけ集まって作ったグループだという情報を聞いた気がします。 知っていらっしゃる方、おしえてください!!

  • どうしても知りたい曲があるので質問します

    どうしても知りたい曲があるので質問します。アニソンかキャラソンかわかりませんが、サビの部分で「ファイヤファイヤ!」と歌っているテンポが良くて明るいかわいらしい曲がどうしても知りたいです。カラオケのPVでは確か青い髪の女の子が出ていたと思いますが、よく覚えてません。しってるかた、教えてください。

  • カラオケの機能で

    カラオケの機能で 質問です。 機種によってさまざまだと思いますが、 キーを下げたり、テンポを上げれたり 機種は見たことはあります。 機械音痴なものでたくさんボタンがありますが あんまり色んなボタン押した事がないため カラオケのさまざまな機能を知りません そこで本題なのですが 私は、R&B系の曲をよく歌うんですが、 そちらのアーティストの方は サビの部分を歌わないで アドリブやフェイク、また音をたくさん重ねる曲多いと思うんですが 何も声が入ってない状態でフェイクだけ歌うと やっぱり盛り上がりません。 カラオケ側で、多重コーラスや、サビの部分を歌ってくれたり そういう 歌いたいパートによって切り替えできる 機能ってカラオケにはありますか?

  • カラオケでいい曲

    カラオケでおすすめの曲ないですか? 歌いやすい曲、盛り上がる曲なんでもけっこうです。 曲名ではなく、アーティストでもいいです。 ちなみに、私は女性です。 しかし、男性アーティストでも結構です☆ おねがいします!!

  • 気になる曲があってその曲名を教えて欲しいです。

    見てくれている方。ありがとうございます。 気になる曲があってその一部の歌詞が「きみにささぐただひとつのあいがこのむねにこのむねにさきみだれてる」なんです。多分この部分はサビの部分だと思うんですが・・・ このCDが欲しくても曲名がわかんないし、歌ってるアーティストさんもわかんないしで・・・ いい回答まってます。

  • どうしても気になる曲。。。

    以前にも別の曲でご質問させて頂きましたが、 仕事中にいつもiTunesのラジオを聴いています。 とても気になるのに曲名がわからないものがあり困っています。。 私はあまり詳しい方ではないのでどなたかおわかりになる方いらっしゃいましたらお教えいただけますでしょうか。 ラジオ局はrautemusik Musik mainというラジオ局で、 iTunesのラジオの「International」というカテゴリー内にある「rautemusik」という局です。 この局は、アーティスト名や曲名が表示されません。。。。 探している曲は、女性ボーカルで ミドルテンポですが少しハネる感じのリズムで サビで「BreakUp BreakUp」や、「WakeUp WakeUp」などの繰り返しがあります。 そのサビがとても気持ちよく是非CDを購入したいのですが アーティスト名はおろか、曲名も全く解りません。。。 上記内容で説明になっていないことは解るのですが もしこれじゃないかななどと仰る方いらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • この曲知りませんか? ヒップホップです。 

    Youtubeをさまよっていた時に偶然見つけた曲です。 いい曲だったのに、どうたどり着いたか思い出せず、ブラウザの履歴もクリアされており…。名前も曲名も思い出せません。 ●ヒップホップ系の5人前後の男性グループ。(現在は人数減?) ●PVはモノクロで、主人公の男性が、帰省した際に元カノに再開…というストーリー仕立てのものでした。切ない系。 ●サビの部分の歌詞(やや曖昧です) ♪ 愛し合ったり ケンカしたり キスしたりもした~ ♪ スキだったり スキだったり スキだったりした~ (大サビ) ●動画のup日時は2004年になっていた。 ●グループ名は漢字3文字(読めなかった記憶があります)、タイトルは英語で「A」で始まる1フレーズ。(やや記憶が曖昧です。) そのPVを見ていた時に、アーティスト名で検索(読めなかったのでコピペした記憶があります。)をかけたところ、公式サイトがヒットしてきました。 これもうろ覚えですが、そのサイトのトップページには、 私が探しているそのPVの曲の頃とは、アーティスト名、メンバー、所属事務所など変わった?というようなことが書いてあった気がします。 ひょっとしてインディーズなのかな?と思い、この1週間コツコツ探していますが、なかなか辿りつけておりません。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルと歌手を教えてください

    コンビニのBGMで、気になる曲が流れていました。 最近の曲だと思うのですが、何も分からないので、タイトルや歌っている歌手がお分かりになりましたら教えていただけますでしょうか。 歌詞の一部をうろ覚えに記憶しています。 確か、「どうして こんなに 会いたいのか」というようなフレーズが、似たような言い回しで繰り返されていました。 「どうして ときどき けんかするのか」とか、そんな感じ? 多分、この歌詞の部分がサビだと思います。 若い女性の声で、アップテンポの曲でした。

  • カラオケで歌いやすい曲

    私は音痴なので少しでもテンポがあうような曲はありませんか? カラオケで歌いやすい曲はどのようなのがありますか? 歌手名、曲名教えてもらえたらうれしいです。 10年前から最近のまで男女関係なく教えて下さい。

専門家に質問してみよう