カラオケで気になる曲

このQ&Aのポイント
  • 友人がカラオケで歌っている曲が頭から離れない。しかし曲名やアーティスト名は覚えていないため、探すことができない。男性アーティストの歌でテンポは遅めで、曲の中で何度も使われる特徴的なBGMがある。カラオケのテレビで流れていたビデオは手話のような奇妙な手の動きをしていた。森の中で撮影されていたようだ。サビの部分の最初が「もしも~」で始まっていたような気がする。
  • 友人がカラオケで歌っている曲が頭から離れない。しかし曲名やアーティスト名は覚えていないため、探すことができない。男性アーティストの歌でテンポは遅めで、曲の中で何度も使われる特徴的なBGMがある。カラオケのテレビで流れていたビデオは手話のような奇妙な手の動きをしていた。森の中で撮影されていたようだ。サビの部分の最初が「もしも~」で始まっていたような気がする。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケの曲が気になる

カラオケに行って友人が何かの歌を歌っていて、それが頭から離れません。しかし曲名もアーティスト名も覚えていないので探しようがありません。 覚えているのは ・男性アーティストのようである ・テンポは遅め ・BGMで特徴のある部分が曲の中で何度も使われる ・PVらしきものがカラオケのテレビで流れていたが、何か手話のような変な手の動きをしていた。そのビデオは森の中で撮影しているようだった。 ・サビ(?)の部分の最初が「もしも~」ではじまっていたような気がする。 うろ覚えなのですが、タイトルが「IF」とか書いていたような気がします。ただこれで検索してもヒットしないので間違っているかもしれません。 何でもいいので、もしかしてこの曲かな?と思ったものを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • antpos
回答No.1

DA PUMPのif...だと思います。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65860&title=if...&artist=DA+PUMP&ss=m.c.A%8E%A5T&sk=AKIO+TOGASHI
20012340
質問者

お礼

そうです!この曲です。ありがとうございました!