• ベストアンサー

乳頭の痛み

妊娠6ヶ月なんですが、 たまに乳頭から始まり奥にまで 針で刺すような痛みがあります。 これって大丈夫なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petie
回答No.1

正確な答えでなくて申し訳ないのですがたぶん、 母乳製造の準備がおっぱいで始まっているのではないのでしょうか? 出産後先日まで母乳を子供にあげていたのですが、 おっぱいが張った時や授乳中にそういう痛みがありましたので・・・。 で、妊娠中にその症状が出て大丈夫かどうかとのことですが、 おっぱいの痛みは特にお腹とは関係ないと思いますので 質問の答えとしてはとりあえず大丈夫だと思います。 ただおっぱいと子宮は繋がってますので、 おっぱいマッサージや痛いからといって触る時は、 お腹の張りに注意してくださいね。 おっぱいを刺激するとお腹が張ってくることがありますので、 そうなったらすぐにやめて下さい。 妊娠中→出産→育児中 となんだかアチコチ色々痛かったり不具合が多いです。 急いで受診することでは無いとは思いますが、 気になるようなら次回の検診時にでも先生に相談してみると良いですよ。 妊婦に一番良くないのは、不安を貯めることですので。 今年も夏は暑いようですので、残りの妊婦生活頑張って下さいね!