• 締切済み

バックに流れていた曲がどれも素敵っ

鹿賀丈史さん主演のフジテレビの2時間ドラマ「せつない探偵 柚木草平の殺人レポート」で使われていたBGMが、どれもすごくカッコよくて素敵でした。おそらくいろんな所からチョイスされていたと思うのですが、それぞれがどこのなんと言う曲なのか、教えていただけないでしょうか?

• hosino
  • お礼率53% (291/542)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんばんは お役に立てるかどうかは判りませんが、使用した楽曲は指定のシートに記入してテレビ局に提出することになってます。これは著作権協会に一括して著作権料を納めるためでもあります。 なので、テレビ局に問い合わせると教えてくれる場合もあります。またそこから「制作会社に問い合わせてください」と言われる可能性もありますので、一度電話をして聞いてみてくださいね。 「視聴者ですが、ドラマのBGMを知りたいのですが・・・」でつないでくれると思います。 ご参考までに! ※電話番号は新聞の番組欄の上の方に載ってます。

hosino
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですね、TV局に直接聞いてもいいんですよね。 ありがとうございます、気づかせていただいて。 そうした経験がないので、ドキドキですけど、是非、 トライしてみたいと思います。