• ベストアンサー

「ぷっ」すま、ビビリ王の

こんにちは。 「ぷっ」すまが大好きでよく見ています(^^) 「300回記念ビビリ王決定戦」も大笑いしてしまいました! そこで質問なのですが、毎回ビビリ王の仕掛け人として出演されている役者の方々ってどこかの一つの劇団の方なのでしょうか?演技やリアクションがとても上手い役者さん達だなぁといつも関心して見ています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくおねがいします。 このサイトで過去に同様の質問がないかどうか、一応検索したのですが、ひっかかってきた結果が多すぎて調べるのを断念してしまいました。既に回答が出ている質問でしたらすみません(^_^;

noname#10953
noname#10953

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.1

今回も面白かったですね。 さて、ご質問の件ですが、 『エキストラの皆さんは同一の劇団(事務所)か?』 ということですが、多分違うと思うのですが。 ビデオテープにでも録画しておけば、 エンディングロールにでも、 「出演協力?」のような表記が有ったかも。 強面(こわおもて)のご一同と、 一般人の役の方々、 お色気担当のお姉さんも(入り口のバニーちゃんも?)、 それぞれ別の劇団(事務所)ではないかと。 断定できなくてスミマセンが・・・。

noname#10953
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうごいます。 >断定できなくてスミマセンが・・・。 いえいえ、とんでもないです。ご回答頂きとても嬉しいです(^^) 楽しい企画ばかりの番組ですよね。最近すっかりはまってます(笑) >ビデオテープにでも録画しておけば、 エンディングロールにでも、 「出演協力?」のような表記が有ったかも。 なるほど!エンディングロールとは思いつきませんでした。録画していたので、今サッと確認しましたが、残念ながら劇団名らしき表記はなかったです。おっしゃる通り、同一劇団の方々ではないのかもしれないですね。 ところで、強面の役者さんの中でも特に好きな役者さんがいるのです。今回でしたら、小泉孝太郎さんが入れられたBOXの紐をハサミで切っていた、青いジャケットにサングラスをかけていた役者さんです。もし、どこかの劇団の方なら、機会があったら舞台を見たいなぁなんて思ってます。 どうもありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.2

確か剛くんがビビリに挑戦しているときに(拳銃で撃たれるシーンのあたり)、水野美紀さんがモニターを見ながら「○○の人たちも大変だよね」とか「○○の人たちもよくやるよね」みたいな感じで、劇団名かプロダクション名らしい名前を言ってたような気がしました。 昨日見た時には私も、ああ、そうなんだ、と思ったのですが、それがどこの何という劇団(?)だったか忘れてしまいましたが、多分、脇役さん達(昔で言うところの大部屋さん)をドラマなどに供給している芸能事務所の人たちが駆り出されているのではないでしょうか? あれだけの人数になると、一つの事務所に依頼したほうが効率がいいと思いますから・・・。

noname#10953
質問者

お礼

お返事ありがとうごいます。 おっしゃっている剛くんの「山、川」の暗号のシーン、大笑いしてしまいました(爆) >水野美紀さんがモニターを見ながら「○○の人たちも大変だよね」とか「○○の人たちもよくやるよね」みたいな感じで、劇団名かプロダクション名らしい名前を言ってたような気がしました。 ありがとうごいます。録画したテープを見ながら、耳をダンボにして水野さんの発言に注目してみたところ、どうやら「あーもー大変」とか「すごいですね、この劇団の人たちは」などとおっしゃっていたようです(他の人達の笑い声とかで正確には聞き取れませんが^_^;)。 >あれだけの人数になると、一つの事務所に依頼したほうが効率がいいと思いますから・・・。 そうですね。きっと芸能事務所の方達が出演されているのでしょうね。 それにしても、面白い!私にとっては、見ている時間、日々の悩みを忘れさせてくれる貴重な番組です(笑) どうもありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 劇団 プロダクション詳しい方教えてください。

    私は21歳なんですが演技がしたく役者になりたく劇団に入ろうと思っています。 そこでドラマとか見てると劇団の名前がよく出ていますよね。劇団東俳 とか劇団ひ まわり とか それは劇団員を採用?しているんですか? 劇団を所属するとレッスンがありますが レッスン期間中でもテレビ出演の 可能性とかあるのでしょうか?進級とかしていくみたいな感じなのですが ・・・よくわからなくて・・・劇団 プロダクション所属されてる方にぜひお聞きし たいです。

  • お勧めの演劇・劇団

    数年前から1年に2~3回程、演劇を観るようになりました。 ただ、今までは自分の好きな役者さんや、友人の知り合いが出演している演劇しか観に行った事がありませんでした。 そこで、何かお勧めの演技・劇団があれば教えて頂けますか? ちなみに好きな劇団は東京ヴォードヴィルショーで、喜劇が好きです。 宜しくお願いします。

  • 舞台用のニセたばこを探しています。

    小劇団の役者です。こんど出演する舞台でタバコを吸うシーンがあるのですが、私は喫煙者ではありません。できれば本物のタバコは吸いたくないのですが、安全な薬用たばこや演技用小道具としてのニセたばこなど、どなたか売っているのをご存知ではないでしょうか?又、もし「喫煙者ではないが演技でタバコを吸うシーンがあった」という経験のある方いらっしゃいましたら、どのように対処されたか、参考に教えていただけないでしょうか?

  • 将来の夢について

    中2の女子で、バスケ部に入っています。 私は将来、演技をしてみたいなと思っています。 つまり役者関係に興味があります。 今までは保育士とかだったのですが、その中でひそかに夢見てていたのが この役者という仕事でした。 劇団にはいっても実際にテレビにでて、活躍なんて難しいですし、 一度は諦めました。 しかし、友達で劇団にはいっているという子がいて その子にあこがれるようになりました。 そこから今までのひそかな夢が将来の夢になったというわけです。 オーディションも一度相談しましたがいろいろあって断念しました。 それでもう一度…と思いましたが、部活や勉強のことをかんがえるとまだ無理かなと…;; 私は来年中学校三年生、つまり受験のシーズンに入ります。 そういう専門?みたいな高校はあるんですか? もし知っていたらおしえてください。

  • 舞台役者になりたい中3です。

    舞台役者になりたい中3です。 わたしは将来、舞台役者になりたいと思っています。現在エスカレーター式の学校に通っているのですが、高校に進学したら同時にお芝居の勉強をすることにしました。前にこちらで質問させていただき、それを基に両親と相談した結果、わたしが住んでいるのは川口市なのでさいたま市で活動されている劇団欅さま、もしくは東京の劇団や養成所に行くことにしました。そこで再度質問させていただきたいのですが東京に高校生でも通える劇団(または研究所)、養成所はありますでしょうか? 知人に相談したところ、舞台の発声と声優の発声はとても似ていると言われたので声優養成所も検討しています(年齢、評判、金銭事情により日本ナレーション研究所を考えています)。また、TV出演などのお仕事がくるようなタレント養成所は求めていません。 学生ですので時間の面で劇団にご迷惑をかけてしまう気もし、研究所や養成所のがいいのかなあとも思うのですがどうなのでしょうか?日舞を十年程やっていますが演技の経験はありません。それも重ね、劇団よりもそういったところでもっと基礎を学ぶべきかとも思っています。 色々聞いてしまうことになりましたがどうか回答を頂ければ幸いです。宜しくお願いします。 (中学生から入れるならば尚良いなあと思います)

  • 【高3女】舞台役者になるためには

    私の将来の夢は舞台役者です 少し質問、というか相談お願いします 進路について担任の先生に相談しました 私は東京ダンス&アクターズという専門学校にいくと言いました すると先生は「そんなに金のかかる専門学校はぼったくり」と言いました 加えて「それより俺はそういう世界にいきたいのなら直接色んな劇団や事務所に電話して 『どうしたらそちらに入れるか』といったことを聞けばいい。 そこでその劇団などに入れてもらえることになったら、わざわざ専門学校にいって高い金 払うこともないし、専門学校で教わった演技よりも演技についてまだ何の知識もない いわゆる白い卵のほうが、劇団や事務所側も受け入れてくれやすいんじゃないか?」 と言いました 私はその時なるほどと思って、早速さっき色々調べてみました すると、有名な役者が所属するところなどは、私のような初心者は受け入れてくれないようでした しっかりと演技の知識をもった人しかだめです 立派な学歴をもった人しかだめです ということが分かったところです 演技とは関係ない立派な大学を受けていい学歴を残すか 演技力を身につけるために演技中心の高い専門学校を受けるか 憧れる劇団や事務所にどうしたら入れるかを電話できくか 大学・専門学校に行くなら、卒業後、学歴や演技に自信を持ちながら憧れの劇団や事務所に 伺おうと思っています 私は舞台の経験が全く無いです 両親は大学でも専門学校でも就職でも賛成といってくれています どの進路がよいのでしょうか

  • タレント名鑑に載るには?

    タレント名鑑にはどうやって載るのでしょうか? 所属事務所が載せるのでしょうか? それとも、個人で登録料を払えば掲載されるものなのでしょうか? 本当に有名なタレントさんから、エキストラ出演くらいの役者さん、小劇団くらいの役者さんなど、いろんな方が載ってますよね…? 変な質問なのですが、よろしくお願いします。

  • 自主制作映画に出演していただける出演者を探しています

    自主制作映画に出演していただける出演者を探しています。 学生で作っている映画なので役者の方には交通費と食事代ぐらいしかお支払いできないのですが。 そこで質問ですが、そんな状況で役者を紹介していただける劇団やプロダクションを御存じないでしょうか? 連絡先やHP等の情報を教えていただけるとありがたいです。 プロダクションとかじゃなくても、役者志望の方の掲示板とかの情報でも結構ですので。

  • テレビでは、一見アマチュアに見えて、プロ並みの演技を見せる人が出てきますが、どういう人たちなんでしょうか?

    「秘密のケンミンSHOW」の中のドラマ「辞令は突然に」 には、行く先々の転勤先の部長夫婦が必ず出てきますが、どの夫婦も地元の言葉が巧みなので地元の素人の人に演じてもらったいるのかと思っていましたが、それにしてはどの人も余りにも演技が達者で、とても素人とは思えません。 となるとその地方出身の、東京の役者さんが演じているのかとも思うのですが、テレビでは見た事もない人ばかりです。 あるいは地元のアマチュア劇団の役者さんかとも思うのですが、どなたか事情に詳しい人がいらっしゃいましたら教えてください。 またIBMなどのCMで迫真の演技をみせてくれる外国人のタレントさんたちは、どういう人たちなんでしょうか。 とても素人とは思えません。併せて質問させていただきます。 Yahooでも同じ質問をしましたが、回答がありませんでしたので、こちらでよろしく。

  • 大好きな演技の仕事がしたいです!!

    僕は演技をするのが大好きな中学三年生の男です。僕は独学で演技力をつけてきました。とっても演じるのが好きなので役者というお仕事にとても興味を持っています。 そこで今回の質問なのですが、事務所のオーディションには受けるつもりはない僕なのですが、映画でもドラマでも、一つの作品の出演者のオーディションを受けたいのですが、現在行われている募集はないでしょうか・・・教えていただければ幸せです。