• ベストアンサー

windowsXP、IPアドレスは取得できてるのにネットに繋がらない

とまとです。よろしくお願いします。 昨日、windowsの右下にアップデートしろというメッセージが出たのでクリックしたところ、かなり長時間インストールしていて・・おそらくシステム関係の何かだったんじゃないかと思うのですが・・(^-^;) 再起動したらIPアドレスの取得はできているのにネットに繋がらなくなってしまいました。 ・ブラウザーを使ったら一回だけ表示したんですが、後は全てNOT FOUND ・mnsもyahooもメッセンジャーは繋がりません どこをどうしたらいいんでしょうか(T-T)教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ccsup
  • ベストアンサー率48% (18/37)
回答No.2

はじめまして インターネットオプションの接続設定を確認(接続方法)してください、変更されているかも知れません。 確認後、モデム、ルーター、ハブの電源を切って、モデム、ルーター、ハブの順番で電源を入れなおしてから再起動してみてください。

tomato11cats
質問者

お礼

ありがとうございました!! 設定は何度もしなおしたんですが、ダメだったんですけど、一度全部電源を落として、ルーター、ハブ、パソコンの順に電源を入れたら復活しました~♪ヽ(^▽^)丿 ホントにありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

「コントロールパネル」→「セキュリティセンター」で、ファイアウォールを無効にして試してみてください。

tomato11cats
質問者

お礼

早速のレスをありがとうございました。 これはやってみたんですが、ダメでした(T-T)

関連するQ&A

  • IPアドレスからコンピュータ名を取得したい

    Windows7のPCがあります。このIPアドレスからコンピュータ名を取得したいのですが、 うまく取得できません。 ヒントがあったらよろしくお願いします 試した事 (1)ping -a IPアドレス→応答はありますが、コンピュータ名は表示されない (2)nsloopkup IPアドレス→Can't find Host not foundと表示される (3)nbtstat -A IPアドレス→Host not foundと表示される

  • グローバルIPアドレスの調べ方

    HPのグローバルIPアドレスの調べ方を教えていただけないでしょうか?たしかコマンドドスプロンプト(またはMS-DOSプロンプト)から調べられると聞いたことがあるのですが・・ 例えばヤフーだったら、www.yahoo.co.jpですが、このグローバルIPアドレスを調べようと思って、コマンドドスプロンプトの画面に、、www.yahoo.co.jpと入力しても、 「コマンドまたはファイル名が正しくありません」とメッセージが出てきてしまいます。 PCに詳しくないので、的をはずした質問でしたらすみません。

  • IPアドレスの取得ができません

    昨日まで問題なく接続していた無線LANが、今朝からつながらなくて、とても困っています。 右下のネット接続が、限定または接続なしになっています。 無線LANのメーカーに電話して、<IPアドレスが正しくないので、アンインストールして インストールし直すように>と言われました。 備え付けのCDを使ってそれをしたのですが、IPアドレス取得中の表示が完了しません。 何度やり直しても、だめでした。 再度メーカーに電話したのですが、やはりIPアドレスが正しくないと言われて パソコンの不具合だそうです。 他のパソコンは、ネットがつながっています。 どうやってIPアドレスを取得したらよいのか、教えてください。 Windouw XPです。  よろしくお願いします。

  • ASPでIPアドレス取得

    ASPで作成しているHPで、IPアドレスから特定の接続先を判断し、 処理を分岐させたいのですが、 どうやらJavaScriptではIPアドレスは取得できないようです。 どうやればIPアドレスを取得できるのかご教授いただけませんでしょうか。 ちなみにブラウザはIE6限定です。 よろしくお願いいたします。

  • グローバルアドレス取得

    JPNICでURLを入力してグローバルアドレスを取得しようとしたんですけど、 NOT FOUND!!って表示されます。 実際にはあるはずなんですけど、 ほかに取得する方法ってありますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 有効なIPアドレスが取得できません

    PanasonicのレッツノートのCF-W8を使用しています。 スイッチングハブからのLANケーブルを挿しても、 正しいIPアドレスを取得してくれません。 具体的には、他のPCのIPアドレスは、全て192.168.100.*** であるのに対して、CF-W8だけがなぜか192.168.11.3という アドレスを拾ってしまいます。 ブラウザに192.168.11.1と入力すると、 BUFFALOの無線ルーターの設定画面となります。 このようなルーターは持っていませんし、 レッツノートの無線アダプタのスイッチはOFFにしてあります。 また、ローカル接続のTCP/IPのプロパティは、 IPアドレス・DNSサーバともに自動で取得するようにしてあります。 今日の正午頃より急にこんな状態となりました。 OSはWinXPProのSP3です。 どなたかお助けください。よろしくお願いいたします。

  • IPアドレスが取得できにくい

    パソコンを立ち上げると、40パーセントぐらいの確率でインターネット接続できるのですが、60パーセントぐらいの確率で、パソコン画面の右下にあるワイヤレスネットワーク接続2の所にびっくりマークみたいなものがでて、状態が、限定もしくは接続できない、と表示されます。 その状態ではインターネットに接続できなく、修復するのですが、1回で接続できるときもあれば、1時間ぐらいかかっても接続できないこともあります。 そして、接続できないときは、必ず、IPアドレスが取得できませんでした、と表示されます。 ちなみに、プロバイダーはヤフーで、50M+無線LANパックを使用しています。 恐らく、これだけでは情報が足りないと思いますが、素人のため、何が足りないかわからないので、指摘して頂ければ幸いです。

  • IPアドレスの取得

    初心者です。 aa=CGI_RemoteAddr でaaにIPアドレスが入るらしいのですが、aaは空白でした。 CGI_RemoteAddrをググってもヒット数が少ないので、他にもっといい方法があるんでしょうか? IPアドレスの取得方法を教えてください。 アクセスログに使う予定です。 <% Set f = CreateObject("Scripting.FileSystemObject") sFilename = Server.MapPath("log.log") Set t = f.OpenTextFile(sFilename, 8, True) aa = t.WriteLine(Now & " " & aa) t.Close %>

  • IPアドレスと、システムの競合? なんですか、これ。

    ヤフーBBで、 インターネットに、アクセスしてます。 二ケ月間、正常に、つながってるみたい。 遅いけど・・・ 900きろぼーぱーせこんど、しか、出ない。 でも、いちおう、正常。 きょう、 Windows、終了しようとしたら、 へんな、メッセージ、出てきました。 Windowsの、メッセージ。 いわく。 IPアドレス、・・・,・・・,・・・,・・は、 ハードウェアのアドレスが、 ・・:・・:・・:・・:・・:・・に設定してあるシステムと、 競合してることが、確認されました。           OKボタン なんなのかしら、これ。 IPアドレスって、 ヤフーBBだと、いっつも、おんなじで、 ヤフーのサーバーが、ユーザーに割り振ってるんでしょう? ハードウェアのアドレスなんて、いわれたって、 なんのことやら、さっぱり・・・ 16進数で、出てきます。 そんなん、 システムが、適当に、アドレス、決めてるんじゃないの? わたしの、責任かしら。 システムが、エラーしたんじゃないの? なんで、わたしに、文句言って来るのかしら・・・ どなたか、教えてくださーい。 Windows Me です。

  • IPアドレスが複数取得されてる...。

    IPアドレスが複数取得されてるという状態がおきてます。(まあ、実際にはひとつしか取得されてませんが) こちらの環境は WindowsXPSp2 So-net Bフレッツです...。 ルータなどの使用はしておりません。 具体的にいいますと、右下のインジケータにも表示される「ローカルエリア接続の状態」エラーがでています。 接続状態:限定または接続なし になってます。IPアドレスが取得できなかったときにでるというような説明もかいてあります。 詳細のボタンをおしますと、 IPアドレスとサブネットマスクが表示されてます。 そしてPPPoE接続するための広帯域の設定のほうでは また別のIPアドレスとサブネットマスクが表示されてます。(こっちが本物っぽい) ipconfig /allコマンドでも同じように 別々のものが表示されており、さらにMACアドレスも違ってます。 というような状態です。 ですが、ネットには正常につながってはいます。 まったく解決方法が思いつかないのでこちらのほうに質問させていただきました。よろしくお願いします。