• ベストアンサー

windowsXP、IPアドレスは取得できてるのにネットに繋がらない

とまとです。よろしくお願いします。 昨日、windowsの右下にアップデートしろというメッセージが出たのでクリックしたところ、かなり長時間インストールしていて・・おそらくシステム関係の何かだったんじゃないかと思うのですが・・(^-^;) 再起動したらIPアドレスの取得はできているのにネットに繋がらなくなってしまいました。 ・ブラウザーを使ったら一回だけ表示したんですが、後は全てNOT FOUND ・mnsもyahooもメッセンジャーは繋がりません どこをどうしたらいいんでしょうか(T-T)教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ccsup
回答No.2

はじめまして インターネットオプションの接続設定を確認(接続方法)してください、変更されているかも知れません。 確認後、モデム、ルーター、ハブの電源を切って、モデム、ルーター、ハブの順番で電源を入れなおしてから再起動してみてください。

tomato11cats
質問者

お礼

ありがとうございました!! 設定は何度もしなおしたんですが、ダメだったんですけど、一度全部電源を落として、ルーター、ハブ、パソコンの順に電源を入れたら復活しました~♪ヽ(^▽^)丿 ホントにありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

「コントロールパネル」→「セキュリティセンター」で、ファイアウォールを無効にして試してみてください。

tomato11cats
質問者

お礼

早速のレスをありがとうございました。 これはやってみたんですが、ダメでした(T-T)