• ベストアンサー

輸入スクーターって

いま新しく50CCのスクーターの購入を検討してます。そこで質問ですがイタリア製のアプリリオ・台湾製のSYMのDD50、KIMKOのスーナー50SSのそれぞれの良い点や悪い点などを知っている人が居ましたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は以前台湾YAMAHAのBWS100に乗っていましたがその経験から・・ 良い点 目立つ!視線を浴びる事は間違いなし 悪い点 1.言うまでもなく原付は30Km/hですから。メーター一杯に走ってはダメですよ。(笑) 2.品質。ネジがななめに取り付けてあったり、カウルにヒビが入っていたり。とどめは納入して50Km走ってエンジンが焼けました。 3.部品調達   国内に在庫があれば比較的早いでしょうが   エンジンが焼けたとき幸い国内で販売されているエンジンだったので数日で直りましたが・・・ 4.保障   アプリリア、キムコの保障についてはわかりませんがショップからは輸入車なんで国産の様には出来ませんがそれでも良いですかと一言ありました。

hiro213
質問者

補足

購入予定のショップは、アプリリアやキムコの正規販売店なので保証や対応は完璧だと思います。

その他の回答 (3)

  • levis
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.4

はじめまして。 私はDD50に乗っています。他の2つについては詳しいことはわかりませんが、DD50に乗って感じた事ですが、出だしは国産に比べると遅いです。ですが、30キロ~の伸びは国産よりいいと思います。後リミッターがないのでその気になれば70キロ超えもします。また基本構造がスーパーディオとほぼ一緒なのでほとんどのスーパーディオ用のアフターパーツが流用できます。燃費は飛ばしても大体リッター30キロは走ります。冬場も大概はエンジンも1発でかかりますし、値段の割に装備も良いと思いますし街中を走るのでしたら問題ないと思います。

  • lenoir
  • ベストアンサー率33% (74/221)
回答No.3

友人数名がイタリアスクーターを所有しています。 原因不明なトラブルが有ったりするそうですが、乗っては楽しいと言ってますよ。 何れの場合も、部品交換に陥ると、正規店でも一ヶ月~三ヶ月部品待ちがありますので、乗れなくなった場合、代わりのバイクがあるのか。 とか、代車を出して貰えるのか。とか、 そう言う部分が大切ですね。

hiro213
質問者

補足

ショップで確認したとこでは、国内にも部品の供給センターが有るみたいです

回答No.2

アプリリアの「スカラベオ50」は、 良いと聞きます。 イタリア製は、水冷だったり、90km/hで、走ったり… なんかメチャクチャな気がしますが… 台湾製だったか「チャージ125」は、思うより最悪と聞きます。 (寿命が短く部品交換が頻繁に必要だとか…) やっぱり、スクーターの歴史のある会社にした方が、 メンテナンスの面で無難かな?と、私は思います。 アジア製より、ヨーロッパ製、 日本製ならなお良い。こんな方程式が成り立ちます。 日本製のエンジンと、 載せ替え等が出来る技量があるのであれば、 アジア製のデザインを取って、購入するのも手です… ------------------------------------------ ちなみに、私は、ピアジオのリバティーが好きです。 以上

hiro213
質問者

補足

外国車はリミッターないのでスピードはかなり出るみたいですね、でも国産はどれも同じで個性無いのでチョットね・・・

関連するQ&A

  • 100CCのスクーター

    100CCのスクーターの購入を考えています。グランドアクシス、BW’S、スーナー、スペーシー、などを考えています。2スト50CCスクーターからの乗り換えですので、その違いと、実際に乗った感じの体験談を聞きたいと思ってます。

  • キムコ(KYMCO)のバイク(スクーター)について

    100ccくらいのスクーターを考えています。そこで今キムコのスーナー100(Soneer100)あたりを考えています。耐久性や走りは大丈夫でしょうか?

  • 背もたれ付きスクーター

    こんばんわ。 5年前に手術した椎間板ヘルニアが現在、再発している中年オヤジですが、最近台湾SYM製スクーターのシティコムという背もたれ付きスクーターが発売されているのを知りました。 私が知る限り、スクーター型式で背もたれがあるのはホンダのPS250くらいですが、これらの背もたれ付きスクーターは、腰痛持ちの私には、普通のスクーターと比べ腰への負担は優しいのでしょうか? また125cc以下で、背もたれ付きのスクーター(国内外は問いません。)があれば教えていただけないでしょうか。

  • ビッグスクーター

    ビッグスクーターを購入しようと思ってるのですが、スズキのスカイウェブ400SSが第一候補なんですがやっぱり値段も高いしちょっと悩んでます。 オススメのビッグスクーター(400cc)があったら教えてください お願いします。 あと良いところ・悪いところなどの細かい所も教えてください。

  • 125ccのスクーターについて

    現在、金銭面的に、250ccではなく125ccのスクーターの購入を検討していて、私が身長186cmあるので、250ccのマジェスティーやスカイウェイブのような大きい125ccを探しています。 ・とにかく大きいバイクがいい ・シート下の容量が多ければ多いほうがいい ・スクーターがいい これらの条件で探している中で、私が気になっているのが、 ・KYMCO DownTown125i ・KYMCO K-XCT ・SYM Joymax125 ・DAELIM Q2 の4つです。 バイク屋で言われたのは、KYMCOは部品が国内では現在ほとんどなく、故障したときが大変。その点、DAELIM Q2は部品もあるし、装備もいい。オススメだと言われました。 皆さんならどれがオススメなのか、理由も合わせて教えていただきたいです。 ちなみに、私はバイクの知識がほとんどありませんので、メンテナンスなどもバイク屋頼みになります。バカにするような回答は差し支えください。 本気で迷っています。宜しくお願いします。

  • スクーターの買い替えで相談にのって下さい!

    スクーターの買い替えで相談にのって下さい! 先日50ccのスクーター(ヤマハ・ビーノ)でスピード違反にあってしまいました(泣) そこで、今、乗っているバイクも、かなり古くなっている事もあり、 買い替えを検討し、2車種まで絞りました! 私は免許は大型を持っているので、今回は50cc以上・125cc未満で考えています! 大型免許を持っている割りに、情けないお話ですが、 ド素人と言いましょうか、めっぽうこういった事にうとく、よくわかりません・・・ そこで、見積書を作成してもらい、ただ今 検討している段階でして、皆さんのご意見を伺いたいです! <候補1> SYM X'pro100 (100cc)  登録・整備・自賠責切り替え等の諸費用(下取り込みで) → ¥159,850  http://www.sym-jp.com/source/models/xpro100.html ド素人の僕なりの考えた  プラス要素→とにかく安い! 見慣れないデザインで新鮮な印象!  マイナス要素→台湾のメーカーと言う事で、後々のメンテナンス(部品)に不安が・・・       →取り扱い店が少ない(自宅からも遠い) <候補2> YAMAHA AXIS Treet (125cc) 登録・整備・自賠責切り替え等の諸費用(下取り込みで) → ¥202,000 http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/treet/color/index.html プラス要素→自宅近くのYSPでお世話になれる! 国産メーカーという安心感!(製造は台湾ですが) マイナス要素→100ccが無いので、どうしても少し高く感じる! ありきたりなデザイン! と言った感じなのですが、現在こちらの車種に乗っておられる方や、バイクを扱うプロの方や、 バイクが趣味の詳しい方など、たくさんの方にご意見等を頂きたいです! では、よろしくお願い致します

  • 何故、150cのスクーターしかないのか?

    自分は、現在、台湾のティグラ150というスクーターに乗っております。いつも、思うのですが、何故、メーカーは125ccより、たった25ccしか増えていない150ccや155ccのスクーターしか作らないのでしょうか? 今、一番欲しいのは180ccのスクーターです(それも、フットステップが平らなもの)。一応、150なら高速を走れる、となっていますが、走ったことはありませんが、おそらく、常時、100km前後で走るのはキツいと思います。どうしてでしょうか?

  • スクーターをお持ちの方に質問です。

    スクーターの購入を検討しています。スクーターをお持ちの方に質問です。50cc のスクーターにしようか、それ以上にしようか迷っているのです。教えてください。

  • 台湾メーカーのスクーター

    いつもお世話になっています。現在通勤用にスクーターを購入しようと考えています。価格とデザインで台湾メーカーのキムコのスーナーが3月後半でモデルチェンジすると聞いたので50Zが良さそうと思っていたのですが、こちらのカテでQ&Aを参照した時に『日本と台湾では気候、路面状況が違うので台湾メーカーのスクーターはタイヤが滑りやすい』と言う回答を参照しました。そこで現在台湾メーカーのスクーターを使用の皆様、もしくは周りの方で利用されていて話を聞いた事があると言う方にお聞きしたいのですが台湾メーカーのスクーターは国産メーカーのスクーターに比べて滑りやすいのでしょうか?それほどスピードを出さなければと思いつつも通勤ともなれば当然雨で濡れた路面を走行する事もあるので滑りやすいとわかれば国産メーカーで選び直さないといけないのでどうかご教授下さいます様宜しくお願い致します。

  • 台湾メーカーのスクーター

    スクーターの購入を考えているのですが、個性的なデザインと 予算の関係で台湾メーカーを考えています。 でも台湾メーカーって日本の気候に合っていないし 故障も多いときく反面、最近はだいぶ改善されたとも聞くし、 実際のところどうなのでしょうか? 主に通勤に使用するので、冬場の朝にキチンと始動できるかが心配です。 また、短い距離にもかかわらず立ち寄らなければならない所があるので、 エンジンは切ったり消したりです。 現在のところSYMのFiddlle50かUmi50/100を考えていますが、 現に乗っている人がいたら教えてください。