• ベストアンサー

輸入スクーターって

いま新しく50CCのスクーターの購入を検討してます。そこで質問ですがイタリア製のアプリリオ・台湾製のSYMのDD50、KIMKOのスーナー50SSのそれぞれの良い点や悪い点などを知っている人が居ましたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は以前台湾YAMAHAのBWS100に乗っていましたがその経験から・・ 良い点 目立つ!視線を浴びる事は間違いなし 悪い点 1.言うまでもなく原付は30Km/hですから。メーター一杯に走ってはダメですよ。(笑) 2.品質。ネジがななめに取り付けてあったり、カウルにヒビが入っていたり。とどめは納入して50Km走ってエンジンが焼けました。 3.部品調達   国内に在庫があれば比較的早いでしょうが   エンジンが焼けたとき幸い国内で販売されているエンジンだったので数日で直りましたが・・・ 4.保障   アプリリア、キムコの保障についてはわかりませんがショップからは輸入車なんで国産の様には出来ませんがそれでも良いですかと一言ありました。

hiro213
質問者

補足

購入予定のショップは、アプリリアやキムコの正規販売店なので保証や対応は完璧だと思います。

その他の回答 (3)

• levis
回答No.4

はじめまして。 私はDD50に乗っています。他の2つについては詳しいことはわかりませんが、DD50に乗って感じた事ですが、出だしは国産に比べると遅いです。ですが、30キロ~の伸びは国産よりいいと思います。後リミッターがないのでその気になれば70キロ超えもします。また基本構造がスーパーディオとほぼ一緒なのでほとんどのスーパーディオ用のアフターパーツが流用できます。燃費は飛ばしても大体リッター30キロは走ります。冬場も大概はエンジンも1発でかかりますし、値段の割に装備も良いと思いますし街中を走るのでしたら問題ないと思います。

• lenoir
回答No.3

友人数名がイタリアスクーターを所有しています。 原因不明なトラブルが有ったりするそうですが、乗っては楽しいと言ってますよ。 何れの場合も、部品交換に陥ると、正規店でも一ヶ月~三ヶ月部品待ちがありますので、乗れなくなった場合、代わりのバイクがあるのか。 とか、代車を出して貰えるのか。とか、 そう言う部分が大切ですね。

hiro213
質問者

補足

ショップで確認したとこでは、国内にも部品の供給センターが有るみたいです

回答No.2

アプリリアの「スカラベオ50」は、 良いと聞きます。 イタリア製は、水冷だったり、90km/hで、走ったり… なんかメチャクチャな気がしますが… 台湾製だったか「チャージ125」は、思うより最悪と聞きます。 (寿命が短く部品交換が頻繁に必要だとか…) やっぱり、スクーターの歴史のある会社にした方が、 メンテナンスの面で無難かな?と、私は思います。 アジア製より、ヨーロッパ製、 日本製ならなお良い。こんな方程式が成り立ちます。 日本製のエンジンと、 載せ替え等が出来る技量があるのであれば、 アジア製のデザインを取って、購入するのも手です… ------------------------------------------ ちなみに、私は、ピアジオのリバティーが好きです。 以上

hiro213
質問者

補足

外国車はリミッターないのでスピードはかなり出るみたいですね、でも国産はどれも同じで個性無いのでチョットね・・・