• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ホームページの中で流れている音楽を・・・・

こんにちは 時々ホームページで音楽が流れているものを拝見することがあるのですが、 その音楽が気に入ったので、保存して自分のパソコンで聞きたいのですが どうしたらよいでしょうか?画像を保存するみたいに、できるものなのでしょうか?詳しい方おしえてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数123
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • flora
  • ベストアンサー率37% (30/81)

その音楽はキャッシュの中に入っているはずです。 windowsフォルダ内のtemporary internet filesを開いて音楽ファイルを探すとあるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

探してみたらありました。簡単に保存ができました。ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

No.1の方の話に追加して… BGMは<EMBED>タグで指定してあることが多いですね(違う場合もあるらしいですが)。 タグ内のURLを画面上部のアドレスのところに入力してもDLできるかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

追加アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.3
  • sapari
  • ベストアンサー率32% (32/100)

○Windowsでの説明です○ たぶん音楽は、MIDIだと思うので、 一度みた画像とかと同じように保存されてると思います 場所は、 C:\WINDOWS\Temporary Internet Files ↑フォルダなど開いてアドレスに貼り付けてください。 ----ちょっと複雑な方法---- (音楽がMIDIファイルということでの説明) 音楽のなっているページを右クリック>ソースの表示 でてきたら、メニューから「検索」を選んでその後に 「.mid」と入れて検索をしてください。 その際に、「XXXXX.mid」と書いてあると思うので そのファイル名をコピーなどして名前を覚えててください。 その後に、スタート>検索>ファイルやフォルダ> 出てきたウインドウの「探す場所」へ 「C:\WINDOWS\Temporary Internet Files」を入れて ファイルまたはフォルダの名前に、*.mid と入力で 検索開始をしてください、その中に、先ほどと同じ ファイルの名前が出てくると思います。 乱筆ですみません・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました。無事に保存できました。

  • 回答No.1
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)

1.音楽を流しているページのソースを表示させ、 2.音楽ファイルの演奏を指定しているタグを探し、 3.そのファイルのURLをリンクにしたHTMLを作成(<A href="http://...">■</A> のように)、 4.そしてそのリンクを右クリック→名前を付けて保存 …すればダウンロードすることができると思いますが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。HTMLがよくわかってないので 自分には難しいです。勉強してみます。