• 締切済み

ホームページに音楽を載せたいのですが

ホームページに音楽を載せたいのですが、カセットテープをパソコンで取り込んでwave形式にしたら10MBなりホームページにあがりません。 1MB以上はあげることはできないそうです。 WAVE形式を圧縮してあげることはできますか

noname#241328
noname#241328

みんなの回答

• mr_kjapan
回答No.3

大まかにですが、 128Kbpsに圧縮した場合(1秒間に128Kbの速度) 128Kbは、128÷8=16 で、16Kバイト 一曲4分とすると、 16×4×60=3840 で、3840Kバイトになります 3840÷1024=3.75 で、3.75Mバイトです 64Kbpsでも1.875Mバイトでダメ 240X<1024×8 X<34.133・・・  4分の曲だと、約34Kbps以下に圧縮するといけます 3分の曲だと、 180X<1024×8 X<45.5・・・ 約45Kbps以下の圧縮だといけます 普通に音楽として聞くには、128Kbpsは欲しいでしょう MP3圧縮したとしても、曲の長さにもよりますが、3Mバイト以上は 必要でしょうね。 32Kbps程度だとしょぼくて聞けませんよ。

• Z31
回答No.2

>1MB以上はあげることはできないそうです とはホームページ全体のファイルサイズが1メガということですか? 最低5メガはないと不便ですよ。 MP3でも、普通の音楽1曲は無理です。 MIDIの音楽ならファイルサイズが小さいですけどね。

• akamanbo
回答No.1

mp3にエンコードすれば圧縮できますが、1MB以下になるかは・・・ 1MBて、そうとうしょぼいですよ。現代のサービスとしては。