• ベストアンサー

Wordの箇条書き→Excelの表にコピー出来ますか?

知人から一覧表を受け取ったのですが、 何故かWordで書いてあって、不便なので Excelに書き直したいのですが、 簡単にコピーできないのでしょうか? 連番の後に品名、担当者等の名前が並んでいて 001 雑貨 青木さん 002 CD  鈴木さん ↑こんな感じで書いてあるのですが 延々と500行くらい・・・(^^ゞ どなたか教えてください。 ちなみにOffice2000を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macchan1
回答No.2

marbinさんの回答で多分OKだと思うのですが、うまくいかなかったのでしょうか? レスがないのですが念のため具体的な操作法を補足します。 ワード上で表範囲を選択して右クリック「コピー」、 エクセル上で右クリック「形式を選択して貼付け」で「テキスト」を選択してOKします。 そのまま「データ」「区切り位置」で「カンマや・・・」で「次へ」で「スペース」にチェックを入れて「完了」します。 もしこの操作でうまく行かない場合は、どこがうまくいかないのかを具体的に返答してください。

yagi1000taro
質問者

お礼

レス遅れて申しわけありません。 「データ」「区切り位置」は初めて知りました(^^ゞ カンマやスペースなど色々な物が出来るのですね。 勉強になりました。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

• marbin
回答No.1

ワード上でコピー ↓ エクセル上で「形式を選択して貼付け」 の「テキスト」を選択して貼付け ↓ 「区切り位置」でスペースで区切る ではいかがでしょう?

yagi1000taro
質問者

お礼

レス遅れて申しわけありません。 その通りにしたら出来ました。 marbinさん有り難うございました。