• 締切済み

オリジナルCDを作りたい

好きな曲をいったんMyミュージックに取り込んで それをCD-Rに書き込みたいのですがRecord Nowの(データディスク)→(フォルダとファイルの追加)→(マイミュウジック)で好きな曲を読み込んで、書き込みまでは成功したのですが、家庭用のCDプレイヤーでは再生できません。どうしてでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

#2です。残念ながら、音楽CD形式の場合は追記はできません。

回答No.2

Record Now!のバージョンが分かりませんが、Ver.7なら、起動時の画面で音符のついたタブで、「カーオーディオや家庭用プレーヤで再生可能なオーディオCD」をクリックします。その後、検索ボタンをクリックし、書き込みたい音楽ファイルを選んでいき、終わったら書き込みボタンを押します。あとはCD-Rをセットして書き込めば、音楽CDが出来上がります。

mekochan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました

mekochan
質問者

補足

一度書き込んだCD-Rに空き容量があっても追記できないのですか?

• mono9211
回答No.1

データディスクでなくオーディオディスクの作成にしましょう。 データディスクだとCDプレーヤーが対応していない場合があります。

mekochan
質問者

お礼

ありがとうございました