- 締切済み
Word上でのExcel表作成は Excel上での作業よりも制約が多いとは
azzu0707の回答
- azzu0707
- ベストアンサー率46% (62/132)
Wordはあくまでもワードプロセッサーなので、表計算には向いていないものでして、ワードにエクセルの表を挿入しても、ピボットテーブルやアドインが使えないという意味だと思います。SUMなどの関数であれば問題なく使えますので、簡単な計算であれば問題ないと思います。
関連するQ&A
- Excelで作成した表をWordに貼り付けしたら
Excel・Wordともに2010です 予定表をExcelで作成しWordにコピー・貼り付けしました この表がもう一つ必要なので Wordでコピー・貼り付けをしようとするのですがうまくいきません どうやら元の表にかぶさって貼り付けされているようなのです Excelでは単に文字を入力し罫線を引いただけで関数などは使っていません このような現象についてどなたか心当たりはありませんか このような現象を回避し 元の表の下に貼り付けることはでにないものでしょうか よろしくお願いします
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- word2007で作成した表をexcel2007へ
word2007で作成した。ラベルシール用の表があります。 それをexcelへ差異なくコピーすることはできますか? イメージは、word 1ページをExcel 1シートへという感じです。 もしくはラベルシールA4 12面ラベルのEXCELテンプレートが web上にあればどこにあるか教えて頂きたいです。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- wordとexcel
マイクロソフトのwordとexcelについてなんですが、wordはワープロソフトでexcelは表計算ソフトと分野が違いますよね。しかし、文章もexcelで作るほうが簡単と聞きました。僕は、どちらも使えるのですが、表計算ソフトであるexcelで文章を作るとwordの価値がわからなくなります。どのようにwordとexcelを使い分けるとよいのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel2007、Word2007で
Excel2007で作成した表をWord2007へ画像コピーで貼り付けようと思っています。 まず、Excel2007ですが、縦横の罫線を消してバックを真っ白にしたいのですが、方法を教えてください。 次にExcel2007で作成した表をWord2007へ画像コピーする方法を教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- WordにEXCELの表を貼り付ける
普通にWORDにEXCELの表を貼り付けるのはできるのですが、以下の作業をする際に何かうまい方法が無いかと思い投稿します。 WORD側はA4縦の長文資料(ヘッダとフッダが設定されています。)に横長(結構長い)のEXCEL表を取り込みたいのですが、そのまま貼り付けると右側がはみ出てしまいます。かといってサイズを指定すると文字が小さくなりすぎて読みづらくなってしまいます。 そこで、 EXCELの表を取り込んだ後にWORD内で表を90度回転させるようなことができないかと思い投稿しました。 何かわかりづらい文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 自分で作成したエクセルの表について。
エクセルの表の中にSUM等の計算式がいくつもあるのですが、計算式が入っているセルだけに色づけ等で表示する事は可能でしょうか? あくまでも作成済みのエクセルから抽出(色づけ)したいのですが。 ちなみにIF関数等のもの(セル)は作成していません。 エクセル2013です。 わかりづらい質問で申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- Excel表をコピーしてワードで使うにはどうすればいいですか?
Excelの表の保存の時 「名前を付けて保存」 → 「その他の形式」 → 「ファイルの種類」 → ▼「Excelテンプレート」 とすると、一部をコピーしてHTML形式メールに貼り付ける事ができました。 このようにExcel表をそのままwordに貼り付けて使いたいのですが保存方法を変えればいいですか? wordの挿入→表→エクセルワークシートとありますがここをクリックす 「このオブジェクトはExcelで作成されましたが、お使いのコンピュータにはこのプログラムがインストールされていません。 このオブジェクトを編集するにはオブジェクトを開くことができるプログラムをインストールする必要があります。」 と出ます。どのようなプログラムがあるのでしょうか? freeでありますか? Excelの表(例えばメンバー表)などをどうしても、メールやワードで編集して使いたいのですが。 どうぞよろしくお願いします
- 締切済み
- Windows Vista
- Wordの表をエクセルのように扱いたい
ワード(2000)の表では、 1.EXCELのようなフィル機能は使えるのでしょうか?たとえばある列に4月とうち、5月、6月とドラッグして自動入力させる方法など 2.自動計算する機能はWORDにはあるとしたら、どうやって使えばよいのでしょうか?なるべく詳しく教えてください。 上記のテクニックができるようになると、もっとWORDが使えるようになると思います。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Word に貼り付けたExcelの表の元ファイルを探したい
Word に貼り付けたExcelの表の元ファイルを探したい 仕事で何枚もExcelの表を作っており、Wordの報告書の中にそのExcelの表を「Windowsメタファイル」あるいは「拡張メタファイル」で貼り付けて作成しています。 Word内のExcel表に修正が必要な場合、元のExcelファイルに戻って修正してから改めてWordに貼り付け直しをしているのですが、いつもその時に元のExcelファイルがどれか探すのに時間がかかります。 「Windowsメタファイル」あるいは「拡張メタファイル」で貼り付けた図表の元ファイルがどれか、すぐにわかる方法はないでしょうか?よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品