• ベストアンサー

セレナにお乗りの方、教えてください。

車を買い替えようと今車種選びをしています。 候補はセレナかステップワゴンです。中古車での購入を考えています。 この2台の比較意見はよく見ますが実際に乗られている方の情報が知りたいので質問させて頂きます。 趣味が自転車とサーフィンなのですがどちらも中に積むことを考えています。自転車はどちらを選んでも問題なく乗ると思っています。 一番知りたいことは運転席助手席どちらも人が座った状態でサーフボード(280センチ位)が中に積めるのか?と言うことです。 その条件を満たしそうな車種を調べた結果、セレナで2列目が着脱式で3列目が分割式の両サイドに跳ね上げできるシートアレンジを持ったグレードです。そのシートアレンジなら2列目を外し、1列目のウォークスルー部分から最後尾までを使いボードを立たせて積む事ができるのでは?と思っています。(着脱式なら外していても法律上問題ないと聞きました)メーカーHPの三面図ではその寸法がわかりません。セレナにお乗りの方、1列目ウォークスルーの前方のダッシュボードから閉めた状態でのリアドアまでの実際寸法はどれ位あるか教えてください。他にこのシートアレンジと同じ様になる5ナンバー1BOX車って国産には無いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-taro
回答No.2

セレナに乗っているので長さを測って見ました。 結果は290cmでした。 280cmのサーフボード1枚なら大丈夫ではないでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#13696
noname#13696
回答No.1

調べた結果ですが、現行のセレナ、ステップワゴンの室内長はセレナで2695mm、ステップワゴンで2800mmとなっています。 この室内寸法の測定方法は、ダッシュボードの最も出っ張った部分からサードシート通常位置で背もたれ部分までの長さです。 なのであなたの仰っているようにすると、上記の寸法以上はありますので、2車共大丈夫と思いますね。 ちなみにトヨタのノア&ボクシィは、室内長は2680mmですねw