• ベストアンサー

また請求が来ました

昨年のこの時期にSYSTEM SOAP-PROの仕掛けに引っ掛かってしまい、クレジットカードで$79引き落とされてしまいました。後で悪得スパイウェアと気付きそのときは今後の勉強代として諦め、インストールしたプログラムは全て削除しました。今月のカード会社からの請求にまた$79の請求が来ており困っています。解約手続きがされていないからだと思いますがその為に再びアクセスするとまたやられないかと心配しています。なにか方法はありますか?

noname#51953
noname#51953

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

多分毎月継続して引き落とされる契約なのでしょう。 至急、カード会社に連絡して止めてもらうのが良いです。 自分に身に覚えがないなら良いですが、一回落とされて何も言わなかったので、もしかしたら今回も自己負担しなければならないかもしれません。 相談されては? 場合によっては自分で契約の解除をして下さいと言われるかもしれませんので、その場合はサイトに接続するのではなく、カードを解約して新たに発行してもらう方が良いと思います。

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.2

そのような場合は、とりあえずクレジットカードの会社に相談してください。 解約はあなたの信用を無くす行為ですので絶対に行わないでください。 次のサイトに、今回の対処方法が書かれたサイトがありますので、確認してください。 WEB110 相談事例集 http://www.web110.com/jirei/index.html 「海外からの身に覚えのない請求」のところの説明を見てください。 クレジットカードの支払いは、クレジットカードの会社と相談して手続きしてください。