• ベストアンサー

タイヤ付近からシャッシャ音

rei-aの回答

• ベストアンサー
  • rei-a
回答No.6

若干のローター歪みが出ているかもしれませんね。 もうひとつ考えられるのは足回り交換時、ブレーキ裏にある ブレーキダスト用のカバーが何かの拍子で曲がり 当たっているかもしれません。 もしリジッドラック(ウマ)等を持っていたら車体を持ち上げ タイヤを外し、フロントなら手で回るはずなので回してみれば 原因はわかるような気がします。 #1さん >この陽気でブレーキディスクが若干膨張して、パッドをすっているような気がします(昔私が遭遇しました) ディスクは膨張しません。 ベンチレーテッドなら、なおさらです。