• ベストアンサー

任意保険

車初心者です、短大を卒業して車買ったので任意保険 に入りたいのですが、お勧めがあったら教えてね!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donbe-
回答No.2

同居家族に11等級以上の方がおられれば、セカンドカー割引7等級加入できます。 新規契約6等級からです。 対人・対物→無制限 人身傷害補償 車両保険「車対車+A」 以上 4つは是非加入して下さい。 7等級より付帯可能→等級プロテクト(おそらく引き受けT社のみ)事故で保険使っても翌年等級据え置き特約

balannce
質問者

お礼

ありがとうございます、またいろいろ教えてくださぃ。

その他の回答 (2)

noname#13482
noname#13482
回答No.3

すごい抽象的な質問ですね。 ごく基本的なことなんですが、なぜ自動車保険に入りたいのですか? 何を自動車保険に期待するのですか? #2のお礼も読みましたが、それぞれの意味、わかりますか? こういったところで質問するより、どこかの代理店でいろいろと聞かれたほうがいいと思いますよ。知り合いに保険関係の人間がいないとしても、購入先が保険の代理店だったり、そうでなくてもそういった人を紹介してくれるはずです。 決して安くは無い保険料を負担する事になるのです。ぜひ納得して契約するようにがんばりましょう。

• 5900110
回答No.1

一番高い日本の会社のヤツに入りなさい! 事故を起こしてからその意味がわかるでしょう