• ベストアンサー

ワードのファイル(約60MB)が壊れてしまいました

正常に保存しPCを終了し、次にPCを立ち上げると、ハードディスクのデスクトップ上にある、ワードのファイルが壊れて開けません。そのファイルは圧縮もできませんし、メディアにコピーもできません。 画像が多くて約60MBあり、作り直すのも大変です。 修復できるフリーウエア、ご存知の方おられませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

>そのファイルは圧縮もできませんし、メディアにコピーもできません ファイルが壊れたというより、HDDのセクタがクラッシュしている、OSが認識できないレベルで壊れてますから、修復は無理と考えたほうが良いです。 最悪HDDが壊れる前兆の可能性もあるので、他のデータもバックアップを取っておいたほうが無難

その他の回答 (2)

• a987654
回答No.3

no1の方の言われる通りだと思います。 ただ、今後ですが又60Mのファイルを作りますか? うまく分散してもっと小さなファイルで管理される方が 壊れた時の被害程度も少なく、使う時の応答も速いと思うのですが... 画像の管理であれば、色々なソフトがありそちらを探して見られたら いかがですか?

回答No.2

フリーではないですが、製品でファイナルデータというのがあります。 http://www.finaldata.ne.jp/f_5_3.html 評価版があります、修復は出来ないらしいですが修復可能かどうかの判断は出来ると思います。