• ベストアンサー

名古屋周辺で少人数の結婚式、式場探しています 

愛知県名古屋周辺で少人数の結婚式,式場探しています  挙式スタイル 特に決めていません 時期     11月くらい 人数     15人前後(親族関係のみ) 食事、ケーキ あり 予算は,特に決めていませんが,50万円くらいと考えています。 ご経験された方等のご意見をよろしくお願いいたします。 これ以外にも,参考になるようなこと等がありましたら,どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ranra
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

こんばんは。私も結婚を控えて先日まで式場を探していました。 質問者さんと同じ位の人数で探していましたが、名古屋ガーデンパレスはなかなか良かったです。 プチセレクションというプランで挙式のみを行って、+食事会という形で、質問者さんの予算で十分に出来るのではないかと思います。 私は、リゾートウェディングを選んでしまったのでお願いはしませんが、値段的にもかなり魅力的でした。 食事会も空いていれば、小さな披露宴会場で、親族のみの食事会もさせてくれるとの事。素敵な会場でしたヨ。 HPでウェディングフェアーの日を調べて、参加した時に見積りをすると、少しお値打ちにしてくれるかも(私達の時はそうでした。) 回答が遅くなりましたが、参考にしていただけると幸いです。お互いに良い思いでを作りましょうネ。

masanobu
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.3

>少人数でされましたか? 少人数といえば少人数かな。 >何人くらいでされましたか? 50人くらいでした。 >差し支えなければ,費用も教えてくれませんでしょうか? 費用はちょっと分かりませんが、一人当たり大体2万円くらいだと思います。 なので、全体で100万~120万くらいじゃないかな。 クレールは2名からできるし、会場によっても違うので見積もりを頂くとよいと思います。 http://210.175.253.243/creer.jp/index.html

参考URL:
http://210.175.253.243/creer.jp/index.html
masanobu
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

  • turtle44
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

名古屋駅近くにある料亭千代田はどうでしょう。 私の知り合いが親族+数人の友人で挙式披露宴をしました。 いくらかかったのかはわかりませんが、食べ物はおいしくていい結婚式でした。 当日は貸し切りになり、挙式は牧師さんに来てもらい、座敷で親族紹介をして、それから披露宴になりました。 当然ですが料理もケーキも料亭で用意したそうです。 一度問い合わせてみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.ryotei-chiyoda.co.jp/
masanobu
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

クレールがお勧め♪ うちの妹が使いましたけど、チャペル+パーティーで料理もおいしかったですよ。 http://www.weddingpark.net/place/00000052.html

参考URL:
http://www.weddingpark.net/place/00000052.html
masanobu
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

masanobu
質問者

補足

少人数でされましたか? 何人くらいでされましたか? 差し支えなければ,費用も教えてくれませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 少人数の結婚式、式場探しています 

    場所     東京 挙式スタイル 教会式 人数     35人前後 食事、ケーキ あり 予算が100万円以下で結婚式をしたいと 考えています。 式と、会食、両方出来てドレスは来たいけれど お色直しは無くてもよいです。 写真と印刷物と 引き出物は自分で用意したいです。 低予算ではありますが、チープにならない すてきな式場を探しています。 他足りない事は、補足に書かせていただきますので 心当たりのある方、経験された方の意見を よろしくお願いいたします。 ちなみに現在の候補は モントレ銀座 横浜ガーデン メルパック横浜 大山ハウス です。 これらについての意見もお待ちしています。

  • 結婚式場名古屋で探しています。

    名古屋で披露宴だけできる結婚式場をさがしています。 親の意向もあり、挙式は和装で、神社で行います。その後、近しい友人知人と親戚の少人数で、披露宴というほど大げさではない、お披露目会のようなものをしたいと考えていまして、名古屋で挙式後簡単なパーティが出来る結婚式場はありますでしょうか。挙式後は、結婚式場でウェディングドレスを着たいと思っていますので、レンタルドレスもある結婚式場がいいと思っています。 うまく説明ができませんが、1.5次会のような感じをイメージしていますが、この場合、やはりきちんとホテルなどで披露宴をしたほうが無難でしょうか。 経験者の方、ご意見お願いします。 またそんな感じの結婚式場でおすすめがあれば教えてください。

  • 名古屋の結婚式場を急いで探しています

    結婚する方向で話が進んでいるのですが、名古屋または大阪で身内だけの結婚式ができる所を探しています。 両家親族10~15人で低予算で考えています。 ウエディングドレスは自前でOKな良いチャペル式を探しています。 1 式+食事会が一緒に行える会場(披露宴という形ではなく式の後、 両家での食事会は行うので)  または 2 式のみの会場+お勧めのレストラン どちらの情報でも良いのでお勧めがありましたら教えて頂けませんか? 私たちは名古屋在住ではなくこれから彼の仕事で転入するので、結婚式の情報が全く無い上、低予算かつ遅くとも9月位には式をしたいと希望しています。 名古屋は派手な結婚で有名な土地柄ですから、いわゆるジミ婚の式場があるのか心配です。 実際、名古屋か大阪あたりで結婚式をされた方、または出席されて良かった式場、レストランについて経験者の方情報頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 名古屋でおすすめのレストラン結婚式場。名古屋結婚式場でおすすめなレストランってどこですか?

    名古屋で結婚式を来年挙げる予定です。 レストランがいいね!と彼と話しています。 名古屋結婚式場のなかで特におすすめなレストランってどこでしょうか? 人数は50名前後です。 教えてください☆よろしくお願いします。

  • 名古屋の結婚式場について。

    名古屋の結婚式場について。年内に結婚式を挙げたいと思っています。 事情により急な話で、親族20名程度で、できるだけ費用も抑えたいと思っています。 レストラン、ホテル、料亭どこでもかまいません。安く式を挙げられる場所はないでしょうか? ちなみに式と簡単な食事会ができればいいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃれば、費用についても教えていただきたいです。

  • 名古屋駅か栄周辺の結婚式場

    彼女が三重、私が岐阜です。お互い名古屋の会社で勤務していて知り合い結婚することになりました☆会社の同僚はみんな若くて、結婚式場のことを聞いてもまだ出席もしたことがないのでしらないといいます。会社の同僚にも来てもらいたいので名古屋でしようと考えていますので最近ご結婚された方、お友達の結婚式に出席された方アドバイスお願いします。第一希望はホテル、第二希望はレストランです。予算は200万円、人数は50~60人程度を考えています。時期は仕事の都合もあり未定ですが1年以内を考えています。

  • 愛知県(できれば名古屋)でアットホームな感じの式場

    愛知県(できれば名古屋)でアットホームな感じの式場探しています。 少人数でする予定なのでこじんまりとした式場でかまいません。 よくある披露宴というより、二次会のようなラフな感じの披露宴を考えています。 ご存知の方アドバイスお願いします。

  • 箱根・小田原あたりで「少人数・神前式」のできる式場等はありませんか?

    来年秋ごろに、少人数・神前式で挙式を考えており、 式場を探し始めています。 知識が不足しているせいか、情報収集もまだまだです。 そこで、お薦めの式場(ホテル・レストラン?)があれば 教えていただけると嬉しいです。 ●場所:箱根・(伊豆)・小田原あたり ・わたしと彼は都内在住ですが、わたしの実家が四国、 彼の実家が北関東のため、 その中間あたりで検討しています。 ・東海道沿線だと新幹線の利用も可能で、比較的交通の 便もよいのでは?と考えています。 ●挙式等のスタイル ・挙式は神前式で和装の希望です。 ・できれば神社で行いたいのですが、ホテル内でも構いません。 ・人数は親族のみで10~20名程度です。 ・挙式の後は、親族のみの会食、宿泊ができればと思っています。 (全てが同一会場でなくてもかまいません) ・予算はまだ未定で、現時点では安く済む方がよいという程度の 希望です。 エリアもまだ検討中のため、お薦めのエリアを教えていただく のでも構いません。 よろしくお願い致します。

  • 奈良県の結婚式場を教えてください!

    東京在住で来年の3月に挙式を予定しています。 彼の実家が奈良県なので、奈良での挙式を考えているんですが 「関西ゼ○シィ」や「けっこん○ア関西」、インターネットでの式場の検索をしても 出てくるのはどれも同じ会場ばかりです。 ・両家の親族のみ、合計約30人 ・結婚式のスタイルはまだ未定 ・式後にその会場で会食ができる場所 式の内容は本当にシンプルなものを考えています。 いくつかの大きい式場からはパンフレットを取り寄せています。 ピックアップした上で、こちらの希望を会場側に伝えたいのですが このように似たようなスタイルで挙式をされた方、また、ご友人はいらっしゃいますか?? 私たちがあまり派手好きじゃないため落ち着いた結婚式場を探しています。 遠方なため会場探しに苦戦しています! よろしくお願いします!!

  • 名古屋で結婚式します!式場探し中!

    来年の秋頃に結婚式を考えています! 1ヵ月前から色々と式場を見学に行きましたが、なかなか決まりません・・・。 なぜかって? 雑誌とかHPとかにある金額では絶対できないからです・・・。 会場とか綺麗だなって思うと目が飛び出る金額だし・・・ 予算的にはアリかもって思うところは何か古臭いし・・・ 最近は彼女のテンションもDOWNしちゃって、ちょっと僕も心配してます。 そこで経験のあるかたに質問です。 どこかいい結婚式場ありませんか?????????? 僕たちの希望としては、 ・名古屋駅周辺 ・会場もキレイ ・料理もおいしい ・お値打ち ぐらいでしょうか・・・。 一応60名で200万以下を考えています。 祝儀で全部まかないたい!! でも彼女には可愛いドレスとか写真とか、ちゃんとしてあげたい・・・。 どなたか御助けを!

専門家に質問してみよう