名古屋の結婚式場について

このQ&Aのポイント
  • 名古屋で結婚式を挙げるなら、費用を抑えられる結婚式場を選びたいです。
  • 親族20名程度の小規模な結婚式を考えており、レストランやホテル、料亭など場所は問いません。
  • 結婚式と簡単な食事会ができる場所を探しています。知っている方がいらっしゃれば、費用についても教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • 締切済み

名古屋の結婚式場について。

名古屋の結婚式場について。年内に結婚式を挙げたいと思っています。 事情により急な話で、親族20名程度で、できるだけ費用も抑えたいと思っています。 レストラン、ホテル、料亭どこでもかまいません。安く式を挙げられる場所はないでしょうか? ちなみに式と簡単な食事会ができればいいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃれば、費用についても教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.4

ウェディングチャペル アンジェラさんというところがおススメです。 とても少ない人数でも挙式 披露宴ができます。 http://www.w-angela.com/ また、エルフルールさんの可愛いペーパーアイテムも取り扱っているのでおススメです。

回答No.3

親族ばかりということですので私が挙げたのはレストランで参考になるかわかりませんが・・・ クラブリドで62名で、人前式・披露宴・料理・衣装・着付け・会場お花・引出物・スナップ写真・司会・招待状をすべて含めて243万円でした。 アーヴィーノ・アール・ブライダルという栄にあるブライダル会社でしました。 http://www.weddingnagoya.com/

回答No.2

親族のみで挙げられるなら私が挙式をした志ら玉おすすめです。値段は安くはないと思いますが、お座敷で年配の方にも和食で美味しい食事を楽しんでもらえました。ゲストの方にも評判よかったです。 ちなみにエコ婚という会社でお願いして、親族32名、友人3名で156万円でした。

参考URL:
http://www.anuanuanu.com/
回答No.1

友人が少し前に挙げた会場ですが、私が勧めましたが安いです! 口コミサイトで見たら、安さかコストの部門で愛知県1位でした。笑 一軒家で、あったかいすごく良い式でした。盛り上がったので、印象深い結婚式です。 人数もそんなに多くなかった気がしますので、20名程度でも大丈夫じゃないでしょうか? 人数は問い合わせてみて下さいm(__)m ブランボアっていう式場です)^o^( http://www.blanc-bois.com すぐ婚ってサイトも役にたちますよ!

関連するQ&A

  • 名古屋の結婚式場を急いで探しています

    結婚する方向で話が進んでいるのですが、名古屋または大阪で身内だけの結婚式ができる所を探しています。 両家親族10~15人で低予算で考えています。 ウエディングドレスは自前でOKな良いチャペル式を探しています。 1 式+食事会が一緒に行える会場(披露宴という形ではなく式の後、 両家での食事会は行うので)  または 2 式のみの会場+お勧めのレストラン どちらの情報でも良いのでお勧めがありましたら教えて頂けませんか? 私たちは名古屋在住ではなくこれから彼の仕事で転入するので、結婚式の情報が全く無い上、低予算かつ遅くとも9月位には式をしたいと希望しています。 名古屋は派手な結婚で有名な土地柄ですから、いわゆるジミ婚の式場があるのか心配です。 実際、名古屋か大阪あたりで結婚式をされた方、または出席されて良かった式場、レストランについて経験者の方情報頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 名古屋で披露宴にお勧めのレストラン、料亭は??

    来年、名古屋での結婚式を予定しています。 2人とも大阪在住で、彼の実家が名古屋で私の実家が三重です。 親族のみでの式を考えているのですが、ホテルや式場以外で披露宴のできるレストランや料亭などのお勧めのところはありませんか? 神社で神前式後、料亭かレストランで食事ができたらと考えています。たくさんあってなかなか難しくて・・・ 今度下見に行こうと思っているのですが、今まで行かれた方で、きれいな会場だった!スタッフの対応がよかった!お料理が美味しかった!など、とにかくお勧めの会場があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 結婚式場名古屋で探しています。

    名古屋で披露宴だけできる結婚式場をさがしています。 親の意向もあり、挙式は和装で、神社で行います。その後、近しい友人知人と親戚の少人数で、披露宴というほど大げさではない、お披露目会のようなものをしたいと考えていまして、名古屋で挙式後簡単なパーティが出来る結婚式場はありますでしょうか。挙式後は、結婚式場でウェディングドレスを着たいと思っていますので、レンタルドレスもある結婚式場がいいと思っています。 うまく説明ができませんが、1.5次会のような感じをイメージしていますが、この場合、やはりきちんとホテルなどで披露宴をしたほうが無難でしょうか。 経験者の方、ご意見お願いします。 またそんな感じの結婚式場でおすすめがあれば教えてください。

  • 名古屋で結婚式場探しをします

    名古屋で来年の春に結婚をすることになり、来月から結婚式場探しをする予定です。 みなさんは、何個くらいの式場を見学して決めましたか? まだ具体的には何も決まっていません。ホテルもいいし、レストランウェディングもいいなぁって感じです。アドバイスお願いします。

  • 名古屋 結婚式場

    名古屋の結婚式場で割引率の良かったホテルや結婚式場ありませんか? または割引はなくても見積もりからのアップ料金が少なかった式場教えてください。 結婚式場のHPによくパック料金がかかれていますが、実際の最終見積もりになると高くなることが多いと聞きました・・・ やはりどこでもそうなのでしょうか?

  • 名古屋でおすすめのレストラン結婚式場。名古屋結婚式場でおすすめなレストランってどこですか?

    名古屋で結婚式を来年挙げる予定です。 レストランがいいね!と彼と話しています。 名古屋結婚式場のなかで特におすすめなレストランってどこでしょうか? 人数は50名前後です。 教えてください☆よろしくお願いします。

  • 名古屋でのんびりとした感じの結婚式場は?

    身内だけでのんびりとした結婚式をしたいと思っています。 ホテルでなくてもかまいませんので、のんびり出来るおすすめの式場教えてください。 名古屋市内で考えています。 よろしくお願いします。

  • 結婚式場 横浜

    結婚式を予定していますが、おすすめの式場などあれば教えて下さい。 ★場所:横浜 ★形式:レストランウェディング(1.5次会) 宜しくお願いします

  • 名古屋在住の方で結婚式場についての質問です。

    私は今大阪に住んでいます。でも彼&彼の両親は名古屋ですので名古屋で結婚式を挙げることになりました。 彼も半年前に名古屋へ移動になったばかりなので会場のことはよくわからないみたいです。みなさん結婚式をどこのホテルまたはどこの会場で式を行いましたか、または検討中ですか?決めたきっかけなどもお願いします。 名古屋への引越し費用もかかるのでなるべく結婚式の費用は抑えたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 少し変わった式場、内容の結婚式

    このたび結婚することになり、来年の5月くらいに結婚式を考えています。年齢は双方30歳です。関西圏で式場をさがそうかと思っています。一年ほど前から予約する方もいらっしゃるとお聞きするので、既に時期としては遅めなのは理解しています。参列してもらうのは両親はじめ親族のみにしようということになったので、双方合わせて20人程度です。費用は特にいくら位まで、といったことは考えていません。ホテルなどを探せばある程度会場はあるのかなと思いますが、なにか少し変わった会場や内容の結婚式ができる場所ってないのかなとふと思いました。場所はホテルでも中身が変わっている、などでもかまいません。こういった質問にご批判もあるかなとは思いますが、もしなにか面白い情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら参考にさせていただければと考えています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう