• ベストアンサー

20代の男の人って・・・。

私には23歳で働いている彼氏がいます。その人の服装、髪型が納得いきません。デートの時、何でもっとおしゃれしてくれないの??と思う時もあります。男の人が、センスのいい女の子を連れて歩きたいのと一緒で、女の子もそうなんです。だから、私が勉強して、アドバイスしようと決めました。でも男の子のことはよく分かりません。彼は顔が甘いので、それに合うようにと思ってます。背は165cmと小柄です。同じくらいの年の人は、いつもどんな雑誌を読んでいるのですか?髪型は何を参考にしているのか、どうやって洋服を決めているのか、ファッションに関することなら何でもOKです。教えてください!!あと、あまり洋服を買わないというのにも困ってます。ちなみに私は19歳です。宜しくお願いします。最後まで読んでくれてありがとう~****

noname#905
noname#905

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • linus
回答No.1

わたしの彼氏はわたしと付き合う前からセンスがよく、 かえってわたしが着る服にこだわらなきゃいけないのかなーなんていう悩みを抱いてしまいましたが、 彼は今では音楽雑誌を主に読んでいます。 relaxとか米国音楽、音楽と人、ロッキンオンジャパンなどです。 彼以外の男の人を見てて思ったのですが、男の人はファッション雑誌を読むというよりも 自分の好きな音楽とかライフスタイルに合わせて洋服を選ぶのではないでしょうか。 パンク好きの人はパンクなかっこをしてるみたいに。 あまりにも雑誌に載っているものをそのまま購入してしまうよりは 洋服に気を使っていない風のほうがオシャレに見えるのではないかなと思います。 そのうち自分のほうが頑張らなきゃいけない日が来ると思うと、そっちのほうが不安ですし・・・

noname#905
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そうですね、男の人は好きなものに合わせて服を着ていますね。私も、雑誌のものをそのまま買うのは、反対に個性がないし、好きではないです。これは女の人にも言えると思います。linusさんの彼氏は、きっと音楽に興味があるんでしょうね。でも、やっぱりちょっとは服に興味を持ってもらいたいので、彼が何に興味があるのかを聞いて、雑誌を探してみようと思います。ありがとうございました!!

その他の回答 (8)

• tukiakari
回答No.9

わかります~。。今となっては旦那さんになった私の彼も、最初のデートは目を疑いましたよ。。 もう数年前ではありますが、その頃はもう誰も履いていなかったケミカルジーンズに、よれよれのフリンジのついた群青色の革靴(こんなの初めて見たよ)それにスーパーの二階のワゴンで買った様な蛍光黄色が襟に入ったブルーのポロシャツときたもんだ。(^_^;)おまけにお尻が隠れるほどの丈の値段だけは高い黒の皮ジャンが後部座席に。。 絶句でしたよ~。7つ彼が年上なので、彼は彼なりに「若い」格好を!と思った結果らしいのだけど(笑)どうみたってどう差し引いたって勘弁!でした。(T_T)キミは何か間違っている!!って言いたかった。(笑) 身なりには全く無頓着で、「服は着れりゃいい」って感じでしたよ。 そして私もあなたと同じ様に「私がやらねば!」と決意したのです。でも、どうすればいいのかわかんない。 だから、「私が格好いいと思う(彼に似合うと思う)服装及び髪型」へと徐々に誘導していったのです。 彼も顔が甘い方で、筋肉質の色黒、身長は170センチでごく標準の体格。 ちょうどクリスマス時期だったので、「クリスマスプレゼントさせてね♪」と買い物へ連れて(笑)行きました。 意図的に私はブーツを履いて行って「お揃いみたいにしたいから」とホーキンスの革靴を勧め、「同じ色のジーンズが履きたいなぁ♪」とインディゴブルーのリーバイスを買い、それを着た彼を誉めまくり。。 まず第一段階の「普通の男」にしたのです。(^_^;) 服に興味のない彼、デパートへ行ってもいまいちノリが悪い。そこで通販のカタログを見せて「どんな感じが好き?」「こういうの似合うよきっと!」などなど小出しにアピール。すると、無頓着だった分、洗脳も早かった(笑) 髪型は近所の床屋さんでマスオさん刈りだったのを洋服の洗脳と同時期に映画観てる時や、雑誌のモデルを指して「この流れる感じ!男だったらこういう髪型にしてみたかった(笑)」と言ってみたり、当時ジェルで横髪をテカテカカチカチに固めていたので、あえて「髪が柔らかくって羨ましいよ。かっちりしてるのも似合うけど(実際はおっさん臭くていやん)さらさらっとして優しそうに見えるよね~。」と彼の髪が乱れている時めがけて言ったり。。(^_^;) やんわりやんわり嫌味にならない程度に「私、こういうのも好きッ。しかもあなたに似合うと思うのビーム」を出し続けました。今ではなんとかそこそこに見られる様になりましたよ。(^_^)彼自身も昔の自分の写真を見て、「うわ。。俺のこの格好なんじゃい(笑)」と言います。 まさに継続は力なり。(^_^) 「シンプルが似合う無造作且つ爽やかな男」に2ヵ年計画で進めて参りました。。 彼に似合うと思った雰囲気から少しずつ勧めていけば、無理なくお互いに楽しんでおしゃれできるかもしれません♪ 忘れちゃいけないのは「何より中身」ですけどね☆ 共に戦いましょう。(笑)

noname#905
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!!経験者ということで、画面に食いついてしまいました(笑)やっぱりシンプルなのが似合う人っていいですよね~**まずは髪型の改造と、ジーンズの買い替えから始めようと思います。そしてどんどん”あなたに似合うと思うの”ビームを出して(笑)、いい男に仕上げたいと思います!なんかワクワクしてきたっ♪先が見えてきたよ~♪♪本っ当にありがとうございました~!!!

noname#842
noname#842
回答No.8

smartとかに載ってる服は女の子が着てもかわいいのも多いので自分が興味ある振りして買ってみて彼氏の部屋にさりげなく置いておく・・とかどうでしょう。実際男の子のファッション雑誌は面白いですよ。私は付き合ってる人はおしゃれなのですが弟が大丈夫かな?という感じで心配してます(髪型とか、変だって言っても聞いてくれない・・やっぱ人から指摘されるとかえって頑固になっちゃうみたいです)。でもこないだ私が弟の部屋にもってったファッション雑誌はけっこう熱心に眺めてたので服買うようになればいいなーと思います。doraemonnさんの彼も何かきっかけがあればきっと服に興味持つようになると思いますよ。一緒に雑誌見てこの服がかわいいとか話したり、デートでちょっとお買い物したりするのも楽しそうですね。がんばって下さい。それでは。

noname#905
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!読んでて、いい考え!!!と思いました。smartは他の方からもオススメされました。いいみたいですね。是非、aureliaさんのアドバイスを実行したいと思います。部屋に持っててみますね***これで興味もってくれればいいな~>>>

• Eivis
回答No.7

文中には具体的にどんな髪型かどんな服装をしているのか書いてありませんが、手掛かりは[甘いマスク]という事でしょうか? つまり彼にはどんな格好をしていても似合う自身があるのかもしれません、、、普段着のよく似合う男だとしたらこれは最高です。 髪型は芸能人でもない限り、男の場合はしょっちゅう変えるのは社会人の場合には社会的信用から言っても難しいと思います。 私は自由な職業だったので、スポーツ刈り、簡単なパーマ、長髪と好きなようにしましたが勤め人には無理な場合もあります。 服装について言えば、中村雅敏さんなどは慶応の学生タレント時代から今にいたるまで基本的にはほとんど変わりがありません。 彼とか石田純一氏などはラフなスタイルの似合う、年期の入ったお洒落人で他人の真似をしていない自分自身のスタイルを 若い頃から貫いている人たちです。。。今、若い年代で彼等のようにカッコイイ中年になれそうな予備軍は誰でしょう。 スマップから選ぶなら草薙(字が無くてゴメン)くん、加藤晴彦、、、あまりなかなか思い付きませんが???、スタイリストが ついていないと絵にならないような感じの方が、、、とくに男性の場合はほとんどでしょう。 なお、タレントさん達が沢山の服を着ているように見えても自前の方は少ないので、あの真似は出来ません。。。 doraemonnさんのポケットから何か好いアイデアが出るとよいですね!

noname#905
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そうですね、芸能人にはスタイリストがついてるからかっこいいのであって、普段着はあんまりという人が多いかもしれません。普段着のよく似合う男になるように、ポケットから色々出してみます**ありがとうございました。

noname#1530
noname#1530
回答No.6

23歳だと少し早すぎるかもしれませんが、光文社から 出ているGAINERがオススメです。私は女ですが、この雑誌 結構面白いので自分でかって読んでいたりもします。  小柄な方ならあまり柄の大きい服や派手なものは避ける 方が無難かもしれませんね。シンプルにタイトに まとめると良いと思います。  確かに男性はそういう女の子の「お節介」を嫌う かもしれないし、やたらとおしゃれを強要するとかえって 抵抗したり、自分はこういう主義だ!などと強情に なるかもしれません。でもどう考えたって服装のセンス がいいほうが望ましいに決まっていますし、極端な 話同じ性格なら?服装のセンスが良い方がいいはず。 なので、おしゃれした方がもっと良くなるよ!的に おだてる(ウソをついてはいけません)のは良い方法 だと思われます。おしゃれして鏡を見た彼自身が イイナ、と思えば自分から服をかったりするかも しれませんよ。彼自身が納得することが大切です。 がんばって!  

noname#905
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。読んでて納得しました。おっしゃっていたように、まず、彼にファッションに興味を持たせることから始めようと思います。教えてくれた雑誌も、今度見てみようと思います。本当にありがとうございました!!!

回答No.5

女性の方からのきちんとした意見が出ていますので,彼と同じく服装に大変無頓着な男から,彼の気持ちを代弁したいと言うかなんと言うか。(笑)    昔ね「カッコ満点中身は0点!」って言葉があったんですよ。  つまり人間外見だけ体裁を整えてもダメだ,中身が重要なんだ・・って事です。  ファッションも含め,おしゃれに興味のない男ってやっぱりいます。内面に自信があるんですよ!。だから小手先だけのつくろいなんかしなくていいのです。  着てる服はかっこよくても中身の最低な男っているざんしょ?。  そういうのと一緒にされたくないって気持ちが強いのかもね。  もちろん身だしなみは大切だと思います。でもそう言うのってどういう洋服を選ぶ・・って事じゃなくて,きちんと洗濯しているか,とか,頭をちゃんと洗髪しているか・・って所だと思う。   >いつもどんな雑誌を読んでいるのですか?  雑誌は当然読んでません。流行なんかくそ食らえ!です^-^。 >髪型は何を参考にしているのか、  ちゃらちゃらした芸能人と同じ髪型などごめんです(><)。 >あまり洋服を買わないというのにも困ってます    穴も開いていないのに新しい服を買う必要はありません。ぼろぼろに破れて着れなくなるまで同じ洋服を着続けます。    それが彼!。そして・・・私。   私達^0^。  おお~~~同士よぉ~~;;(笑)  

noname#905
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。読んでて笑ってしまいました。その、中身が大切ということには同感です。でも、やっぱりおしゃれなほうがいいので、適度に気にかけ、‘外見より中身なんだぞ!!‘ということを忘れないようにしようと思います。ありがとうございました。

noname#12387
noname#12387
回答No.4

ある意味、服装はその人を映す鏡です。ってよくいいますけど、ほんとにそうだとます。 まぁ、外見で人を判断するなって言われそうですが、実際に社会にはそういう風に判断する人が多いですよね。 まず、彼氏に服でも、靴でも、アクセサリーでも携帯でもなんでも、身につけるものについてのこだわりがあるのかどうか聞いてみてください。 たとえば・・この携帯のどのへんが好き?とか。いろいろヒントはあるはずです。 そんで、大体の傾向がわかったら、いっしょにお店にいきましょう。 おっくうで行きたがらない場合は、マルイの「メンズヴォイ」です。 下記のサイトでカタログの取り寄せが出来ます。 いっしょにカタログみてみてね。 このカタログはなかなか悪くないです。マルイで扱ってるものだからまさに、オンシーズン。季刊です。いまは秋号のオーダーを受け付けております。 がんばって彼氏をかっこよくしてあげてね。

参考URL:
http://www.0101.co.jp/voi/mens_voi.html
noname#905
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。今度彼氏にこだわりがあるかどうか、聞いてみます。Voiは、女性誌のほうですが、ちょっと見たことがあるので、親近感があり、なんか嬉しかったです。本屋さんでさがしてみます。いい服装があるといいな***

• clemistry
回答No.3

思わず私の彼と似てるのでメールしました。私の彼は25才で身長が166です。彼は自分で服を選ぶとちぐはぐになるのでコーディネートは私がしてます。彼の洋服は私が20なので少し若く見えるように明るい色を選ぶようにしてます。あとは雑誌やテレビを見て決めますがやっぱり彼にきせてみてしっくりくるものがいいと思います。参考にならないかも…ごめんなさい

noname#905
質問者

お礼

clemistryさんの彼氏とにているということで、画面に食いついてしまいました。(笑)全然参考になってますよ~!!彼氏とそういうお話をしたことがなかったので、今度してみようと思います。でももう1つ聞いてもいいですか?clemistryさんはどのように彼氏に話をもちかけたんですか?私の彼は、言ったことで、沈んでしまうかもしれないので、なるべく傷つけない言い方を・・・と思っているんですが・・・。

• chirumi
回答No.2

私は女なんですけど、雑誌はメンズをよく読んでるので、参考までに。 関西限定になっちゃいますけど、カジカジとカジカジH(ヘア)をよく読んでます。 smartとかもオススメです。これならコンビニでも売ってますし。 一度本屋さんなんかでメンズファッション誌のコーナーを見てみては? 意外と女の子でメンズ誌読んでる子もたくさんいるし、メンズコーナーに行くのも 勇気のいることではないですよ~。

noname#905
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。髪型に関する答えがchirumiさんからだけだったので、嬉しかったです。smart、オススメということなので、見てみようと思います。ありがとうございました***