• ベストアンサー

小柄な男です

僕は背が低い男です。 ファッション雑誌とかみていると、みんな背の高いモデルさんが着こなしてますよね…。 はっきり言ってよくわかんないんです。 背の高い人が似合うのを小柄な僕が着て似合うのか!? って感じです。 どんな格好がビシッと決まるでしょうか??  僕は18歳の男です。 回答お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65675
noname#65675
回答No.1

こんにちは。どんな格好が?といっても顔も体型も良く分からないのでなんとも言えませんが、一番大事なのは着る服のサイズだと思います。肩幅があまっているとやぼったくみえるし、服の丈も大事です。Tシャツにジーンズだけでもサイズがきちんとあっていればすっきりみえますよ。小柄なのに背の高い人が着ているのを着ると大きくておかしいと思うのですが。わたしは女で小柄なのですが買うときは必ず自分の体型に合ったものにします。気に入ったデザインでサイズがなければお直しに出します。シルエットはすごく大事だと思いますよ。参考になるかどうか分かりませんが、頑張って下さい。

dxpanda
質問者

お礼

すみません、ずいぶんと返事が遅れてしまって、パソコンが古いのでちょっといざこざが・・・。  体が小さいとぴったりサイズがなかなかないですよね、女の人はそうではないかな??  参考にさせてらいます!  ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 小さい(小柄な)女の子に憧れます。

    私は150cmないような感じの子に憧れます。 単に背が小さくだけでなく、150cmちょいあっても、 なんだか小柄に見える子とか。 男の人は小さく可愛らしい子を守ってあげたく なるんだろうなって思います。 私の身長は155cmです。 私より背が高い人はたくさんいるし、 むしろ嫌味みたいに感じられたらすみません。 でも、もっと高いと思ったなどとよく言われます。 好きな人の身長が私より10cm高いか高くないかなので、 一緒に遊ぶときはヒールを履くと見た目高さが一緒になっちゃうかな? とか思ってヒールの靴を買うのを迷ってしまいます。 小さいから言い訳でもなく、 結局は中身が大事なのはわかっていますが、 小さい女の子を見ると、もうすこし小さかったらな。とか、 全体的に小柄だったらな。って思ってしまいます。 やっぱ男の人は小柄な子が好きな人が多いんですかね?

  • 小柄な男の人でも、おしゃれな人、かっこいい人が増え

    小柄な男の人でも、おしゃれな人、かっこいい人が増えましたよね!背の高いイケメンもいいけれど。チビ男なんて、ぬくみずや岡村みたいなブサイクしかいないなって思ってたのに。時代の変化ですかね。

  • 男の人の裏原系って?どんなの?

    スレタイの通りなのですが男の人の裏原系ってどんな感じでしょうか?(例えば芸能人や雑誌等のモデルさんとかでたとえると) それか、男の人の裏原系ファッションが掲載されてる雑誌とか教えて欲しいです。

  • 20代男向けのファッション雑誌

    20代・大学院生です。 20代男むけのファッション雑誌について教えてください。 正直ファッションとかには詳しくないんですが、というか無知なんですが、 キレイ目な格好やシックな感じの服が好きですし、 そういう格好がしたいと思っています。 何かオススメの雑誌があれば、よろしくお願いします。

  • 小柄で童顔な男のファッション

    身長162cmで童顔で小柄な19歳♂ですが、ファッションに困ってます。体格は丁度良い細身なシルエットになっています。顔は大きくは無いですが、かと言って小さくもないので小柄な事もありスタイルが悪く見え、顔も大きく見えてしまいます。黒っぽい色を着ると身体は細く、顔だけが大きく見えてしまいます。ですので上は明るめの色を着ていす。童顔なこともあり男子にも可愛いとよく言われてしまいます。。。笑(自分はそうは思いません。)前は、中学生に間違われて恥ずかしかったです泣。どのような感じのファッションにしたら大人っぽくできますか??

  • 小柄でボーイッシュっておかしいですか?

    10代の女です。 私は女の子らしい可愛いファッションがどうしても苦手です。 なのでカーゴパンツやゴツめのブーツ、肩幅はあるのでメンズ物のパーカーなどを好んで着ています。 ですが、143センチと身長が低いため、母から「チビなのに男の子っぽいのはアンバランスだ」と言われてしまいました。 正直、身長は気にしているのでこう言われてしまうと凹みます…; 自分では女の子らしい恰好をしている方が気持ち悪いのですが、客観的に見たら小柄なのにボーイッシュって変に見えるのでしょうか?汗 だとしたら今のようなファッションは変えるべきなのでしょうか? 教えて下さい><;

  • 小柄な男のファッション

    こんばんは。 僕は161センチ、53kgの小さな大学生です。 一時期、背が低いことに“外見”で悩みましたが、 今ではそれも個性だと思えるようになりました。 しかし、今度は服がないんです…顔はとても子どもっぽくて、 肌は白、そして体型はヒョロっとしています。 人に「僕は高校生、もしくは中学生です」と言っても納得されて しまうと思います。 今まで、ファッションなんて興味が無かったのですが、 最近ファションにも気をつけるようになりました。 雑誌などもチェックしているのですが、上手くいきません…。 夏や最近の暖かい日はジーンズにTシャツ、ロンTでよかったのですが、 これからの時期どうしようか正直困ってます。 どうか、アドバイス頂けませんか?よろしくお願いします。

  • 男が思う「かっこいい」と女が思う「かっこいい」が違う?

    【申し訳ございませんが、人それぞれ。とのご回答は、スルーさせて頂きます。】 わたしの幼馴染の♂と出かけたりすると、高い確率で男性には「かっこいい」と言われたり、男性のファッション雑誌の読モにスカウトされたりしています。 でも、わたしの女友達や女性には、特に「かっこいい」などと言われません。 やはり、女の感じるかっこいいと男の感じるかこいいは違うのですね。 例えば、皆さまは、どんな外見の方を「かっこいい」と感じるのでしょうか????? 御回答の際は、性別も教えていただけたら幸いです。

  • 20代の男の人って・・・。

    私には23歳で働いている彼氏がいます。その人の服装、髪型が納得いきません。デートの時、何でもっとおしゃれしてくれないの??と思う時もあります。男の人が、センスのいい女の子を連れて歩きたいのと一緒で、女の子もそうなんです。だから、私が勉強して、アドバイスしようと決めました。でも男の子のことはよく分かりません。彼は顔が甘いので、それに合うようにと思ってます。背は165cmと小柄です。同じくらいの年の人は、いつもどんな雑誌を読んでいるのですか?髪型は何を参考にしているのか、どうやって洋服を決めているのか、ファッションに関することなら何でもOKです。教えてください!!あと、あまり洋服を買わないというのにも困ってます。ちなみに私は19歳です。宜しくお願いします。最後まで読んでくれてありがとう~****

  • 可愛い系の男の学生のファッション

    僕は身長160センチ弱、細身の学生なのですが、 いろいろ雑誌を読んでみるとモデルは大抵高身長の格好いい人で…。 可愛い系の顔で、低身長の人はどんな雑誌を参考にしていますか? 読んでいるファッション誌でおすすめがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう