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ノートンのインターネットセキュリティ2005をインストールしたところメールが届かなくなりました。

使用しているコンピュータ ウインドウXP SP2 dynabook E8/520CME ノート型 ノートンのインターネットセキュリティ2003が期限切れになったので、ノートンのインターネットセキュリティ2005をインストールしました。するとどうも一部のメール(家では父と私で同じメールドレスで、outlook express を使っていますが、父のメールだけ届かない)が届かなくなってしまいました。父のメールも読めるようにするには、セキュリティの設定を緩くすれば良いのかな、とも思うのですが、やり方が分かりません。そこの所をお教えいただけないでしょうか? それと、ノートンのインターネットセキュリティ2005で、最初の頃はウイルスに感染したメールが届くとそれを通知するウインドウが開き、そのたびにそのウインドウの完了ボタンをクリックした時点でウィルスのブロックが出来ていたのですが、(outolook express には、シマンテック社の~がウィスルををブロックしました、というような表示が昔はあらわれていた。)最近そのウインドウが表示されなくなてしまいました。また昔のように、ウイルス駆除を送られてきたアドレスをチェックしながら自分の手でしたいので、 又、ウィルス感染メールが届いたことを通知するウィンドウを開きたいのですが、どうすればよいのでしょうか?そこの所を教えていただけないでしょうか? (ちなみにノートンのインターネットセキュリティ2005をインストールしてから、ウィルスには感染したことはありません。)

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.2

まずメールの方ですが、同じメールアドレスで一部のものだけ届かない。これはノートンの設定ではなくメールサーバか送信先に問題があると思われます。一度プロバイダに問い合わせた方がいいと思います。 またウイルスに感染したメールが届くとそれを通知するウインドウが表示されていて、現在はその通知が出てこないとのことですが ただ単に感染したメールが届いてないだけ、ということは考えられませんか。 急に設定が変わるというのはあまりないことなので。 また以前の旧バージョン2003はアンインストールしてから2005をインストールされましたか。 何かエラーや不具合がでる場合のほとんどの原因は、古いものが完全に削除されていないことからきています。

LEARNMORE
質問者

お礼

どうも、早々とした解答有り難うございました。 2003をアンインストールしたときには、手動で、 Symantecや、Nortonと書いてあるフォルダーや、 ファイルは全て削除したのですが・・・ プロバイダーに連絡してみます。

その他の回答 (1)

  • pizza-la
  • ベストアンサー率20% (45/220)
回答No.1

ノートンのインターネットセキュリティを起動してAntiSpamをクリック各項目をチェックしてみてください

LEARNMORE
質問者

お礼

早速のアドバイス有り難うございます。 AntiSpamの各項目をチェックしてみたのですが、 どうも、問題なさそうです。 プロバイダーに、連絡してみようと思います。 重ね重ね、有り難うございました。

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