• ベストアンサー

CDを入れ起動した時・・・

音楽CD、プログラムCD、ゲームCDなどをノートパソコンに入れた時、昔は勝手に読み込んでくれてどういうCDか教えてくれたのですが現在はCDなどを入れても前のCDの情報のまま新しいCDの情報(ファイルなど)が表示されません。つまりCD-ROMが更新されてないということだと思うんですがどなたか修理する方法知ってますか?ちなみにF5を押して更新しても新しいCDの情報は表示されず一つ前のCDの情報しか表示されません。どなたか助けてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

システム異常だと思います。 チェックディスクをかけてみてください。

その他の回答 (1)

• pizza-la
回答No.2

マイコンピーター CD-ROM プロパティーとクリックし自動再生の項目で 動作を毎回選択するにチェックをつけます。