• 締切済み

起動できない

ノートPCが急に起動できない状態になりました。 起動しようとすると、「ファイルが壊れているのでWindowsを起動できない」みたいなメッセージが出てきます。 オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットアップを起動して、このファイルを修復できます。 と出るのですが、そのCD-ROMが何なのかもわかりませんし(手元にWindows関連のCD-ROMはOfficeのものしかありません)、そもそも私のノートPCにはCDドライブがついていません。 よく使うので修理に出している暇もないぐらいなのですが、やはり修理に出すしかないのでしょうか。もし自分でどうにかできるのであれば、その方法を教えてください。 わかりにくくて申し訳ありませんが、不明な点があれば補足要求していただければと思います。

• am32
  • お礼率86% (20/23)

みんなの回答

• syunmaru
回答No.2

解らない場合は、パソコンメーカーのサポートに、お電話をされて、サポートを受けてください。 サポートセンターの方は、とても親切に教えてくれます。 それで、駄目な場合は、修理に、出してください。 保証期間内であれば、タダで修理できます。 メーカーから、引き取りに来て、修理完了しましたら、届けてくれます。 教えて、失敗する場合も有りますから、・・・。

am32
質問者

お礼

ありがとうございます。丁度自力でリカバリが終わった後なのですが、偶然今日メーカーからそういう(修理などの)案内の手紙が届きました。パニック状態になっていてサポートセンターの存在を忘れていました(汗)次回からはまず相談することにします。

• RZ350R
回答No.1

CDROMがない装置の場合、ハードディスク内にリカバリ領域があります。 リカバリの方法は取扱説明書のリカバリの項目を読みましょう。

am32
質問者

お礼

ありがとうございます。読んでみます。