• ベストアンサー

97yのアウディって

97yのアウディのA4 1.8を検討中です。 色々な所でしらべると、96y、98yは沢山見かけるのですが、97yはほとんど見かけません。何か理由があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アウディA4 1.8は、95年の10月に日本でリリースされています。マイナーチェンジ車が98年の1月にリリースされました。リリース直後は輸入台数も多いですし、パブリシティもかなりやるので台数がでます。逆にマイナーチェンジはかなり前からインポーターは知っているので、台数を抑えて輸入します。というわけで、台数にはばらつきがあります。あとは、車検のタイミングで車両を売却する人が多いので、そのサイクルだと思います。