• 締切済み

とくダネ!の特捜部に使われている曲を教えてください。

とくダネ!の特捜部に使われている曲を教えてください。 以前にも同じ質問がありましたが、実際にはスタイル=カウンシルの Shout To The Topではないようです。 http://www.fujitv.co.jp/tokudane/index3.html この画面で流れる曲なんですが、アーティスト名と曲名わかる方いらっしゃいましたら、回答のほうよろしくお願いします。

みんなの回答

• boitano
回答No.3

そのコーナーかは全く記憶無いですが、ハワード・ジョーンズ(Howard Jones)の"Pearl In The Shell"のイントロ部分が、どこか番組内のBGMで鳴ってますが・・・・ 下記3曲目で"Pearl In The Shell"は試聴出来ますが、歌に入っちゃってる部分しか試聴出来なくて、実は「その」部分は聴けません(T-T)。 一度レンタル等でご確認頂ければと思いますが・・・。 http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2631407

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2631407
  • rightegg
回答No.2

こんにちは。 回答ではないですが... 「オープニング」の話ではないですよ。 番組のコーナーである「特捜部」のオープニングです。 例えば同じくコーナーである「淑女で行こう」では「恋はあせらず」が使用されています。 そう言う事だと思います。 とはいえ、僕自身良く見ている番組なのにどんな曲か全く思い出せないのですが。 いわゆるポップス/ロックじゃないような気が... 何か効果音と言うかジングルのようではなかったでしたっけ?

ganryu_dori
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。ポップスロックではないような感じです。 ユーロビート的な曲だったと思います。 番組用に特別に作られた曲の可能性もあるのでなんともい市販されている曲なのかはわからないのですが・・・ 引き続き回答を募集します。

• saxo
回答No.1

現在使われているオープニングソングですよね? 手持ちのCDで確認したところ、やはりスタイル・カウンシルのShout to the Top! だと思います。 以下のURLで試聴が出来ますのでご確認下さい。15曲目です。 チャンネル-ザ・TVヒッツ!というオムニバスアルバムにも収録されています。 以前使われていた曲はエルビス・コステロのヴェロニカですが、こちらは”ファン~ザ・TVヒッツ~”というアルバムに収録されています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004WKFR/qid=1114803736/sr=1-17/ref=sr_1_2_17/249-8096259-7061118
ganryu_dori
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 実はオープニングテーマではなくて特捜部というコーナーの曲なんです。 わけあって、いろんな音楽を探しているところなんですが、その曲がすごくいい感じだったので、なんとかして 見つけたいのですが・・・