• 締切済み

プロバイダを変え、メールを設定受信したのですが・・・

プロバイダをCATVからOCNに変更しました。先ほど設定が終わり、早速メールを自分で送受信してみました。 自分からのメールはちゃんと届いたのですが、他に知らない人からのメールが7通くらい届きました。 内容はまだ見ていませんが、個人からと広告メールです。メール申し込みの際に、自分で設定する後に***とあったので向こうが勝手に入れてくれるのかなと思い、自分の名前だけの簡単なものにしてしまいました。そのおかげで、今は(名前)@,,,となっています。 この場合、お金が掛かりますがもっと複雑なアドレスに変更したほうが良いでしょうか?NTTで無料で変更してくれると嬉しいのですが・・・。届いたメールの中には、「はじめまして」という物もあってかなり不安なのです・・・。

• soreo
  • お礼率58% (197/338)

みんなの回答

• takarajun
回答No.1

状況がよく把握できません。 >プロバイダをCATVから… CATVはプロバイダーではなくて“キャリア”を意味します。その時点ではどこのプロバイダーだったのでしょうか? NTTで無料で変更してくれると嬉しいのですが・・・。 プロバイダーをOCNに変更されたのと同時にキャリアをNTTに変更された、ということですか? フレッツADSLでしょうか? NTTで無料で変更…とは何を変更依頼しようというのでしょうか? また、NTTはキャリアであってプロバイダーではありませんし、アドレス変更とは無関係です。

soreo
質問者

お礼

すみません。かなり焦ってたので意味不明な文章になっていました。ただ、あの後アダルト系のメール等もかなり送られて来ますのでお金を払ってでもアドレスを変えようと思います。わざわざ回答して頂きまして、ありがとう御座いました。