• ベストアンサー
  • 困ってます

上智大学

2ちゃんねるを見てたら上智が叩かれまくってたんですけど実際はどうなのでしょうか? 東京外大(フランスorポーランド)と上智(外国語学部フランス語)をうけるつもりなのですが…。 ちなみに将来の夢は海外でひっそりと生活を…。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数306
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

確かに叩かれてますね(笑)ただ、あそこは「もぐら叩き」みたいなものなので、あまり気になさらない方が良いですよ。 ロケーション的には最高だと思うのですが、ただ東大・京大・慶応・早稲田等に比べてOB・OGが少ないのでこれらの大学に比べて就職には不利とも言われてますが、どうなんでしょうか。友人にも海外で仕事をしている人も沢山いますし一流と言われている企業に勤めている人もいますよ。 あ、海外でひっそりと生活するなら就職なんて関係ない?(笑) お近くだったら、コミュニティカレッジというのもあるので実際体験されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.sophia.ac.jp/J/ext.nsf/Content/top

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、あまり気にしてはいけませんよね。 ちょっとショックを受けたもんですから。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

おそらく、上智は女子が多いので相対的に見て就職状況がマーチクラスと変わらない(ように見えるだけ)だからではないでしょうか。就職に軟弱な大学だと2チャンなどでは叩かれるでしょう。 東外大は国立ですし名門という感じがします。 私見では、上智は難関大の一つで、早慶より一歩劣り、ICUと同じくらいでマーチよりは上という感じがします。 上智は国公立で言うと外大よりはやや下、都立大や学芸大と同じくらいかなという感じがします。国際方面で強い大学ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!

  • 回答No.1

2CHいかないのでわかりませんが、どうして叩かれちゃうのでしょうね???慶応と早稲田に並ぶくらいの実力はあるんじゃないですか!上智って

共感・感謝の気持ちを伝えよう!