• ベストアンサー

電源が落ちます。

パソコンでゲームをしていると電源が落ちてしまいます。 高負荷の場面で落ちるようです。 ある建物に入る時の読み込み時など。 普段はそういうことは起きません。 あと、電源のファンから風がでるのが前より弱い気がします。 ゲーム名はダービーオーナーズクラブオンラインです。 他にマギノビやEQ2でもそういう現象が起きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr_rengel
回答No.1

熱による強制終了だと思います。 ケースの排気口を掃除機で綺麗にする。 CPUクーラー周りも相当埃などで汚れて冷却効率が下がっていると思いますのでダストクリーナーなどで掃除されると良いです。 また、CPUとクーラーを固定しているシリコングリスを塗りなおしたりするのも良いでしょう。 あとは物理的にCPUクーラーをより冷却効率の高いものに交換するとかケースの冷却効率を高める。 クロックアップされているのであれば上位のCPUに交換するなどされたらと思います。