• ベストアンサー

「ジェイソンX13日の金曜日」以前に

似たような作品ありませんでしたっけ? 無人になった未来の地球に、研究目的で訪れた未来の学生が、沼から凍り付いた(?)ジェイソン(だったと思うんだけど)を引上げてしまい、よみがえったジェイソン(?)が殺戮を始める。 ジェイソンのシリーズじゃなかったかな~?? どなたかタイトルをご存知の方いませんか?

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.2

こんばんは。 「ジェイソンの命日」はオープニングでSWATに攻撃されジェイソンがバラバラになってしまう作品ですね。 その後、不定形物体になって乗り移っていく・・・(^^;というストーリーだったと思うのでお探しの作品ではないようですね。 なにの作品でしょうね???

misae3
質問者

補足

ありがとうございます。 ちがいましたか・・・ 何だったんだろう? 夢だったりして・・・・・・

その他の回答 (2)

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.3

あっ!わかりました きっと 「フレディvsジェイソン」 ですね!!!(^^) http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD3900/index.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD3900/index.html
misae3
質問者

補足

いや、それはついこないだ観ました・・・ SFっぽい作りだったんです。 どんどん気になって来ました・・・・・・・

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=239061 ↑ここに書いてありますよ。 「ジェイソンX 13日の金曜日」(2001米)です。

misae3
質問者

補足

いや、ジェイソンXは観たんですけど、それ以前の作品だった気がするのです。 調べてたら「13日の金曜日/ジェイソンの命日 (1993)」の気がして来ました。

関連するQ&A

  • チェーンソー=ジェイソン?

    チェーンソーを持った殺人鬼といえば、ほとんどの人が「13日の金曜日」のジェイソンを思い浮かべると思うのですが、実際は「悪魔のいけにえ」のレザーフェイスのほうが本家であって、ジェイソンはそれほどチェーンソーを使ってなかったと思うんですけど、どなたか詳しいかたはいらっしゃいませんでしょうか。 シリーズ中のどの作品では使っていたとか…。 ビデオを観て調べればいいんでしょうけども作品数が多いもんで…。 よろしくお願いいたします。

  • "13日の金曜日"のジェイソンは

    この映画は実話って聞いたんですが本当ですか??ジェイソンさんはいたんですか?今もいるんですか?教えてください。

  • ジェイソン・スコット・リー??

    こんばんは。もしどなたか、ご存知の方がいらっしゃらいましたら 教えてください。 お正月にたしかNHKで、「千夜一夜物語」を前編、後編にわけて やっていたのを見ました。「海外ドラマ」とあったのですが これは映画でしょうか?もしビデオやDVDで見れるのでしたら 日本語のタイトルを教えてください。 もうひとつ、最近テレビでみた映画「ジャングル・ブック」 だったか、実写のもの、のターザン(モーグリ??)役の 役者さんはジェイソン・スコット・リーという名前??で 上記のNHKで、「千夜一夜物語」に出演されていましたでしょうか?? だとしたら、何役だったか、役の名前で教えてください。 すいません、よろしくお願いします。

  • 13日の金曜日 ジェイソン

    13日の金曜日でジェイソンが初めてホッケーマスクを被るのはパート3だそうなんですが、パート3を見ると途中からすでにマスクを被っています。 ところで、私は以前に納屋でホッケーマスクを発見してそこで被るというシーンを覚えているのですが、これは別の映画だったでしょうか? どなたかご存じありませんか?

  • 13日の金曜日ジェイソンシリーズで

     13日の金曜日シリーズは何作もでていますが、昔(かなり初期の頃)はジェイソンは白いお面(穴がたくさん開いているやつ)ではなく、布(目の所に穴が開いているだけの)をかぶっていたと思うのですが、なにしろジェイソンをよく見ていたのが幼稚園くらいの時だったのでよく覚えがありません。私の記憶違いでしょうか?

  • 「未来のうてな」、漫画的にどう思われますか?

    昔、「僕の地球を守って」ってで、日渡早紀のファンに なり、その次にシリーズ「未来のうてな」のコミックを 買いつづけたことがあります。 「僕の地球を守って」は全巻をそろえ、OVAまで買い揃えたほど入れ込んだのですが、「未来のうてな」は主人公が、途中でがらりとキャラが変わり、その変貌ぶりに嫌気がさして、結局、全巻、資源ごみに出してしまいました。 あそこまで、主人公のキャラが変わって腹が立った作品はありません。 あの漫画って、人気あったんですか? 私には、とてもじゃないですが、最後まで読む気にはなれませんでした。

  • 無人島の研究をしている方知りませんか。

    先日、朝日新聞を見ていたら、広島にある無人島が紹介されていました。無人島は歴史が深い場所も多く存在するということを初めて知りました。 無人島を訪れてみたいし、知りたいと思いました。 無人島を研究している方はいらっしゃるのでしょうか。 その方の書籍等、拝見したいと思っています。 もしくは無人島を専門として研究している方はいないのでしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 以前読んだミステリーのタイトル

    以前に読んだミステリーのタイトルが思い出せず、また読みたいと思っても読めなくて困っています。 覚えているキーワードというか、そういうものなのですが。 ・中央公園の爆破 ・主人公がアルコール中毒の男 ・昔の彼女とその娘 ・学生時代の闘争? ・切断した腕をホルマリンにつけておき、爆発現場に置いて爆死したように見せかけた など、といった感じです。 吉川英治賞や江戸川乱歩賞の受賞作や受賞者の作品を読みあさっていた頃なので、 多分そのあたりだと思うのですが、 かなりの数を読んだので、思い出せません。 ご存じの方がいたら教えてください。 お願いします。

  • 森博嗣短編集に入っているシリーズ物

    最近、森博嗣さんのS&Mシリーズ、vシリーズにはまって同時に読み進めているんですが,短編集「地球儀のスライス」に小鳥遊練無が主役のストーリーがあり驚きました。 そこで、質問なんですがシリーズキャラが出ている短編集の名前とその中のタイトルを教えてください。 その作品の時系列がわかるものは教えてくれると嬉しいです。 では、宜しくお願いします。

  • 13日の金曜日 シリーズについて(ジェイソンじゃないやつ)

    ちょうど10年ぐらい前に深夜番組で13日の金曜日という1時間番組のシリーズがありました。 ストーリーは毎回呪いのかかったアンティークを主人公3人が集めて封印していくという話です。3人は一人がおじいさん(ジャック)、次が20代後半ぐらいの男(ライアン)でもう一人は30代ぐらいの女性です。 呪いのかかったアンティークを使うには絶対にそれで人を殺さないとそのアンティークが願いを叶えてくれないのです。そこに出てきたアンティークの例は ギャンブルのすべてを見通すことができる鏡 不細工な女の子がもってた鏡(蛇付き) ギャンブルに勝てる入れ墨 病を治せるブードゥーのラトル このシリーズをもう一度見たいのですがどこで買うことができるのでしょうか?放題は13日の金曜日ですが原題を知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。(たぶんFriday the 13th SERIESだったとおもいます) どんな情報でもいいので教えてください。