• ベストアンサー

筆ぐるめ10で住所録以外のデータ保存

パソコンを新しいものに買い換えました。 筆ぐるめ10を使用しています。 住所録は「住所録をバックアップする」と「バックアップした住所録を戻す」を使って新しいパソコンに移すことができました。 しかし、差出人情報や宛名レイアウトの文字位置やフォント設定など住所録以外のデータを新しいパソコンに引き継がせる方法がわかりません。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hf-zx900
回答No.1

バージョンが異なるので参考になるか分かりませんが、一応アドバイスを・・・。 左上に「表」「裏」と言う項目がありますか? 「裏」をクリックし左下の「バックアップ」をクリック。 「レイアウトのバックアップ」をクリックし、適当な場所に保存してください。 一旦何らかのメディアにそのファイルを書き込み、新しいマシンに移動させてください。 「バックアップしたレイアウトファイルを戻す」で復元できます。

nanashisan
質問者

お礼

筆ぐるめは年に1度しか使わないため忘れてしまっていました。ご指摘の方法で解決しました。ありがとうございました。