• ベストアンサー

個人情報保護と機関誌

老人福祉施設ですが、毎月機関誌を発行しています。その中に、利用者の写真や名前がたくさん出てきます。どういった対応をすればいいのでしょうか。発行部数は200部程度です。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ulu_lun
回答No.1

掲載される、あるいは掲載される可能性のある人から 「機関誌に写真、名前を掲載してよい」旨の同意書を 取り付けるのが良いでしょう。

kurosio1
質問者

お礼

Ulu_lunさん、ありがとうございました。