• ベストアンサー

USENの光ブロードバンドで迷惑受けた方!おられますか?

USENの光ブロードバンドで迷惑受けた方って私以外にもおられますか? 障害者の居る家庭に対して、しつこい営業マン、(ルータ機能も無いのに2台をアクセスポイントで使えると言って契約させた)いい加減な技術対応。 電話も繋がらないサポートセンタ、ルータも知らないサポートセンタ、その上契約後は 下記メールのような対応↓ > LANの構築等につきましてはサポート範囲外となりますので、 > 大変恐縮ではございますが、お客様の責任におきまして行って > いただくこととなります。 > 機器の選択、設定方法につきましては、ハードメーカー様に > お問合せ頂くよう宜しくお願い申し上げます。 > > 特に弊社で推奨しているルーター等はございません。 ってこのアドレスはなに? http://ftth.gate01.com/person/typee_man_serv.html http://www.gate01.com/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denji-05
  • ベストアンサー率24% (168/697)
回答No.4

うちも契約してから開通するまで半年かかりました。 何度も電話かけても毎回担当者が変わり、いつも同じ話をうぃなければなりませんでした。 私が女なのでなめているのか主人に電話をしてもらったら対応が違いました。 あとサポートセンターは確かに電話が繋がらないですよね!朝一からずっと電話を保留にしておいたのに夜6時になってもつながらなくて、うちの横浜地区の営業所にクレームしましたがいまだに改善されてないですね。信じられないです。ほんとにその電話は使えてるのか疑問です。それか回線が1本しかないのかもしれませんね。会社とは思えません。 やはり、いろいろな人が意見を言わないと改善されないと思うんです。 masa_1230さんも問い合わせをしましょう!!

masa_1230
質問者

お礼

ありがとうございます。ヤット繋がって、ホント電話繋がらないね。ってつたえました。おまけに今回の対応ルータの質問には3日もかかったうえ。ご自分でみたいな回答でしたから!(^_^;)

その他の回答 (5)

  • nobu884
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.6

うちは、Nノード(NTT回線)のGate01のLANタイプ(4,800円)です。 その場合は、IPが1つしかないのでルータを付けないと 複数台つなげないのですが、Uノード(Usenの回線)だと、固定IPが1つ以上5つまで割り当てられるのもあるので、地域でいろいろと対応が違います。 ウソはいっていないかもしれないが、紛らわしことをそのまま放置する無知な営業はイケませんね。 それをほったらかしのUsenも悪いけど・・・ Gate01は、販売パートナー(代理店)ががんばって販売しているだけなので、会社は営業の実体は把握していないと思います。 うちは営業が適当すぎたのでコテンパンにののしってやりました。 USENの販売パートナー募集のところに直接クレームするのも手ですね。

参考URL:
https://www.usen.com/bb-partner/
  • ramuta
  • ベストアンサー率32% (74/227)
回答No.5

No.2です。 >ある程度理解した人間が電話で対応したら、二度と電話はかかってこないのでしょうね いえいえ。私はネットワーク管理者ので この会社または代理店からそういう電話をよく受けますが、 何度も 「二度と掛けてくるな!」 と言っていますが、かれこれ50回は 来ていますね。 はっきり言ってアホです(笑)

masa_1230
質問者

お礼

ありがとうございます。家ももしかしたら何度も電話があったかもしれません。m(__)m 常時留守電にしていた事をわすれていました。代理店も考えないとまずいですよね。電話だけでも相手(受側)の貴重な時間を使っているのですから。

  • ramuta
  • ベストアンサー率32% (74/227)
回答No.3

ここは法人相手の営業もしつこいんですよね。 と言うか正確には代理店がしつこいのですが・・ 一日に3回、USENに代えませんかと言う 電話が来たことがあります。 少なくともこの代理店はアホですね。

masa_1230
質問者

お礼

ありがとうございました。本当にしつこいようでした。 ある程度理解した人間が電話で対応したら、二度と電話はかかってこないのでしょうね?家にも早くUSENの営業から電話こないかなー?!対応を実体験してみたいんで。ODNさんはあっさりあきらめてくれました。

  • rhl
  • ベストアンサー率37% (42/111)
回答No.2

こんばんわ。 気を悪くしたらごめんなさい。 LANの構築については通常自己責任だと思います。 2台をアクセスポイントでっていうのは2台のPCを接続可能という意味でしょうか? でしたらUSENが間違ったことを言ってるわけではないと思いますよ。 リンク先も見てみましたが1回線で最大5台まで接続可能と書いてありますし、別途HUB、ルーター等が必要ということも明示してあります。 メディアコンバータ等USENが用意した口にルータを接続して複数PCから接続できる環境を用意することについてはサポート外というのは当然だと思います。 そのページには確かにルータの一覧が載っていますがUSENが推奨しているルータとは一言も書いていません。あくまでもUSENのFTTHで動作が確認されたもの、と書いてあります。 通常、「動作確認済み」というのと「動作保証」というのでは大きく意味が違います。 それにここでもちゃんと購入の際は手持ちのPCとの相性などメーカに確認するよう記載されています。 とはいえ、しつこい営業やサポートセンタの電話が繋がらないのはよくないですね。 特にサポセンの電話が繋がらないのは顧客を大切にしていないということですから。 ただ、私もUSENのFTTHを利用してますが幸いなことに一度もトラブルなどはありません。

masa_1230
質問者

お礼

ありがとうございます。通常のことであれば、営業マンにもこれらの確認ができるのですが、知り合い話しで、パソコンも良くわからない奥さんが(ルータなんて知りません)、しつこい営業に契約まで結ばされた状況なんです。障害者がおられて、メール、インターネットが唯一外部との接続点なので、生活に関わることだったんで、少し私も熱くなって、もっと他に手段は無いのかとおもいまた。ありがとうございました。

  • hosira
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.1

まったく関係ないかもしれませんが、 私もUSEN光を契約して、一年近くになりますが、 まだ開通しません!(笑) 開通できる地域ではあるのですが(^^; まー開通するまでただでメアドとHPスペースもらってる感じになってるので、放置しときますけど(笑) まープロバイダの対応としては最悪かもしれませんね

masa_1230
質問者

お礼

ありがとうございます。そちらのほうもよっぽどひどい対応ですね。お気持ちお察しします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう