• ベストアンサー

日産ノート(NOTE)の購入について

日産ノート(NOTE)の購入を検討しているものです。 今のところ15SのVパッケージを考えています。 近いうちに試乗と見積もりに行こうと思っているのですが、その際注意すべきことがあれば教えていただけないでしょうか。 また、値引きについても知識がないのですが、何かいいアドバイスがあればご教授ください。 また、ノートが気に入った点は、 ・荷物がたくさん積める(2段) ・加速がいい(ヴィッツに比べて) ・値段が手ごろ 以上が主な理由ですが、この点でほかにおすすめの車等ありましたらあわせて教えていただければ幸いです。 ちなみに、現在は旧型ヴィッツに乗っていまして、通勤や買い物など街乗りが主です。 予算は150万前後で、現在の不満点はなんと言っても加速が悪いところです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • srs-z050v
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.2

現在ノートの15Eに乗っております。 この車に関して試乗の際に見ておいたら良い点は ・メーターの見易さ(結構小さいです) ・2WDを買われるのであればCVTのクセ(良い出来ですが、スタート時にアクセルを注意して踏まないと急加速みたいになってしまう。 ・Aピラー(特に運転席の方の柱は太くて見切りが悪いかもしれません ・運転席の足元の広さ 私は以上の点が少し不満に思っているので挙げてみました。 加速は結構良い方だと思いますよ。他のこのクラスの車に乗ってないのでなんとも言えませんが.....。 加速だけで言えばホンダのフィットか日産のノートが良いのではないでしょうか?

cherico
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 実際にノートユーザーの方の不満点は非常に参考になります。 フィットは、友人が試乗した際、ペダルの位置が特殊で運転しづらかったという話を聞き敬遠していたのですが、自分でも一度試乗してみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • freezmoon
  • ベストアンサー率34% (26/76)
回答No.5

2月にノートが我が家に納車されました。15S,Vパッケージ,カベルネレッドで内装はボッサベージュです。現在4000Km弱走っていますが不満はありません。 フィットとどっちにしようかと迷いましたがフィットはモデル末期なのと,ブレーキ操作に気を使わなければならなかったのでノートに決めました。 「運転姿勢をとった時に左足のやり場がない」といった話を聞きますが,僕とかみさんは気になりません。Aピラーが邪魔なのは最近の車全般の傾向でないかと思います。 値引きは5万円でしょう。後は下取りの上乗せかオプション品の値引きに期待するしかないでしょうね。 それよりもセールスの方やメカニックの方の人柄を重視してみては?

cherico
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 外装、内装ともに私が現在考えている色と同じでしたので驚きました。 本体からの値引きはあまり期待せず、よい営業さんに出会えることを期待してオプションの追加などで交渉していきたいと思います。 ありがとうございました。

  • SCP10
  • ベストアンサー率20% (108/523)
回答No.4

安く買うことも大事でですが、やりすぎると後のサービスにも影響があると思います。営業マンも人間ですから。 またヴィッツは人気車種なので買い取り店でも高く買ってくれると思いますよ。有名どころ(ガリバー、ジャック、アップル等)だけでも数社まわってみたほうがいいと思います。

cherico
質問者

お礼

そうですね、買った後もお付き合いしていかないといけないわけですから、営業さんとよい関係を築くことも重要ですね。 アドバイスどおり、買取店も何店かまわってみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

見積もり&値引きについてですがノートはレッドステージ店とブルーステージ店の2店舗で扱っているので両方のお店で交渉すると値引きも良いでしょう。 また下取り車のヴィッツも中古車センター等でも査定してもらった方が良いと思います。ひょっとしたらディーラーよりも高値で買ってくれるかもしれませんし・・・。

cherico
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 レッドとブルーの両方をまわってみようと思います。 ヴィッツはもともと中古で買ったもので、なおかつこすったりへこんだりと傷だらけなので、下取りはあきらめているのですが、査定してもらうだけしてみたらよいでしょうか。

noname#74687
noname#74687
回答No.1

値引きは出てからあまり経っていない車ですのでそれほどは期待できないと思います。価格COMの自動車・バイクのページを参照してみてください、他の方の書き込みがいくつかあると思います。自分もノートは気に入っていますが全長4m以下にこだわるのでなければホンダのエアウェイブなんてどうですか?後席の広さ、ラゲッジスペースなど文句なしだとおもいます。値引きはさらに厳しいかもしれませんが。

参考URL:
http://kakaku.com/kuruma/
cherico
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 参考URLを早速拝見したところ、まさに私と同じ状況の方の書き込みがあり、とても参考になりました。 エアウェイブをおすすめいただきましたが、これまで全く考えていなかった選択肢でした。 私はかなりの運転オンチで、今の車も何度もこすってぶつけて体で覚えたという感じですので、できるだけコンパクトなものを、と考えていたのですが、もう少し視野を広げてみようかと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この値引きは妥当?(日産ノート)

    本日、日産ノートの試乗&見積もりにいってきました。 15S、VパッケージにHDDナビをつけて諸経費込みで188万円でした。 ここから15万円程度値引き可能ということでした。 他にヴィッツ、Fitも試乗してきたのですが、乗り心地が一番よかったノートを購入しようと考えています。 現在の値引きが限界でしょうか?それとももう少し値引き可能でしょうか? ノートご購入された方ご意見お聞かせください。

  • 今日日産のディーラーに行ってノートe-POWERニ

    今日日産のディーラーに行ってノートe-POWERニスモを試乗してきました! そのあと見積もりを作ってもらったのですがあまりにも月々の支払いが高くてびっくりしました! ディーラーの方はもしご購入していただけるのであればさらに値引き入れさせていただき限界まで頑張りますのでとは 言うのですがさすがに2.30万が 限界ですよね? そのディーラーの方は日産ノートe-POWERニスモ自分の持っていました!

  • ニッサン・ノート値引きについて。

    ニッサン・ノート値引きについて。 先日もここで車購入について質問させて頂きました。 とても参考になるアドバイスを頂き、他の車種にも目を向けてみました。 ニッサンのノートに目が止まり、お店へ行ってきました。グレードは15G。下取りは無しで車体本体値引き額15万円でした。まだ一回目の交渉ですが、現在ノートの値引きはどのくらいまで出来るのでしょうか? 今後の交渉へ参考にさせて頂きたいのでご意見お待ちしています。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 新車購入ノート ポルテ bBで迷ってます

    車検切れ間じかのため、新車購入予定です。 日産 ノート1500M  トヨタ ポルテ1300Cパッケージ トヨタ bB 1300S で、迷っています。 価格が一番安くなりそうなのは、bBなのですが、1500しか試乗できなかったので、エンジン音の大きさがどうなのか、気になるところです。 夫婦と子供2歳、もう一人子供が増えるつもりです。 新車を買って、10年乗りつぶすつもりです。 現在、ノート・ポルテ・bBに乗っているかたの、意見を(良い点、悪い点など)お聞きできたら参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • 日産ノート【NOTE】

    日産ノートを新車で購入しました。 現在、魅力的な車が自分的にないので2年後の車検の前に新しく買う予定でした。しかし車が壊れてしまい至急購入しないといけなくなりました。 モデル末期と知ってましたが、試乗してデザイン、運転のしやすさが気に入りノートに決めました。 その他にはホンダフィットとマツダデミオの候補があり試乗しました。 しかしフィットは街中でも多いし、同じ団地にも結構乗っている人が多いので辞めました。 デミオはあまりデザインが好きではありません。 私は中古車でも良かったのですが、両親に必ず新車と言われていました。 だからノートの新車を購入しました。 契約したことを家族や友達に言うと必ず、「なぜ今さらノート?」と言われました。 その他にも色々と意見を… そこで質問です。 ◆ノートは新しい車に比べて性能はどんな感じですか? ◆ノートの良いところ、悪いところってどんなところですか? ◆今頃新車でノートを買うのはバカだったのでしょうか? 私は気に入って購入したので後悔はしていませんが、なぜか悔しいので家族を納得させたいです(笑) 皆さんの意見を聞かせてください。 ここでも家族、友達と同じことを言われたらそれを受け止めたいと思います(笑) 回答よろしくお願いします。

  • 新車の購入

    日産のノートを購入しようと考えています。 そこで見積もりをしてもらった結果、オプションなど全て含め197万円でした。 実際買うときいくら位値引きできるものなのでしょうか??

  • 日産プレサージュ購入で迷っています。

     新車購入で迷っている者です。 先日、某ショッピングセンターに駐車してあるプレサージュを見かけて、そのスタイルが気に入り、前向きに購入を考えています。現在、H5年式MPV23SFF・ナビ・リアエンター仕様に乗っています。  エスティマ・エルグランド・アルファード・ヴェルファイア等の箱型はあまり好みではありません。新型のMPVもいいとは思いますが、またMPVでは芸がないので出来れば他のメーカーの車種を探していました。つい、先日、見積もり・試乗もしてきました(2.5ハイウエイスター)。非常にマイナーな車?(人気がない?)らしく、ネットでもこの車に関する講評をあまり見かけません。いい車だと思うのですが少し心配です。試乗感想は、少しエンジン音がうるさい。天井がMPVと比べやや低いものの居住性はいいと思いました。ハンドリングも気に入りました。値引きもMPV・オデッセイを引き合いに出すとドンと引いてくださり満足しています。  子供が3人います。車で長距離旅行に年3・4回行きます。HDDナビ・リアエンターは欲しいです。予算の都合で2.5の予定です。  前置きが長くなりましたが、この車のオーナーもしくは詳しい方にご感想をお聞きしたいと思います。出来れば、エンジン性能・高速道、街乗りでの感想・長時間居住性・騒音性・取り回し等お願いします。

  • 新型フィットvsMC後のノート ずばり!どちらがお勧め?

    すみませんm(_ _)m本気で悩んでいます。 来月中旬に今乗っているRAV4L(1800CC・2001年購入)が車検を迎える のですが、昨今のガソリン高騰&”車高が高い車なので、娘(3才)の チャイルドシートを入れるのが大変!”と言う嫁さんの愚痴(爆)が あって、燃費の良い1500CCクラスで5ナンバークラスの車に乗り換える ことになりました。予算はRAV4の下取り(古いエクリプスのナビ付き) +100万です。 デミオ、ラクティス、フィット、ノート、ヴィッツ等を試乗したのですが、 最終的に新型フィット(1.5RS)とMC後のノート(1.5G)に絞りました。 ここからが問題です。 車的には… 乗りごごちではノート。 広さと運転のしやすさではフィット。 お値段的には… 値引きは激渋(5万しかできないと一点張り)だが下取りを1発で85万を出したHONDAのフィット。 値引きで10万+下取りは73万だがセールス(サティオの店長さんでした)曰く、”まだ名刺代わりなので、まだまだがんばれます!”と言う日産ノート。

  • 日産NOTE(ノート)について

    軽自動車のターボを購入しようと思ったのですが、意外に普通車もちょっとお金をだせば買えるみたいなので、今普通車にしようか迷ってます。 今の車が1500CCなので、1500ccの車を探していて、日産のNOTEがすごく気に入っているのですが、実際乗っている方や購入を検討されている方、お話を聞かせてください。 1.良い点、悪い点 2.燃費 3.値引き(5万が限界といわれました) 4.レッドステージとブルーステージでの競合はできるのでしょうか? 5.ボディーカラー 他にも1500ccでオススメな車があれば教えてください。予算は150万以下です。ちなみに軽自動車にするならばライフのターボを購入しようと思ってます。

  • 日産エクストレイルとスバルXV

    新車で日産エクストレイルもしくはスバルXVの購入で迷っています。 見積もりの結果値引き前価格はわずかにエクストレイルが上、しかし値引きはエクストレイルの方が大きそうでした。 どちらも最低グレードの4WDで考えています。 試乗もしたのですが現在の愛車がポンコツなためどちらも良く思えてしまい甲乙付け難いのです… そこでそれぞれの優れている点、悪い点を教えて頂きたいです。 使用状況としては雪国在住、普段は農道メインの通勤に使用、趣味の釣りのため砂浜や未舗装路等を走る機会がある(ガレガレな本格的悪路は走らない)、家族三人の他に大型犬用のケージを積むスペースが必要、年に1、2回片道400キロ程の移動をする、といった感じです。 以上踏まえてどちらが向いているか、他により良い車種があるか等も教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m