• ベストアンサー

日産ノート(NOTE)の購入について

日産ノート(NOTE)の購入を検討しているものです。 今のところ15SのVパッケージを考えています。 近いうちに試乗と見積もりに行こうと思っているのですが、その際注意すべきことがあれば教えていただけないでしょうか。 また、値引きについても知識がないのですが、何かいいアドバイスがあればご教授ください。 また、ノートが気に入った点は、 ・荷物がたくさん積める(2段) ・加速がいい(ヴィッツに比べて) ・値段が手ごろ 以上が主な理由ですが、この点でほかにおすすめの車等ありましたらあわせて教えていただければ幸いです。 ちなみに、現在は旧型ヴィッツに乗っていまして、通勤や買い物など街乗りが主です。 予算は150万前後で、現在の不満点はなんと言っても加速が悪いところです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srs-z050v
回答No.2

現在ノートの15Eに乗っております。 この車に関して試乗の際に見ておいたら良い点は ・メーターの見易さ(結構小さいです) ・2WDを買われるのであればCVTのクセ(良い出来ですが、スタート時にアクセルを注意して踏まないと急加速みたいになってしまう。 ・Aピラー(特に運転席の方の柱は太くて見切りが悪いかもしれません ・運転席の足元の広さ 私は以上の点が少し不満に思っているので挙げてみました。 加速は結構良い方だと思いますよ。他のこのクラスの車に乗ってないのでなんとも言えませんが.....。 加速だけで言えばホンダのフィットか日産のノートが良いのではないでしょうか?

cherico
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 実際にノートユーザーの方の不満点は非常に参考になります。 フィットは、友人が試乗した際、ペダルの位置が特殊で運転しづらかったという話を聞き敬遠していたのですが、自分でも一度試乗してみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• freezmoon
回答No.5

2月にノートが我が家に納車されました。15S,Vパッケージ,カベルネレッドで内装はボッサベージュです。現在4000Km弱走っていますが不満はありません。 フィットとどっちにしようかと迷いましたがフィットはモデル末期なのと,ブレーキ操作に気を使わなければならなかったのでノートに決めました。 「運転姿勢をとった時に左足のやり場がない」といった話を聞きますが,僕とかみさんは気になりません。Aピラーが邪魔なのは最近の車全般の傾向でないかと思います。 値引きは5万円でしょう。後は下取りの上乗せかオプション品の値引きに期待するしかないでしょうね。 それよりもセールスの方やメカニックの方の人柄を重視してみては?

cherico
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 外装、内装ともに私が現在考えている色と同じでしたので驚きました。 本体からの値引きはあまり期待せず、よい営業さんに出会えることを期待してオプションの追加などで交渉していきたいと思います。 ありがとうございました。

• SCP10
回答No.4

安く買うことも大事でですが、やりすぎると後のサービスにも影響があると思います。営業マンも人間ですから。 またヴィッツは人気車種なので買い取り店でも高く買ってくれると思いますよ。有名どころ(ガリバー、ジャック、アップル等)だけでも数社まわってみたほうがいいと思います。

cherico
質問者

お礼

そうですね、買った後もお付き合いしていかないといけないわけですから、営業さんとよい関係を築くことも重要ですね。 アドバイスどおり、買取店も何店かまわってみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

見積もり&値引きについてですがノートはレッドステージ店とブルーステージ店の2店舗で扱っているので両方のお店で交渉すると値引きも良いでしょう。 また下取り車のヴィッツも中古車センター等でも査定してもらった方が良いと思います。ひょっとしたらディーラーよりも高値で買ってくれるかもしれませんし・・・。

cherico
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 レッドとブルーの両方をまわってみようと思います。 ヴィッツはもともと中古で買ったもので、なおかつこすったりへこんだりと傷だらけなので、下取りはあきらめているのですが、査定してもらうだけしてみたらよいでしょうか。

noname#74687
noname#74687
回答No.1

値引きは出てからあまり経っていない車ですのでそれほどは期待できないと思います。価格COMの自動車・バイクのページを参照してみてください、他の方の書き込みがいくつかあると思います。自分もノートは気に入っていますが全長4m以下にこだわるのでなければホンダのエアウェイブなんてどうですか?後席の広さ、ラゲッジスペースなど文句なしだとおもいます。値引きはさらに厳しいかもしれませんが。

参考URL:
http://kakaku.com/kuruma/
cherico
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 参考URLを早速拝見したところ、まさに私と同じ状況の方の書き込みがあり、とても参考になりました。 エアウェイブをおすすめいただきましたが、これまで全く考えていなかった選択肢でした。 私はかなりの運転オンチで、今の車も何度もこすってぶつけて体で覚えたという感じですので、できるだけコンパクトなものを、と考えていたのですが、もう少し視野を広げてみようかと思います。 ありがとうございました。