• ベストアンサー

起動時のうざいエラー

驚速XP DXの古いのを利用していますが  OS起動時、エクセル起動時 「Excelをヘルプモードで起動しますか」のダイアログが必ず表示されます。 スタートアップからの驚速起動ですが、OFFにするとない時があるので????です 対処策教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アップデータで解決しなかった場合は、Excelを高速起動させないような設定にすれば回避できるのでは?

taibosu2
質問者

お礼

またまたありがたく存じます。 もちろん高速起動は、はずしています  そのほかにも、大分チェックをはずしています、  現在は、msconfigからチェックはずして再起動そして また、チェック入れて、再起動そして、デフラグで現在は、表示されません。がまた発生してくるのです。  驚速XP DXをスタートアップに入れなければ でないようです。入れても出たり、出なかったりと どこかに不具合でしょうか。???? エクセルインストール時、       認証の申請遅れからですかね?

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.1

対処方法というわけではないですが、アップデートプログラムが出ていましたので、ダウンロードしてみることを勧めます。 ソースネクスト 驚速xp DX(Ver.1.2.0) http://www.sourcenext.info/download/kyouxpdx.html それで改善しないのであれば、アンインストールした方がよいと思います。 というのは、このようなソフトについては、使用してもその効果に疑問があると思います。 逆に別のソフトのトラブルの原因になる可能性がありますので、 効果がない場合はアンインストールした方がよいと思います。

taibosu2
質問者

お礼

早速 ありがとうございます。  CD-ROMには、1.3と記入がありますので 最新だと思われます。 新バージョンの出る少し前に購入しました。