• ベストアンサー

福岡市 ブライダル写真

両親の事なのですが、結婚式をしておらず当然花嫁衣裳を着た写真もありません。 家内と話して今度の誕生日に、衣裳と着付けまでセットになった写真館のような所で撮影してもらってそれをプレゼントしようかっていう話しになりました。 そこで色々調べて見てますが、今ひとつよくわかりません。 皆さんに教えて頂きたいことは、福岡市内で上記に記載している事をしていただける所です。 何分、60歳になるもので本人達は照れ等があって、あまり目立つような所は嫌だと思われます。 当日まで内緒にして無理やり連れて行こうと思ってますので、お勧めがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • calla
  • ベストアンサー率55% (171/308)
回答No.2

こんにちは。 日にちが経っているので、もう間に合わないかも知れませんが…。 知り合いが昔、城南区にあるアカシ写心館という所で結婚式の前撮りを行っていました。 衣装類も確か貸して貰ったと思います(HPを見ると洋装・和装が選べ、メイクもして貰えるとの事)。 市内城南区周辺に御住まいであれば、そちらに問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?(たしかバス停傍だったと思います)。 そちらが駄目でも、そちらで同じようなプランをしてらっしゃる同業者の方で、もっとお近くで営業されている所をご存知ないかお尋ねしてみてはどうでしょう? 同業者繋がりという事で腕の良い方をご紹介頂けるかも知れません。 素敵なプレゼントになるとよいですね。

参考URL:
http://www.akashi-photo.com/
big1644
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいた所はそう遠くないみたいです。すごく参考になりました。 中々親と時間の都合がつかなくてまだ実現できてない状態なんで、ありがたい情報でした。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • malomalo8
  • ベストアンサー率68% (15/22)
回答No.1

かなり前ですが、ゼクシィに載っているのを見たことがあるのですが、東比恵のレイジーシンデレラではそういうプランがあったと思います。 平日だとお安くなるみたいです。 よろしければ書店やコンビニなどでゼクシィを見てみてください。 素敵なプレゼントができるとよいですね!

big1644
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきますね。

関連するQ&A

  • 埼玉県草加市周辺の写真やさん

    こんにちは!! 今度、娘の七五三に衣装を着せて写真を撮りたいのですが、 お勧めのフォトスタジオがありましたらお教え下さい。 1.場所は、埼玉県草加市周辺 2.衣装は、撮影時のみ貸してもらう。 3.着付け、ヘアメイク等もしてくれる。 4.かわいい表情で撮ってくれる。 もうすぐなのに、まだ、決まっていません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 日野市/府中市でのお勧め写真館を教えてください。

    夫の実家で7歳・5歳の七五三のお祝いをすることにしました。 7歳の娘の着付け/美容(外出可)・写真撮影ができる写真館を探しています。衣装/小物は持ち込みます。 場所は日野市もしくは参拝をする予定の大國魂神社の近く(府中市)が希望です。日本髪もしくは新日本髪を結いたいと娘は申していますので希望をかなえてやりたいとも思っています。 ネットで調べてもよくわからず困っています。よろしくお願いします。

  • 1才写真館で写真を撮ろうと思います

    10日で1歳になる息子がいます。 記念に写真館で写真を撮りにに行こうと思っているのですが皆様どのような格好で写されましたか? ちなみに息子のみとる予定です。 なにぶん田舎で、田舎でも一番大きな綺麗な写真館なのですが、都会のように衣装が並んでる写真館ではありません。 このような写真館はいくつか衣装など置いてあることもあるのでしょうか? 聞いてみようかなぁと思っていますが、普通の写真館に衣装がないのは常識でおかしな事聞くなぁと思われないかと思い、聞くのは非常識かなぁと躊躇しています。どう思われますか? と、自前衣装でで撮った方どのようなものを着せていきましたか?これは記念になった、又は1歳と言えばこの衣装、などなど知恵を貸してください。

  • 至急教えてください。黒引き袖の着付け方法

    友人が困っているのでどなたかアドバイスください。 結婚式で花嫁さんが着る黒引き袖というのは、 裾を引きずるように着付けしてください。とこちらから指定しないと 普通の振袖のようにあげて着付けをされるものなのでしょうか? 私も黒引き袖を結婚式で着ましたが、特に上げますか?引きずりますか?と聞かれた記憶も無く、引きずることが当然だと思っていたし 当日はしっかり引きずった着付けで対応してくれていました。 しかし先日友達が黒引き袖を結婚式で着た時、当日は本人も忙しさのあまり 気づかなかったということなのですが、 出来上がった写真を見たら裾をあげた着付け方法でまったく引きずっていないことに気づいたそうです。 こちらから言わなければそのような着付けをしてくれなかったということならば、こちらの落ち度だと思います。 衣装屋さんは、黒引き袖というのは引きずって着付けするのは当然だと 言ってくれたのに対し、結婚式場はまったく逆の説明をしているそうです。 どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください!!よろしくお願いします。

  • 福岡市内・近郊での撮影

    写真の勉強をしているのですが 福岡市内または近郊で写真撮影ができる場所をご存知の方いらっしゃいませんか? 撮影しようとしている内容は、 友人にモデルをたのんでの人物のグラビア風写真の撮影です。 グラビア風、友人が素人という事でできれば人が少ないところがいいのですが… 屋内、野外は問わないのでいい場所、こんなところではどう?ってのをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 広島の前撮り

    今年の10月に結婚することになりました。 式はWD、CDなのでどうしても前撮りを白無垢、色打掛でしたいんです。(できればスナップ写真でロケーション撮影希望) でも、式の撮影を頼んでるところで見積もりを出してもらったら、式のアルバムに前撮り写真を組み込む形でも、撮影料+衣装代+着付け代で30万でした。 前撮りで30万って…高すぎる… 広島に住んでるんですが、衣装代(白無垢+色打掛)+着付け代+撮影料(ロケーションスナップ)+アルバム代で15万以内でできる所はないでしょうか?

  • 写真だけの結婚式

    初めまして。 交際相手と結婚式や披露宴はしたくないねと話し合いましたが、両親の事を考えると写真だけでも花嫁衣裳を着て 両親と写真を撮りたいと考えています。 東京都内で良いところはありませんか?

  • 名古屋市内近辺で結婚衣裳で写真を撮りたいです。

    結婚式は挙げる予定はしていません。 名古屋市内近辺で、二人だけで貸衣装をつけて 結婚の写真を撮りたいです。 着付け、メイク、貸衣装等パックにして 手頃な値段で出来る所は無いでしょうか? お勧めな所を教えて下さい。

  • 振袖の写真 ヘアメイク

    近々、写真スタジオで振袖の写真を撮るんですけど、 だいたいどこの写真スタジオも着付けとヘアメイクがセットのプランが多いと思うんですが、 ヘアメイクだけ自分でやって、 着付けと写真撮影だけお願いする事って可能なんでしょうか?

  • 和服をレンタルして記念写真・・・どこに相談する?

    結婚記念日に主人とふたりで着物を着て、記念写真を撮ってもらおうと思っています。 和服は貸衣装でレンタルして、 着付けとヘアメイク、写真の撮影をお願いしたいのですが まずはどこに相談に行けばいいのでしょうか? とりあえずタウンページの「貸衣装」で調べてみましたが、 ブライダル関係だと貸衣装もたくさんありそうだし、 ヘアメイクも綺麗にしてくれそうなのですが、 結婚式をするわけではないのでこういうのは違いますよね・・・? あと値段も気になります。 どなたか経験された方がいらっしゃいましたら、 どうするのが良いか教えてください。