• ベストアンサー

法に触れない悪人を罰するために法を犯す主人公を描いた映画

bimyounahitoの回答

回答No.1

「刑法第39条」 これなんかどうでしょう? そういった雰囲気の作品ではないかと思います。ちょっと違うかな? 真っ先に思い浮かんだのは「処刑人」ですが、アクションだからダメですね^^;

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31683/index.html

関連するQ&A

  • どうしてハリウッド映画の悪人は純粋な悪人ばかりなのですか?

    どうしてハリウッド映画の悪人は純粋な悪人ばかりなのですか? 日本の映画やアニメ、漫画に登場する悪人なんかは事情があったり、仕方なく悪に道に走ってしまった悪人が数多く登場しますね。改心するキャラも非常に多く、ここら辺りは伝統と言っていいでしょう。 ですがハリウッド映画に登場する悪人は救いようもない程の極悪人が殆どで、情けをかけたくなる敵などこれまで一握り程度しか見ていません。なぜハリウッドに登場する悪人は極悪な奴しかいないんでしょうか?

  • ちょい悪が主人公の映画

    こんにちは、 スーパーヒーローがのう天気に活躍する映画、ドラマは見飽きました。この間見たテレビドラマ「悪意」(東野圭吾原作)の影響もあり、悪人が主人公の映画が面白いと興味を持っています。昔見た映画では、「太陽を盗んだ男」(沢田研二)が面白かったです。他に悪人が主人公の面白い映画をご存知でしたら教えて下さい。 但し、むやみやたらに、殺人を繰り返すような残忍な悪人は、見たくありません。(例えばボニー&クライド)。少し悲しい悪人の話が好きです。

  • 悪人の映画

    妻夫木が満島を助けようとしただけでレイプもしてないのに、満島が逆ギレして「レイプしたといってやる」と、悪人の映画のように実際こういうことがあった場合、どうすべきですか?

  • 頭がいい悪人っぽいキャラが主人公のアニメ

    頭がよくて悪人っぽいキャラが主人公のアニメはありませんでしょうか?ここでいう悪人とはあまり情にとらわれず行動したりするキャラをさすのでデスノートの月,コードギアスのルルーシュ,漫画でいえばONEOUTSのトーアなどです。

  • 悪人が可哀想なぐらい虐められる映画を探してます

    調子に乗ってる殺人鬼などの悪人が虐められる(痛めつけられる)シーンのある映画が見たいです。 ジャンルは問いませんが、かなりの劣勢に追い込まれていて見ていて可哀想になるぐらいの物がいいです。 チャイルド・プレイ2やマーダー・ライドショー2が好みに近いです。 また、ロビン・ウィリアムズ(?)が子供にミミズのスパゲティを食べさせられる映画をご存知の方、タイトルを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 「法」で裁けない悪人共を「非合法」で制裁する

    20年位前の映画 題名 「スター・チャンバー」 主演 「マイケル・ダグラス」 荒筋 マイケルは裁判長、日頃悪人共が刑事訴訟法の盲点を利用して 次々と無罪になっていくのが我慢できない。同じ思いの 裁判官同志を募って、彼らに「非合法」で「正義の鉄槌」を振り下 ろしていくが。。。。 ってな感じです。 尚、題名「スター・チャンバー」は「裁判官室」だったと聞きました。 「裁判官室」で「法衣」を脱いで、「バイクライダー服」の「戦闘服」に 着替えるシーンが良かったような。。。 この様な趣旨の映画、他に有りませんでしょうか? 「制裁方法」が「非合法の暴力・非暴力」だったり、「合法的な騙し討ち」 だったり、その「制裁方法」は問いませんが、こんな趣旨の映画をご紹 介下さい。出来れば、「洋画」ですが、「邦画」でもかまいません。 又、主人公が「犯罪被害者」「その家族」「公的関係者」等多岐に渡っても 構いません。 映画好きの皆様のご協力、よろしくおねがいします>

  • 女性が主人公のアクション映画を探しています。

    女性が主人公のアクション映画を探しています。 数年前から女性が主人公のアクション映画にはまり始めました。 アンジーのが好きで、『Mr.and Mrs.スミス』と『ソルト』とあともう1つ見ました。 あと、バイオハザードも3作みました。4はまだです。 これは1作目は好きなんですが、2以降はちょっと現実離れしたアクションなので まぁまぁな印象です。 女性が主人公、アクション、出来たら銃撃戦で 何か面白い映画があったら教えてください。

  • 隠し砦の三悪人

    映画 「隠し砦の三悪人」の三悪人とは誰を指すのでしょうか?また理由を教えてください。

  • とにかく主人公がモテモテの映画

    主人公の男が劇中でとにかくモテまくる映画を探しています。 何人もの女に言い寄られては一夜をともにしたり捨てたりするような映画をご存じの方がいたら教えてください。 アクションよりも、ドラマやコメディを求めています。静かな恋でも過激なのでもいいです。 洋画カテゴリにしましたが、邦画でもいいです。ただしジャニーズ系とかは見ません。 フランソワ・トリュフォーくらい古くてもいいです。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 映画悪人って以前TVでやりましたよね?

    映画悪人って以前TVでやりましたよね? 私ストーリー知ってるのですが、本読んだ覚えないんですよね。 検索しても映画しか出てこないし、 この絶対知ってるストーリーの謎を解明したいので、TVでやってたよ、と誰か反応してください~。