• ベストアンサー

隠し砦の三悪人

映画 「隠し砦の三悪人」の三悪人とは誰を指すのでしょうか?また理由を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101787
noname#101787
回答No.2

又七と太平は、それぞれが欲にかられている小悪人であり、その二人の強欲を利用して金を運ぼうと策略する六郎太もまた悪人ということで、この三人が隠し砦にて織りなす前半の描写が、すなわち「隠し砦の三悪人」というタイトルになったのではないでしょうか。

miyon4500
質問者

お礼

なるほど。姫は欲で動いているわけでないから人数にカウントされていなかったのですね。 よくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• born1960
回答No.1

六郎太 太平 又七 理由は3人が主人公だからです。