• 締切済み

渡る世間の久子の離婚と再婚

今朝に第一シリーズの再放送が行われていますが 久子は初めの夫と第何シリーズの何話に別れて、第何シリーズの何話に大和田獏と再婚するのでしょうか?

みんなの回答

  • haming12
  • ベストアンサー率38% (33/86)
回答No.1

こんにちは。 詳しくはわかりませんが、久子は4シリーズから出てません。岡倉のお母さんが亡くなったときに健治さんがニューヨークから帰ってきました。 ちなみに野々下さん(大和田獏)は邦子の旦那様です。

akira2082
質問者

お礼

すいません、勘違いしていました。邦子でした。 ご指摘ありがとうございます

関連するQ&A

  • 『渡る世間~』カズちゃんの父親

    大和田獏さん演じるカズちゃんのお父さんは何の仕事をしているのでしょうか? 以前の放送で、熊谷マミさん演じるお母さんが和菓子屋を出てカズちゃんと暮らすという話になった時に、 お父さんが「マンションを借りてあげることもできるんだよ。」と言っていたと思います。 別の放送でも勇さんが邦子さんに「野々下さんに贅沢な暮らしをさせてもらってるんだから文句を言うな!」 みたいな事も言っていたと思います。 会話等から察すると野々下さんは普通の会社員よりは お給料がいいと思うんですが…。 わかりにくい質問ですが、最初から見ていないのでどうしても気になります。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ばくさんのかばん

    NHK教育テレビで10年以上前に放送していた「ばくさんのかばん」でばくさん役をやっていた方はどなたでしょうか? 大和田獏さんじゃないですよね?

  • 不倫後の離婚、再婚で悩んでいます

    不倫後の離婚、再婚で悩んでいます 今晩は、50歳前の主婦からの質問ですが、よろしくお願いします。 夫は少し上の会社員で、大学生の息子がいます。夫はまじめな人で、派手なことや変わったことは好まず、生活は単調でした。それ以上に、細かいことまで煩く言い、叱りますので、いつもおびえて暮らしてきました。 息子が成人してから家事も忙しくなくなったので、家にいるのが辛くて、3年前から週に3日ほど、友人の仕事の手伝いをしております。夫は反対でしたが、息子の後押しもあり実現しました。 その仕事場に時々お見えになる方がいらして、初めはご挨拶程度でしたが、そのうちに会話を交わすことになり、今年に入ってからお昼休みにお茶をご一緒するようになりました。お互い関心事に共通点が多いことやご専門のお話しが興味深く、話も弾みました。とても素敵な方でした。 夏の初めころから仕事の合間にお昼を誘われ、時々、お昼ご飯をご一緒するようになりました。とても楽しいお話を伺えて素敵な体験でした。友人からその方は奥様を亡くされて独身だと聞かされました。 先週、仕事場の忘年会のパーテイーと言うことで参加しました。そこに友人の知人も何人か参加しましたが、その方もいらしていました。 お開きの後、少し酔った女性と私を同じ方向だからと車で送ってもらうことになりました。初めにその女性を送り届けた後で、彼からもう一軒行きましょうと誘われ、未だ時間も早かったので、OKをして洒落たカフェバーに行き、軽く飲みました。周りはカップルばかりでそれぞれ熱い情景になっていましたが、そのうちに彼が自然と私を抱きしめキスをし、愛を告白されました。もう頭が真っ白になり、心臓がドキドキでした。大分酔いが回り、そのうちに彼に抱えられるように歩いていたと思いますが、気がついた時にはホテルのベッドの上で彼と結ばれていました。夫に悪いと思いながら、彼に導かれて深く達してしまいました。夫との間ではこのような経験がなく、体が言うことを効かない程でした。 その後は、お昼間の時間を見つけては2人の時間を持っています。夫には大変申し訳ないのですが、心も体も彼に来てしまいました。彼は、離婚して自分と結婚してくれと言いますが、彼を愛していますし、そうしたいのですが、夫に対する罪悪感から踏み切れません。 しかし、夫とこの先、一緒に過ごすことが辛いので、これを機に離婚したいと思います。 その進め方ですが、やはり、夫に全てを告白し、謝罪して、慰謝料を払って離婚して貰うことしか方法はないでしょうか。どうしても離婚してくれそうもなければ、家を出て彼と一緒に暮らし、時間を経て離婚の申し立てをすることを相談していますが、これはいけないでしょうか。 順序を間違えましたが、何とかならないかと悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 離婚裁判まで行くと再婚は難しいのでしょうか

    おはようございます。 4年ほど前に離婚したアラフォーの女性ですが、再婚のことで悩んでいますので、よろしくお願いいたします。 離婚の原因は私の不倫でした。元夫に不満や問題があったわけではなく、私がある方に惹かれ、男女の関係になり、2年くらい続きましたが、元夫の本当の良さに気が付いて不倫をやめましたが、夫は事前に察知して証拠を押さえ離婚を要求、私は反省もし、夫に一生償って暮らしたいと思ったことと、子供のことを思い、離婚に応じませんでした。すると元夫はあれやこれやと難題を持ち出し、結局、調停も不調で離婚裁判になり、離婚になりました。子供は元夫側で全てを見ています。 その後は働きながら、2年程前から再婚をしようと紹介機関などでお会いしたり、知人のパーティーやいろいろな機会を生かして再婚相手を求めました。多くの素晴らしい男性の方々から好意を持っていただき、結婚の話もでて軌道に乗りかけると、お話が終わりになりました。 どうしても腑に落ちないので、直近の方に、不躾を承知でお聞きしましたところ、再婚と言うことなので念のために調査会社に依頼したところ離婚裁判記録で私の不貞が原因と知り、悪いけれどなかったことにしたいと言うことでした。その方は、こう言う場合、多くの方は調べることですと仰っていました。特に男性は女性の不倫に神経質ですからとも。 これを聞いて、がっくりです。今更、裁判記録を抹消できませんし、これから先は不倫離婚も構わないと言う男性に巡り合う偶然を待つしかないでしょうか。 今にして思えば、怒りに燃えた元夫は、こうなることを計算に入れて裁判までもっていったのではないかと疑いたくもなります。但し、今のところ、元夫が離婚の原因を話した様子はありません。 身から出た錆と言われればそれまでですが、どうすれば可能性があるのかなど、アドバイスをいただけますか。 よろしくお願いいたします。

  • 連れ子再婚→離婚、財産分与について

    子供を連れて再婚したものの、夫の愛人が妊娠したため離婚することになりそうです・・ そこで元夫からは毎月養育費を5万円貰っていますが、現夫に正直にそのことを言ってまして それなりの額が貯まっています ただし、大きくなったら全部子供にあげるとも言ってまして夫も納得済みです でも離婚となるとその話もどうなるかは分かりません 夫婦の共有財産とみなされて元夫からの養育費も財産分与の対象となるのでしょうか? どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい

  • 親の再婚について

    まず初めに、昭和24年生まれの父と昭和13年生まれの母が再婚(元サヤに戻る)という話が固まりそうです。 娘としては嬉しい話なのですが、年金受け取りで損をするという話を小耳に挟みました。 母は年金を受け取りながらパートに出ています。 父は次の2月で65歳になるので年金を受け取り始める事になります。 自分でも調べてみたのですが、まったく分からず、今まで母が受取ってた額+父が受け取る予定の額と両者がそれぞれ受け取るものではないのでしょうか? 年金に詳しい方、どうかお教えください。 両親共にとても年金が少なく、再婚してもっと減るなどがあるのであれば、再婚せず内縁でも良いのではと思いまして…

  • 夫の離婚

    私は初婚 夫は再婚です。 初めは離婚の理由はどうでも良かったんですが、最近いろいろあって、こういうことだから離婚したんだろうかと、勘ぐってしまいます。 夫の古い友人に聞いたけど「相手が子供だったんだよ」とだけ。 離婚は調停だったらしいので何かしらの理由があったはず。 聞くに聞けないけど、やっぱり知りたい。 同じような方、どうですか。聞きたい?聞いた?知らなくていい?

  • 再婚

    初めまして、再婚したばかりですが聞いて下さい。 私は子供一人引取り、離婚後7年親元で暮らしていました。 夫は子供二人を元妻が親権を取り、2・3ヶ月に一度会う程度です。 子供と会う事は、わたしも一人の子の母ですので理解はしています。 昨年、元妻に彼氏ができ、同姓を初め、子供たちにはお父さんと呼ばせ、夫にも連絡する数も減りました。もちろん夫からも、相手(同姓相手)がいるのを知っているので、必要最低限の連絡のみです。 それが最近元妻が同姓相手と別れ、相手がキレて困っていると聞きました。 もちろん夫は隠さずに話してくれるのですが、子供たちの母親として心配だ!と、仕事中は頻繁に連絡しているようです。家に帰ると一生懸命私と子供に気を使い顔色をみているのが、心ここにあらずといった感じで、それがまた分かりやすいのでなおさら辛いです。 焼もちもあります。みなさんはこんな時どうしていますか?! 今泣きながら、質問を書いてます。

  • 夢枕獏!

    夢枕獏さんの本で一番おすすめなのってなんですか?? できるならシリーズ系(陰陽師とか)じゃなくて一冊で終わる話がいいです★

  • 元夫が離婚成立後すぐに再婚しました

    昨年12月に離婚したものです。 一昨年夏ごろより夫が浮気を始め、それが冬に発覚し、 これに並行してDV(モラハラ)が始まったため話し合いの末離婚することになりました。 話し合いの際は慰謝料を私に払う、買ったばかりの家は売却して売却益を折半する、 という話になっていたにもかかわらず、離婚を決めた後になって「金は払えない、家は自分がほしい」と夫が言いだしたため離婚調停になり、1年かけて浮気相手・夫双方から慰謝料を取り離婚が成立しました。 家は当初の話し合い通り売却益を折半することになっていますがまだ売れていません。 毎月のローンは元夫が払っています。(新しい奥さんが一緒に住んでいるかは不明。この家の他にも家を構えているようです) また、4月より夫が転職し、フルコミッションの保険の営業になったそうです。 というわけで、家がまだ売れておらず、仕事が変わったタイミングにもかかわらず 3月に夫が浮気相手と再婚したと聞きました。 私とはもともと職場結婚(私は数年前に転職しています)、浮気相手はその会社の派遣社員。 (浮気がばれて契約解除になってます)私との結婚式にそれぞれの上司を呼びましたが、 今度は新しい妻をその上司たちに「お披露目」しているそうです。 私としては、離婚できてよかったと思っていますし(浮気とDVは治らないらしく、彼に自己愛性人格障害の疑いがあることもわかったので)、彼が本当にやり直して彼女を幸せにするつもりなら それでも良いと思っているのですが、上のような、負債を抱え、仕事の保障もない中で あえて再婚する理由って何なのでしょう? また、なぜあえて会社の人たちにお披露目する必要があるのでしょう? (社内では、当然のことながら彼は総スカンをくらい、大変気まずい雰囲気の中退職していったそうです。お披露目された上司たちも困惑) 彼女に慰謝料を払わせた責任を取るため? 運命の出会いだから? 自分たちが幸せだとアピールしたいから?? (本当に運命の出会いなのなら、家のことを片づけてからの再婚でもよいように思うのですが・・・) 自分にはもう関係ない人間だと思いつつも、自ら破滅を招いている行為のように思えて心配しています。彼自身がというより、さらに被害者が増えるのではないかと。 子供ができたかも、というのは真っ先に思いつく理由なので、他の理由があればお願いします。