再婚同士の夫婦のお金の話と過敏な妻の疑問

このQ&Aのポイント
  • 夫婦間の会話で出産費用の話が出た際、再婚妻は驚きました。
  • 夫が前妻の帝王切開を知ったことに疑問を感じる再婚妻。
  • 甥からは再婚妻が過敏で、夫が無神経だと言われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

再婚同士

妻   私の時は、こんなにお金でなかったなぁ 夫   うちは 帝王切開だったからでなかったよ 設定的には お弁当作りながら 朝のニュースで出産費用の話が出ていて それについて何気なく放った言葉への返しです。 10年以上いて 今になり前妻が 帝王切開だと知りました(笑) 夫婦間には子どもは居ません。 皆子供は 社会人です。 流しましたが 私が出産したことと 前嫁さんの帝王切開は 同じ事とは 一瞬おもえなかったです。 甥も再婚なので 尋ねてみたら 過敏な妻に無神経な夫だから…って 言われました。 夫が出産しているなら 受け入れてますが 今更 帝王切開を聞く必要はなかったなと言うのが本音です。 男の人だからフーンって終わるかなと思っていたので ちょっと ビックリしました。 私は敏感すぎますか?  

noname#236202

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

何度か読み返してみたのですが、「今更帝王切開であったことを聞く必要はなかった」と思うことに対して他の人はどう思うかとの質問でいいのかな?と思いましたのでそうだという事で。 再婚する時に、わざわざ子供は自然分娩で生まれた子が何人、帝王切開が何人です。なんて話す人いませんよね?それも男親がうちの子は・・なんていう機会もないと思うし。なので聞いていなかったというのは特に問題があるように思えない。そして、今回の会話の流れで知ったことも無神経とか関係なく自然な会話と思っても悪くないように思える。 会話があって(言葉のキャッチボールが出来ている)いいご夫婦ですよね。 妻の問い掛けに「ふ~ん」で終わったり反応しなかったりする夫も多い中、きちんと自分の時の状況を話しているのですものね。 妻に子供がいなくて、夫が一方的にこのような話をしてきたら「無神経」と思うけど、自分から振った話にちゃんと返してくれる素敵な方ですね。 この流れで不機嫌になられたらご主人が可愛そうに思えますよ。

質問者

お礼

回答有難うございます。 文章解りづらくてすみません。何回か書き直したんですが 段々へんに?(笑) 回答者さんが とても素直な解釈されて 他人事みたいに感心しました(笑) きっと明るい家庭を築かれてる気がします。あまり深い話ができないので もどかしいですが 元嫁さんに 数年前に 自宅周りをウロウロされたりして すれ違ったことを後から知ったり… そんな時は夫は フーンという感じでした(笑) 今回は 回答するんかい!って。 有難うございました。