• ベストアンサー

ばくさんのかばん

NHK教育テレビで10年以上前に放送していた「ばくさんのかばん」でばくさん役をやっていた方はどなたでしょうか? 大和田獏さんじゃないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

俳優の熊倉一雄さんです。 http://www.pentax.co.jp/japan/product/cm/s_logo/pro_s_logo.html #私も「ばくさんのかばん」を毎週見ていた #記憶があります…。

参考URL:
http://www.pentax.co.jp/japan/product/cm/s_logo/pro_s_logo.html
hamuko
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 そうそう、この方でした。 結構年配の方なんですね。 もう1度見てみたいですね…。

関連するQ&A

  • バク宙

    高校一年です。 バク宙をしたいので練習のアドバイスお願いします。 運動はできるほうです。すぐにできるようにならなくてもいいので基礎から教えてください。回答よろしくお願いします。 生きてるうちに一度はバク宙してみたいなとまえから思ってたのでそろそろ練習始めます。何年かかるかな?

  • ノッポさんはバク宙していましたか?

    ノッポさんについての質問です。 今から25~27年ほど前に、近所の公民館でノッポさんショー(?)を見ました。 そこで見たノッポさんは、いつもの無言で折り紙を折っている人とは思えない アクティブさで、バック宙などしていて驚いたのを覚えています。 ところが、大人になってからこの話をすると 誰もノッポさんがバク宙するところなど見たことがないといいます。 確かにバク宙はノッポさんのキャラではないようにも思いますが どなたかバク宙をするノッポさんを見た方はおられるでしょうか?

  • バク転 バク宙 壁宙 どれが簡単?

    今、中2です。 前にあるテレビの番組を見てバク転とバク宙と壁宙に憧れました。   そこで質問ですけど、この3つの中でどれが一番簡単ですか? 人によって感じ方が違うと思うけど、全体的にでいいです。 できればやり方とかコツとか教えてくれればありがたいです。     よろしくお願いします!!!

  • バク宙ができません

    僕は高校1年生です 力もあまりなく、走るのも遅いと言った いわゆる運動音痴なんですが どういうことか マット運動がよくできて、練習しているうちにバク転ができるようになりました。 ですが バク宙はどうしてもできません いろいろな人の話を聞くと、バク転よりもバク宙のほうが簡単だったという話が多いです 単純に力が足りないから飛べていないのでしょうか 良い練習法や アドバイスなどお願いします

  • 渡る世間の久子の離婚と再婚

    今朝に第一シリーズの再放送が行われていますが 久子は初めの夫と第何シリーズの何話に別れて、第何シリーズの何話に大和田獏と再婚するのでしょうか?

  • バク宙を習いたい

    タイトルの通りです。 なんとかしてバク宙をできるようになりたいのですが 自分の周りにできる人がいません。 そこで体操教室などに通おうとも考えています。 実際に体操教室で技を学んだ方やバク宙ができる方からの ご意見を頂ければと思います。 自分としては、バク宙以外にも前宙、側宙、バク転なども 一緒に身に付ければと考えているのですが・・・

  • 硬いところでバク転ができる方

    どうも、バク転に憧れている日本人です。 硬いところでバク転のできる方に質問なのですが、どうやって恐怖心を克服しましたか? 一年ほど前までは何とかマットの上でできていたのですが、最近になってやろうと思うと恐怖心で全くできません>< 恐怖心を軽減させる「コツ」はありませんでしょうか。アスファルトの上でバク転ができる人も、はじめは怖かったはずです。 どうぞ経験者の方お願いします。

  • バク転って、凄いですか??

    タイトル見て不愉快になった方すいません。 私には好きな先輩がいるのですが、今日その人が昼休み遊んでいる時に体育館でバク転(1回)をしていたそうです。(マット無しで。) 友達が「先輩バク転かやってたで!超すごかったよー!見ればよかったのに!」 といわれました…が、バク転って凄いんですか? 中学の時、クラスの男子20人中15人はバク転できるようなほぼ筋肉クラス だったので(因みに女子は17人中5人…) 感覚はマヒしているんです。どのくらい凄いのか、教えて下さい。 一応好きな人がやっていたので、無理矢理でも凄い!!!って思いたいんです・・汗 因みに私はできません。 あれ?もしかしたらバク宙かもしれません。 でもその先輩は運動神経が良いのは確かです。 前、すごく高い塀にジャンプして掴まり、よじ登っていました。

  • バクが主人公の絵本探しています。ユメをたべます。

    小学校一年(30年前くらい)の時に読んだバクが主人公の絵本を探しています。バクが森の動物の悪い夢を食べてあげるという内容だったと思います。「ユメをたべます」と言うタイトルと思っていたのですが検索しても見当たらず・・・絵本のどこかにそんな言葉が出て来るのかもしれないです。 どなたかご存知の方がいらっしゃらないでしょうか?

  • NHKで放送したバレエの解説番組について

    NHK、もしくは教育テレビで、バレエの歴史などについて詳しく解説していた番組の名前を教えてください。10年以上前の放送・複数回のシリーズもの・海外放送局の制作、だったと記憶しているのですが、よろしくお願いします。