• ベストアンサー

ギャップのある正反対の組み合わせ

 ギャップのある男性キャラを教えて欲しいです。  最近、自分のはまるツボについて考えていたところ、ギャップに非常に弱いということに気づきました。 それも全く正反対というくらいの落差にはまることが多いようです。  登場人物の組み合わせが正反対の場合とか、一人の人間が全く正反対の性質を持っていたりすると、ものすごく好きになります。  テレビやアニメを長年ほとんど見ておらず、つい最近レンタルビデオなどでアニメをみています。 テレビの再放送などでチラッと目にしてはまったものも含めてあげてみます。 ・ヒカルの碁(藤原佐為)囲碁を打つときのかっこよさと普段の子供っぽい言動の落差 ・ハンター×ハンター(ヒソカ)恐ろしい印象なのにゴンを助けたりする所 ・幽遊白書(蔵馬と妖狐) ・その他 長身・美形・完璧なキャラと小柄で強いキャラの組み合わせなど。  私へのお勧めでなくてもよいので、皆さんのはまったギャップのあるキャラも教えていただけるとうれしいです。アニメをレンタルするときの参考にしたいと思います。(最近のアニメはほとんどわかりませんから)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

『名探偵コナン』  コナン君は「体は子ども、頭脳は大人」のギャップが売りですね。 個人的には・・・人間ではないですが 『宇宙戦艦ヤマト』と『銀河鉄道999』  見た目はレトロな戦艦や蒸気機関車という外観ですが、中身はスーパーメカ(宇宙船)というギャップが楽しかったです。

marokuri
質問者

お礼

「体は子ども、頭脳は大人」まさにツボポイントです。 7時台にテレビを見ることがめったにないので、是非ビデオで見てみます。 レンタルに行く度に「何でコナンのコーナーはこんなに広いのだろう」と思いつつ素通りしていましたけど、見たらはまりそうな予感がします。  そして、銀河鉄道999!そうです、私が一番最初にはまったアニメは銀河鉄道999の映画版でした。メーテルと鉄郎が、その後の好みに影響しているのかなと思い起こされました。ありがとうございます。そして、コナン、是非見てみます!!

その他の回答 (8)

  • abo55
  • ベストアンサー率56% (228/407)
回答No.9

その他の部分で「アークザラット」http://www.sonymusic.co.jp/Animation/Arc/ アークとエルクは対極的。 「最遊記」 三蔵と悟空がまさに。 「しあわせソウのオコジョさん」 オコジョはかわいいけどイタチ科なので凶暴でもカワイイw。獣医の塚原センセも美形なのに。。。 DVD全部揃えちゃったよorz

marokuri
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます!! 初めて目にするタイトルばかりだったので参考URLや検索でどんなものだろうと見てみました。 どれもこれも絵がとてもキレイ、登場人物もカッコよくて素敵、全部見てみたいです。いや、全部、必ず見ます。 特に最遊記、「まさに」の組み合わせで驚きました。これは、好きになりそうです。 こんな、探し物にピッタリのアニメを教えていただいてありがとうございます。 レンタルがますます楽しみになってきました。

marokuri
質問者

補足

この場をお借りして、皆様、ありがとうございました。 皆様に教えていただいたアニメはすべて見てみます。 見た後の感想をお伝えできないのが残念です。 「すこしのことにも、先達はあらまほしきことなり」 確か徒然草にあった言葉を今、実感しております。膨大な量のタイトルの中でうろうろしているばかりでしたが、皆様の的確なご回答のおかげで、レンタルショップが迷路でなく宝の山に思えてきました。 おかげさまで、毎日が楽しくなってまいりました。 どうもありがとうございました。

noname#22364
noname#22364
回答No.8

シティーハンターですかね~ 遼(漢字忘れた)のスケベな部分とカッコーいい部分の ギャップが凄い。 あとキン肉マン これもアホとカッコいいいのギャップがあります。 ついでに名探偵コナンの毛利小五郎・・・ って声優みな同じ神谷さんシリーズでどっすか。

marokuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! キャッツアイは少し見てましたけど、シティーハンターは全然見てませんでした。 キン肉マンも、テーマソングと顔がわかる程度です。キン肉マンが、かっこいいのですか?あのキン肉マンが? 顔をみるだけでギャグっぽくしかみえないのに・・ 毛利小五郎もギャップがあるのですか。 コナンはこれから見てみるので是非注目してみます。  神谷さんの出演作をたどっていくとギャップのあるキャラに出会えるということですね。とてもよいヒントをありがとうございます。

  • yottimama
  • ベストアンサー率28% (36/125)
回答No.7

こんにちは。 『テニスの王子様』の不二周助くんあたりはどうでしょう 普段はニコニコ温和な性格、でも本気の試合になると、まさに天才プレ-を発揮・・・かなりかっこいいかな! 同じく、川村たかしくんもラケットと持つと、持ったとたんに、ヒ-トアップ!変身しますよ。

marokuri
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます!! テニスの王子様は、タイトルは知ってはいるものの、まだ一度もみたことがありません。(世の中に全然ついていけてない私です) 早速WEBで「不二周助」を検索してみました。ものすごくかっこいいので、てっきり主役かと思ったら主役ではないんですね。 天才プレーと温和な性格、このギャップもいいです!! これは、はまりそうな予感がします。 こんないい情報を教えてくださってありがとうございます。

  • baboo_pp
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.6

高橋留美子の『うる星やつら』はご存知ですか。 登場するものほとんどがギャップだらけですよ。

marokuri
質問者

お礼

 うる星やつら、実はあまり見たことがありません。 子供の頃、親に言われたわけでもないのに「テレビは見ない」宣言を勝手にして、ほとんどのハヤリものを見逃してしまっております。  今思うと、自分がはまりやすいタチであることを知っていたのかもしれません。禁欲的な子供でした。 その延長で今もあまりテレビを見ていなかったのですが、最近、その反動がきてしまったようです。  うる星やつら、是非見てみます。とっても見たいと思っていたことを思い出しました。 

noname#108629
noname#108629
回答No.5

マスター・キートンなんていかかでしょう。 主役のキートン氏は普段はさえない?考古学者をやってるんですが、実はかつて英国軍特殊空挺部隊(SAS)の教官という経歴の持ち主。 普段ののほほんとした様子と、ピンチのときの 強さのギャップが魅力的です(´▽`*) まだ見たことがなければお勧めしときます~♪

marokuri
質問者

お礼

「マスター・キートン」というタイトルなんですね。初めて知りました。普段の「のほほん」とピンチの時の強さ、これもまさしくツボです。  レンタルビデオのパッケージだけみていたら、手に取ることすらないかもしれないアニメの中にも、こんなに面白そうなものがあるのですね。 先日までは「知らないアニメばっかりだ」と、ちょっとついていけない気分だったのですがレンタルに行くのが何だかとても楽しみになってきました。ありがとうございました。

  • TCA
  • ベストアンサー率49% (115/231)
回答No.4

ケロロ軍曹 高度なテクノロジーを有する侵略宇宙人なのに…。 あずまんが大王 天才小学生(飛び級で高校生) ちよちゃん。 機動戦士ガンダム(1stです) ジオンと連邦軍のモビルスーツのデザイン。個人的にはジオンの方が好みです。 あとはアムロとシャア。 鋼の錬金術師 小さくて子供っぽいけど天才的な錬金術師の兄としっかり者の弟。

marokuri
質問者

お礼

「鋼の錬金術師」がとても気になります。 「小さくて子供っぽいけど天才的」という部分と、兄弟の対比がまさしく求めているものに近い感じがします。 「ケロロ軍曹」の「侵略宇宙人なのに・・・」の「・・・」部分も非常に気になります。このギャップは自分の目で確かめるより他ありません。 そう、起動戦士ガンダムも好きでした。敵=悪の組織ではないことをはじめて教えてくれたアニメだったような気がします。敵なのにいい人がいたりするとはまってしまいます。  まずは最初の1巻を4点とも見てみます。ご回答ありがとうございました。

  • abo55
  • ベストアンサー率56% (228/407)
回答No.3

「TRYGUN」主人公のヴァッシュはガンマンなのに事なかれ、でも600億$$の賞金首。普段ヒョウヒョウとしていて実はすごかったり。 「彼氏彼女の事情」有馬と雪野、両方とも2面性が強い。

marokuri
質問者

お礼

「TRYGUN」「彼氏彼女の事情」どちらも初めて目にするタイトルですが二面性のある登場人物に非常に興味がわきます。  はまってしまうのがちょっと不安で、漫画やアニメはなるぺく見ないようにしていましたが、最近アニメ熱が再燃。  レンタルショップでは、見たことのないタイトルばかりでとまどうばかりです。 こちらで教えていただいたものから、是非見てみようと思います。ありがとうございました。

  • 00yuuri00
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.1

「頭文字D」なんて如何でしょう? 普段はぼーとした普通の青年キャラなのに、ハンドルを握ると神業のようなハンドル裁きを持っています。 車がお好きなのでしたらオススメします^^ 漫画・アニメ(レンタル)どちらともありますよ。

marokuri
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! 「頭文字D」はまだ見たことありません。車はあんまりくわしくないけれども、キャラクターがまさに、ツボポイントです。 こうして教えてもらわなければ、きっとずっと手に取ることのないジャンルだったと思いますが是非、見てみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • シティーハンター(テレビアニメ版)のレンタルしてるとこ

    私は、最近シティーハンターのファンになりました。それでテレビアニメ版を見たいんですが、どこでもいいので、レンタルしてるところありませんか?ぜひ教えてください。

  • ハンターハンターについて

    お尋ねします。 最近ハンターハンターをアニメで見ました。漫画は読んでいません。 アニメのラストでゴンは元気になりましたが、ネットでゴンは念を使えなくなり、暗黒大陸編はジンが主役とあるのを見かけました。 ゴンはなぜ念能力を失ったのでしょうか? アニメ後の展開もネタバレokで教えて頂けると嬉しいです。面白そうなら漫画を読もうかと思います。(特にゴン、キルア、クラピカ、レオリオ、ヒソカが好きだったのでどうなったのか。)

  • ハンター×ハンターの続き(ビデオの)はいつ??

    最近またハンターハンターをビデオで見ました。 とても面白くてはまってしまいました^^ アニメではグリードアイランドから抜け出してカードを使いジンに会いに行くというところまでしか出ていません。 漫画の方は読んだ事がないのですが友人から結構進んでいて3月25日に25巻が出るという情報をききました! アニメは漫画の発売に伴ってグリードアイランドの次の物語は出ないのでしょうか?キルアやヒソカの声優が好きなので漫画よりも続きのビデオが見たいです・・・。 いつビデオが出るのかわかる方、ぜひ教えてください><

  • 妖狐が出てくるおすすめ作品を教えてください!!

    最近とても妖狐が好きで関連作品を集めているのですが、何かおすすめはないでしょうか? 主にゲーム・漫画・アニメ・小説なんでも大丈夫です。 特に求めるもの ・絵がきれい ・妖狐キャラが男(優先順位が高いだけで女の子でもok) 大丈夫なもの・ダメなもの ○乙女ゲーム(攻略対象だと嬉しいです) ○BL作品 △巻数の多い小説(読むの遅いので…) ×エロゲ 参考までに妖狐の出てくる既にに読んだ(やった)作品 妖狐×僕SS・幽白・あかやあかしやあやかしの・逢魔時~怪談ロマンス~(これからプレイ)・NARUTO・ぬら孫・夏目・結界師・青エク 最初の3つ(多分4つになる)が特にこういうのを待ってましたという感じの妖狐です!NARUTOは、好きなキャラはナルトだけどあまり妖狐として見てはいない感じがします。 回答は量より質でお願いします! 長文失礼しました、回答よろしくお願いいたします!

  • アニメ顔?

    開いて下さりありがとうございます。 私はアニメキャラに似てるとかアニメに出てきそうって言われるのですが、これってどういうことなのでしょう⁇ 今まで言われた例としては、ハンターハンターの化粧をしてる時のパームに似てるとか、セーラームーンに出てきそうとかです。 私は身長が170超えていて、細型なのですが、これが上記の様な印象を与えているのでしょうか⁇ 最近ふと気になったので質問させて頂きました。なにかご意見があったらよろしくお願いしますm(__)m

  • 神話を扱ったアニメって存在しないのでしょうか?

    先ほど、時代物のアニメの質問をした者です。 ネットレンタルを利用しているので、早速いくつかのタイトルをレンタルしました。 届くのが待ち遠しいです♪ これを機に、色んなジャンルのアニメに触れてみたいな‥‥と思っています。 神話も大好きなので、神話のアニメも観てみたくて、実は1週間前から探していました。 悪魔とか、天使とか、北欧神話とかギリシャ神話とか(日本の神話もOK)、そういう神秘的なものが観たいです。 しかし、空振り続きで、自分で探すのも限界になってしまいましたので、質問させてください。 いかんせん、90年後半から、全くアニメを観ていないですし、探し方がとっても下手です。 『悪魔』『魔王』というパッケージで、「今日からマ王」を借り、神秘も何も無い事に10話ぐらいになって気づきました(内容は面白かったですが)。 妖狐とかの話も好きで、「我が家のお稲荷様」も観てましたが、内容が『妖狐』とは違うのに最近気づきました。 お勧めのアニメが有ったら、教えてください。 ドンドン色んな作品に触れてみたいです。

  • 主人公と拳銃

     映画やアニメやテレビなどで、射撃の得意なキャラ、例えば、ゴルゴ13や次元大介・シティーハンター・ダーティーハリーなど、リボルバー拳銃を愛用しますが、カートリッジ式とどのように違うのでしょうか?

  • 野沢雅子さんの前の青年役

    初めまして。いつも読む側ですが、今回は質問させていただきます。 野沢雅子さんが『ドラゴンボール』で大人になった悟空を演じる以前に、テレビシリーズアニメで主役・毎回出てくるメインキャラの成人男性を演じた女性声優はいらっしゃいますか? 昔、緒方恵美さんが『幽☆遊☆白書』で蔵馬役に決まった時「当時は青年を演じている女性は野沢さんしかいなくて、物凄いプレッシャーを感じた」というコメントを読んだ記憶がありますが気になって。 よろしくお願いします。

  • おすすめのアニメを教えてください

    おすすめのアニメを教えてください アニメ初心者です。親がうるさかったものですから、テレビでアニメを 見たり、マンガを読んだりすることがありませんでした。 最近、DVDレンタルを始めたのですが、子供時代の反動でしょうか、 下手な韓流ドラマなどよりアニメのほうが面白いなあって思っています。 とはいっても、実際に見たアニメシリーズは、「タッチ」「めぞん一刻」 「シティーハンター」「エンジェルハート」くらいのものです。 周りの友人がアニメに夢中になっていた時代にアニメに接していなかったため、 次に何を見たらいいのか迷っています(^_^;) 女性なので、やっぱり「恋」とか「家族愛」のような主題で感動するものが 好きなんじゃないかと自分では思っているのですが、そればかりだと見るものが 限られてしまうので、色々なジャンルのアニメにも挑戦してみようかなあと思っています。 年代やジャンルを問わず、「これは見ておいたほうがいい!」というアニメをぜひ 教えてください。

  • ハンターハンター

    最近、ハンターハンターのアニメを62話まで見た者です。 そこでお聞きしたいのですが、同アニメは今後、テレビなどで放映されないのでしょうか? と言うのも、中途半端な展開で幕切れを起し、消化不良な気持ちです・・・。 また、コミックなど単行本では今、どの辺りまで進んでいるのでしょうか? 以前に休載になっている、と聞いたことはありますが、今後のご意見などをお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう