• 締切済み

windowsで論文形式(unixのような)の書き方ができるでしょうか

今学生で、レポートを書いているのですが、wordで作成すると、    題名                 |                        |   AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA |   AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA |   AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA |   AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA |                        | 見たいな感じになりますよね。そこを、 論文的なというか、unixで作成したような     題  名            |                      |  AAAAAAAAA  AAAAAAAAA |  AAAAAAAAA  AAAAAAAAA |  AAAAAAAAA  AAAAAAAAA |  AAAAAAAAA  AAAAAAAAA |  AAAAAAAAA  AAAAAAAAA |  AAAAAAAAA  AAAAAAAAA |                      | というような二列になった形式で書けないのでしょうか?windowsでです。。知ってる人がいたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#39234
noname#39234
回答No.3

というわけで、UNIXが大学や職場にあって それに慣れているという場合には 同じソフトがWindows用に無いか?探してみる。 そうすると、市販ソフトや身内製作のソフト以外は かなりの確率で代替できるものがあると思います。 でも、最近はさすがにWindows上のTeXの話とかは 聞かなくなったような気がしますね。

回答No.2

回答とは直接関係無い事ですが、一言。 Windows、UNIXはオペレーティングシステムで、Wordはアプリケーションソフトウェアです。 質問のしかたは、 UNIXの○○○(アプリケーション名です。例えばTeXとか。)でできるニ段組をWordでする方法はありますか。 となります。オペレーティングシステムには、二段組も何もありませんから。

• yetinmeyi
回答No.1

WORDの段組を使えばできます。 2 段組にしたいときは、2 段組にしたい箇所を選択状態にして (全部であれば、メニューの 「編集」/「すべてを選択」 を選んで)、そのあとでメニューの 「書式」/「段組」 を選択します。すると次が表示されます。

参考URL:
http://mailsrv.nara-edu.ac.jp/~asait/windows/word/word.htm