オオカミが誰かを待っていたお話

このQ&Aのポイント
  • NHKの夕方のテレビ絵本で放映された、オオカミが誰かを待っているお話のタイトルを教えてください。
  • オオカミは約束を破られたことを忘れてしまったが、寂しい気持ちが消えず、悲しいと叫びます。心があるから悲しいんだと気づく続きの話もあります。
  • このお話は著名な絵本作家によって書かれました。ご存知の方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

このお話(絵本?)のタイトル教えて下さい

半月ほど前にNHKの夕方のテレビ絵本で放映していました 第1回をたまたま見て すごく気になり しかし翌日以降を見逃してしまいました オオカミが誰かを待っていて その誰かは、とうとう来ませんでした 悲しくて悲しくて『もうそんな約束忘れてしまえ!』 翌朝 目覚めるとオオカミは約束を破られた事を全部忘れていました でも、寂しい気持ちだけが残り、お腹が減っているからか?と沢山食べてみたり 最近暴れていないからか?と大暴れしてみたり でも、悲しい気持ちは消えません 心が有るから悲しいんだ!『心なんていらねぇ!』と叫ぶ・・そこで1回目の話は続く です 作者はかなり著名な絵本作家さんで有ったと思います ご存知の方 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takesuke
回答No.1

最近は「ともだちや」から始まって ともだちシリーズ?(内田麟太郎/作 降矢なな/絵) を放送してます

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kids/tv_ehon/index.html
himarayan
質問者

お礼

こういう調べ方が有りましたね パソコンを持っているのに恥ずかしいです><! 参考URLからアマゾンで調べて『ともだちくるかな』という本だと判りました 早速 取り寄せてみます ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• takesuke
回答No.2

最近は「ともだちや」から始まって ともだちシリーズ?(内田麟太郎/作 降矢なな/絵) を放送してます

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kids/tv_ehon/index.html