-PR-
解決済み

絵本のタイトルがわかりません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296425
  • 閲覧数38
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (9/11)

ちいさい時に読んだ絵本でうろおぼえなのですが、
アフリカのサバンナかどこかで、ダチョウが主人公のお話です。
ラストにはそのダチョウが1本の木になってしまうというものです。
そのシルエットが印象的で、気になっています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

「かたあしだちょうのエルフ」です。
おのきがく文・絵で、 ポプラ社から出版されてます。
子ども心にしみじみしました。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (58/198)

かたあしだちょうのエルフですね
懐かしいですね 小さい頃に何度も読みました
片足でも子供達を守るのをみて感動しました
お礼コメント
kamira

お礼率 81% (9/11)

すばやい回答ありがとうございました。
確かにタイトルも覚えがあります。
投稿日時 - 2002-06-20 21:23:43